ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


スポンサーサイト


今一度

青森にも例年より早く春が来て今年最初の出艇やら

新しい仲間の進水式が行われてます

シーズンインに気を良くしてどうしても疎かにしがちなのが「安全に対する意識」

慣れというのは恐ろしいもので最近は多少強めの風でも釣りをすることが多くなりました

ただそれは慣れた海域での天候の変化の見方を覚え潮の流れを見極め、諸先輩方の教えもあってのこと

もちろん地元漁師さんのアドバイスがあってのこと

油断すれば・・・・ということも無きにしもあらず・・・。

ケイタイもってますか?

海上保安庁の番号わかりますか?

パラアンカー持って釣りにでてますか?風に負けどうしようも無くなった時、留まるのに有効ですよ~

青森もカヤック人口が増えてます

それは何かしらの事故が起こる確率が増えてるということでもあります。

何かあればその海域で浮けなくなるかも・・・

自分たちのフィールドを守る意味でも今一度安全について考え準備し行動しましょうね~

生意気発言すいません(汗)

安全意識を持って今シーズンもカヤックフィッシング楽しみましょうね♪

では!!!!!




スポンサーサイト

Comments
 
素晴らしい!(^^)!
カヤックを続ける上で最も重要なこと
それは「安全」です
特にビビりな私は必要以上に慎重です・・・(^▽^;)
今年も安全第一で楽しみましょう!!
 
カヤックは手漕ぎの小さな小舟ですからね〜
まずは安全装備が第一ですよね!
カヤックフィッシングだとどうしても釣りの装備や釣果に目が行きがちですが、やはり安全あっての釣りですからね☝️
みんなで気を付けて事故のないカヤックライフを楽しみたいですね🌟
 
安全第一ですよね。
フィッシングカヤックを初めて見たときの印象は
「怖いな」という事でした。
500トンの船で遠洋に出ていたので、小舟はとても怖く見えます。
さらに八戸という漁師町で生まれ、海の事故は身近に育ちました。
それでも今回、カヤックを始めたのは、安全確保できる範囲内でも
相当楽しいだろうなと思いましたので。
「怖さ」は安全のためには必要と思っています。
慣れて怖さが薄れたころが危ないと。

長文、失礼しました。
これからも色々勉強させてくださいね。

 
>hirosanさん
必要以上に慎重って大切ですね♪
長く楽しむために「安全」を忘れずに意識して行きたいですね~

今年も安全第一でGOGOっす
 
>NOBさん
カヤック始めたころはお互いブログで一生懸命安全について語ったものですが・・
最近はちょっと薄れてきた感もあり自分への警告をかねてのブログ投稿でした!
今一度頭に叩き込んで事故のないカヤックライフを送りましょう♪
 
>sekiさん
5〇〇トンの船に乗っていたならカヤックはなおさら・・・ですね

海の怖さが判る方なら絶対に安全は意識しているはず
海の事故が身近にあったsekiさんでしたら尚更でしょうね。
私も海の事故で友人を失っておりますので、たまに思い出しこのような記事を書くのですが・・最近少し意識が薄れてきたかと反省しております。
「慣れ」ほんと怖いです
今年は特に気を付けて行動して行きたいと思っております。

勉強になります(汗)???



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

