ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕釣(平舘)

いやはや月末は忙しかった~それに加えて小型車両系の講習

バタバタとしてました・・。

それゆえ、ゆっくり寝たい、寝たいと思うところもあったんですが

それ以上に魅力のあるカヤックフィッシング

睡眠時間5時間昨日より30分多く寝て(笑)

朝四時半起きで平舘リベンジに行ってまいりました~

先週はボウズに等しい結果でしたので、なんとしても一匹は真鯛を釣りたいところです。

今日はK-LINEメンバーが9人くらいかな

大所帯でウキウキです。

まsatoooooは到着も遅く一人で出艇~♪
2014_1102(003).jpg

仲間に追いつき釣りを開始しますが・・

結構なウネリ

おまけに風も出てきまして釣りにくいことこの上なし



2014_1102(006).jpg
最初のうちはエサ使ってたんですが、シーアンカーを使っても流される速度が速く

餌を付けるうちに相当な距離を流されます

2014_1102(004).jpg
やっぱエサだとこんなんのも釣れちゃうし~

手返し悪すぎ・・

ジグ主体へチェ~ンジ

でも・・あんまりアタません・・

アタルのはロープとノシ(笑)

最近はロープとノシに引っかかる感覚をなんとなく掴んできたのでロストを回避できてたんですが

今日は気が付いたらもう終わりの状態になってる・・

流されてるから気が付いた時にはもう引っかかってるんですね~

(まあ~流されるスピード云々以前にへたっぴなだけか・・。)

そんな状況なんでロストしまくり

高切れしてリールのラインもどんどん無くなる(汗)

2時間後にはスピニング死亡・・。

残すは太いフロロを巻いた対モンスター用のベイトタックルのみ

釣れずにロストばかり・・。

ここは気持ちの切り替えが必要だと思い

思いきって沖へ漕ぎだすと、ちょうどよく作業船が作業を終え戻るところ

チャンスです!!

大体このへんか?って所で釣り開始

魚探の反応も良好

ミスバイトも出てちょっとテンションアップ♪

3流し目

フォールで「グウん」とバイト

ノッタ~

でもベイト太フロロ、竿も強め、ドラグもロープ&ノシに巻かれないよう主導権をにぎる為に強くしてたので

あんまり釣ってる感(やり取り)なかったな~

ハイスピードギアも手伝って早々に勝負あり!!

2014_1102(008).jpg
43cmあんまり大きくないけど状況が状況だけに嬉しい一匹

さあ~これから連続で・・とおもったらまたロストにより高切れ。

ベイトもラインが残り僅かになり終了

皆さんより先にあがりました~

今日浮いた皆さまお疲れさまでした~先にかえってスイマセン(汗)



Comments
 
なんだかんだで出艇すると
真鯛釣ってきますよね~
流石です!
真鯛に愛されてるのかな~(^.^)
 
>hirosanさん
そういえば今年は真鯛に関しては2連続ボウズってのはないなあ・・
そうか!!真鯛に愛されてるかも(笑)
残りシーズンもあと僅か・・あと一回は一緒に浮きたいですね~

 
お疲れ様でした。
うねりキツかったですね。
真鯛良いなあ~。
私の方はまたまた小真鯛でした~。

 
マダイ羨ましいですねぇ
最近、天候が悪く釣りに行けてません(このままじゃぁシーズンが終わっちゃう)
何とか後1回は浮きたいですねぇ
デカイの釣りたいなぁ
 
>メバマニさん
あのウネリでエサやってたらちょっと酔って(笑)
やっぱ手返し早さと酔い防止にはジグですねー!

たまたま鯛釣れましたが、バイト数はかなり少なく
まだまだ勉強が足らないです( ̄ー ̄)
ファイルを飾る大きな鯛釣りたいですねー!
 
>Bwestさん
天候落ち着かない日が続きますねー
こんなときは出れる確率が高い夏泊なんてどうですかー?
何とか1回は浮けると思うのですが(^o^)
やっぱり最後は良型で締めたいですね!
頑張りましょー!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

