ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


ファインダーBOXカバー 加工 PARTⅢ

今日は暖かったですね~♪

気温二ケタに思わずカヤック積んで海にいっちゃうかあ~なんて考えちゃいました

でも、もう少し待ちますかね

家でも2m以上雪がのこってますから出艇場所も、もっさり雪があるでしょうしね(笑)


2015_0222(018).jpg



さ!ファインダーBOXカバーも大詰め

実はこの部分のドライBOX化を目指していたsatoooo
2015_0222.jpg
2015_0222(001).jpg
前回ハッチまで取り付けておいたカバーを載せて固定の方法を考えます

当初はハッチに袋か箱を取り付けて完全ドライ化を目指してましたが途中からカバーをしっかり固定できれば

それなりにドライに保てるはずと考え直し

固定方法も色々検討

で、
2015_0222(004).jpg
アイレット取り付け開始

四隅しっかり固定の為にアイレット4つを取り付けます

そのアイレットにコードを通して行きます


2015_0222(005).jpg
ん~使いたかったアイレットだと

4mmボルトの頭が埋まってみっともないすね~

ちょこっとチープな別なアイレットだとどうかな~
2015_0222(006).jpg
GOOD!!ツライチ♪

作業続行です

2015_0222(012).jpg
シート側に小さいJフックを2カ所取り付け

どうなったかというと~

2015_0222(011).jpg
2015_0222(010).jpg
美しく縛りが効いたカバーの完成♪

コードにルアーのフック引っかけそうだけど

ま、そこはね(汗)我慢です。
2015_0222(015).jpg
濡らしたくないタバコもふつーに入れておけるようになりました♪

忘れていた振動子のコードも

2015_0222(014).jpg
グロメットを介してカバーより取り出しました

毎回コードを通すのは少し面倒ですが、ファインダーBOXが便利になるならナンのソノ♪

2015_0222(016).jpg
2015_0222(017).jpg
ハッチが多くて少し煩い見た目ですが・・結構かっこいいでしょ~

あ~早く海出て~


Comments
 
振動子の穴はシーリングしてるのですか?
僕のはあそこの穴から汚い泡が入ってくるのでスゴく嫌なんですよね〜
 
>NOBさん
振動子の穴は振動子固定もかねてシーリング済み。
汚い泡は一回も体験してません(笑)
そろそろシーリングやり直しの時期かと思ってますが・・意外としっかりくっついてるんでどうするか、なやんでます

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR