ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


やっとポンプ交換

明日は急遽お休み~

振替のやすみの取りどころが無く予定の薄かった明日にやすみをぶちこみました

久々メバルさんでも行こうかな~なんて思ってたんですが

大荒れ予報なんすね(´;ω;`)ウゥゥ

オトナシクお家でゴロンパですな~

さてさてだいぶ前に購入しておいた我が愛車のナイトロちゃんの燃料ポンプを祝日まえにやっと交換してもらいました♪

作業工程を抑えるべくカメラを持って工場に行くと・・・

DSCF5519[1]
開始20分もう燃料タンクもおろされポンプも外されているという予想をはるかに超えたハイペース具合

さすがわが社のスーパーメカニック♪
DSCF5517[1]
DSCF5518[1]
外されたポンプは距離のわりに綺麗で

まだイケる感じもありますが、潔く交換です

ってか真ん中のポンプだけ部品で出ればもっと安いのに・・・

センダーまで抱き合わせだから高いんだ(怒)!!!!!!!

DSCF5520[1]
16万3千km走った下回り

雪国の車とは思えないほど錆が少なくあともう10万kmはいけっかな♪

さあ~またこれからも通勤、釣りに、デートに宜しくね~ナイトロチャン!!

Comments
 
下回り綺麗ですね~!足繁く海に通ってる車には見えない…。
RV車だからか、外車だからか…両方ですかね?
以前乗ってたエスコートも、10万kmくらいでは錆らしい錆は見当たりませんでした。その代わりトラブルは多発してましたが…。

それにしてもフューエルポンプってなんでアッセン扱いなんですかね?
バイク用のもアッセン扱いばかりで、先日交換した600ccクラスのもので¥45000くらいしましたよ!

自分の車のメンテって面倒でなかなか手がかかりません。セルモーター直したいんですが…。
 
>ぶいよん@まずのりさん
下回り意外と、きれいなんですよ~
アメ車って錆に強いのかもですね

バイクでもアッセンですか(・。・;
まあポンプが壊れるならセンダーもって感じなんですかね~??

セルおかしいんですか???
早めに直したほうが・・・何より大切な部品じゃなですか~
ま自分の車ってなかなかめんどくさくて手がつかないんですよね

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR