ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




PROFISH45(修繕あれこれ)

スーツ買ったら財布空っぽ、お外も寒いですが懐も寒くなったsatoooooです。

それなりの見た目のスーツとなるとやっぱお高いですね~

あとすこしでA270買える位(笑)

しばらくは日の丸弁当かな(古い)

さて今日は予報通りの悪天候

もしかしたら出艇できるかも・・と思ってたsatoooooはカヤックを積みっぱなしだったので

おろして洗浄、各部の修繕作業です

20141027182456826.jpg
まずは私の踏ん張りに負けビスが抜けたフットブレイスレールの修善

20141027182457552.jpg
ビスが抜けたということは、もう一度ビスを打ってもビスが効かないと言うこと(穴が広がってるからね)

20141027182458e9d.jpg
軽く穴を埋めます

あとはシーリングしつつフットブレイスのレールをビス止めして完了~

これでまたしっかり踏ん張れますね!!

20141027182454d65.jpg
あとはですね~

フラッシュマウントロッドホルダーのビスが浮いてきてたので増し締めを・・と思ったんですが

ビスを締め付け切れない(汗)

ビス穴バカになってます・・・・・。

ビス穴を埋めてもう一度といきたいけど

フラッシュマウントロッドホルダーのシーリングを剥がしつつフラッシュマウントロッドホルダーを取るのは

ちょーっと面倒な作業なのでとりあえず締まるところまでビスをしめて

暇な冬季間の楽しみに(笑)

ドライバーを手に取ったついでにアイレットやバンジーコードのフックなどのビスを増し締めしてみました

「結構緩んでますよ」

収縮膨張を繰り返す素材のせいか?

シーリングが痩せてきてる影響か??

ビスは先に向かって細くなるので緩むと抜けやすくなります

暇なとき増し締めしたほうが良いかもですよ~







Comments
 
あのお店に立つなら確かにそれなりのスーツを着ないとって感じですよね💦

ビスの増し締めは定期的にやってます👍
ちょっとサボるとかなり緩んでるもんですよね😅
 
>NOBさん
スーツ個人的にどうでもいいのですが・・まあ~そうもいかず
一応それなりの買いました。
なんか頑張って稼いだのに仕事で着るもんなんて、あ~あ(笑)

ビス定期的に締めてます???さすがだなあ~
今シーズン忘れてて思いっきり緩んでました(汗)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

