ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




ちょいと寄り道で

日直の今日は早めの帰宅

何やかんやで帰宅が遅くなってたsatooooo久々の早めの帰宅に気を良くし

思い切ってホームセンターに寄り道です♪

ステンレスのタッピンングビスを補充しようと立ち寄ったコーナーに

あるんじゃんこんなの~ってなものを見つけました~♪
2015_0405(002).jpg

チェンジノブなる商品

2015_0405.jpg
2015_0405(001).jpg

魚探のノブ回し辛いと思ったことありません?

何か本体とノブの間に挟みたいけどボルトの長さ短くて・・ってな事ありあせんでしたか?

2015_0405(004).jpg
2015_0405(003).jpg
これを使えば六角頭のボルト長さを替えるだけでノブと本体の間になんでもはさめちゃう♪

ホンデックス純正ノブは丸形だけどコレは星型なので濡れた手でも硬く締まったノブを簡単に緩められる♪

とっても便利な商品です~

ボルトの大きさごとに4種類があり、ちなみにホンデックスの魚探ノブに使うなら6mmタイプです♪

(6mmといってもボルト頭が6mmではなくて首部分ねじを切ってあるところが6mmということですよ)

これはノブ類が多くつかわれているカヤック艤装品にとって便利なアイテム♪

100円しないし持っていて損はないかもですよ~



Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

