ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


PROFISH45(リアハッチ交換)

こんばんはです~

先日、大上司に「おまえ赤メガネはだめだよ~お客のまえに赤メガネはだめだよ~」と言われたので

マットブラックの丸に近い眼鏡にチェンジしました~

同僚には好評♪

でも・・「今度は形で文句いわれんじゃないすか~」って

ふっ(笑)かもね~♪

良いんです。色変えたから~

古いんだっての~大上司様

この商売小物に気を使ってなんぼっすわ♪

大体にしておれのメガネ赤じゃなくてオレンジだってのに(爆)

まあまあ~反抗期satoooooのグチはこれくらいにして

この間の日曜はルアーを塗りつつPROFISHの閉めこむとロックせずグルングルン回ってしまうリアハッチの交換をしました

DSCF5478[1]
まずは古いハッチの取り外しです

ビスを取ってハッチベースをこじりながら外していきます

こじる幅は並べく広く少しずつ移動しながらはがしていくと~
DSCF5480[1]
バコッと外れます♪
DSCF5481[1]
あら~結構奥まで砂が入り込んでますね~(◎_◎;)

これなら水は結構入ってたかも・・・

DSCF5484[1]
砂と古いシーリングを取り除き脱脂して再シーリング♪

DSCF5487[1]
ハッチベース側にもたっぷり塗って装着~

再度タッピングビスで固定な訳ですが、円型のベースだし歪まないよう均一締まるように

ビスは対角線で徐々に締めるのがベストですよ~

それとバイキング製ハッチはロゴ入りなので

DSCF5489[1]
ハッチをロック状態にしたときにロゴがまっすぐなるように取り付けましょう~♪
(別に機能にはもんだいないんですけど~)

乾燥の為フタを取り外しまたラックへ戻し本日は終了~

工程的に難しくないものの、綺麗に取り付けるのには時間がかかります。

ちょっと艤装もしていきたいけど・・補修で時間くってます(汗)

シーズン間に合えばいいいな~




Comments
 
確かにロゴマークは閉めた時にまっすぐじゃないと嫌ですよね(笑)
こちらもフラッシュマウントだけでもシーリングし直さないと〜と思ってます。
 
>NOBさん
NOBさんも閉めたとき真っすぐ派ですか~♪
ハッチが三つあるんで、三つともロゴがあべこべだとほんとイラっとするんですよ(笑)

フラッシュマウントは喫水線に近いのでやっておいた方がいいすね~

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR