ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




PROFISH45(FMRH再シーリング2)

20141222165908883.jpg
本日は一年でもっとも日が短い日「冬至」ですね~

今年の冬至は、19年に1度しか訪れない朔旦冬至(さくたんとうじ)だそうです。

新月と冬至が重なる年の冬至の事を言うらしいのですが・・・あんまり違いは感じられません

海外では特別な日とも言われてるらしいのですが???

何も関係ない我が家はゆっくりゆず湯で過ごすのみ(笑)


さて冬至の今日も先週に引き続きフラッシュマウントロッドホルダーの再シーリング

もしかしたら今日出れるかもと新しいロッドホルダーをぶち込んで終わってしまってましたが・・

また寒波到来でそれどころでは無く

もう一度やり直し~
2014_1215(016).jpg
とりあえずは低内部に当たっていたロッドホルダーをどうにかこうにかしなくては・・

で登場するは、先週メタメタに切り裂いたフラッシュマウントホルダー(笑)

2014_1222(003).jpg
2014_1222(006).jpg
溶接してショートレングス&スリム化

見た目悪いけど・・ひかりに透かしてピンホールまで穴埋め済み

一応シーリングも実施♪

普段は魚のフックを外す時くらいしかロッドをささないので、この長さでも平気でしょ~

2014_1222(007).jpg
2014_1222(009).jpg
2014_1222(011).jpg
後は秘密の加工をロッドホルダーのプレートに施し隙間埋め

シーリングを多めにぶちこんでビスを均等に打ち込み完成❤

ほわ~見た目もキレイ♪

復活~

ってこの時点で左中央のフラッシュマウントホルダーが終了したのみ(汗)

まんず進まね(ぜんぜん進まない)






すぐ左後ろのロッドホルダーを取り外しに

2014_1222(001).jpg
ああん?

あ"~!!!!!

ロッドホルダーがポキッと折れてる・・・

2014_1222(021).jpg
ネットをここに入れて結構強引に抜き差ししてたからな~仕方ないか。

ここはおとなしく新品を奢りましょう~

しかしロッドホルダー作業2本で2本ともトラブルとは・・ついてないな~

2014_1222(016).jpg
2014_1222(018).jpg
艇の取り付けビス穴を埋めた後に新品のホルダーにシーリング剤を塗りぬりしてイン

均等にビスを締めて

はみ出したシールをふき取って完成♪

あ~やっぱり新品ってキレイで見た目いいわ~


Comments
 
さすが艤装の鬼ですね👍
ウチのもたぶんここからわずかに浸水してるっぽいのでやらないと〜
 
>NOBさん
艤装の鬼・・・最近リペアしかしてませんが(笑)
浸水ここでしょうね・・。
シーリングの劣化も、ありますが僅かながらロッドホルダー自体も変形してきてるみたいです!
今年は天候よければゆっくりリペアの時間もないのかな~??

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

