ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




PROFISH45(FMRH再シーリング)

青森また雪が降ってお庭の雪もこんもり増量

いつになくハイペースの増量に少し驚いています。

先月はエルニーニョが発生していたから暖冬とか言ってなかったっけか・・!?



2014_1215.jpg

今日は午前中を雪かきに費やし午後遅い時間からカヤックいじり

浸水が気になりだしたPROFISHの再シーリング作業です。

2014_1215(009).jpg
最初は浮きが気になる艇左手元のフラッシュマウントロッドホルダーから

シーリングを除去しながら、チョイこじりながら5分

スポッと外れました♪
2014_1215(010).jpg
2014_1215(011).jpg

おほ♪

チョビっと大穴(笑)

再度ロッドホルダーをセットしてみたらこの穴になった原因の一つが判りました

艇内部の内側にフラッシュマウントロッドホルダーが干渉してたんです

さてどうするか・・?

2014_1215(014).jpg
さあやるか(爆)あたらなくなるまでカットです。

一切り

二切り

最後にはどこがどう当たってるのか、ちゃんと見たくて

2014_1215(016).jpg
この有様(笑)

干渉しない状況を作ったものの最初の浮く状態は変わらず・・

使用過程で生じた取り付け場所の変形もあるようです。

2014_1215(013).jpg


ポリエチレンカヤックですから多少のイレギュラーは我慢ですね~

個体差が出ないほうがおかしいしイレギュラーのリカバリーも大変でしょう

実際ここ最近まで気密は保たれてましたので製品上問題なし

でも上手くマウントするにはちょっと時間がかかりそうなんで

とりあえずシーリングしてストックしておいたフラッシュマウントロッドホルダーを取り付けかな!!

satoooooの楽しみがまた一つふえました ♪


Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

