ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


スポンサーサイト


漕釣(モンスターリベンジへ)

色々忙しく1週間ぶりの更新です。

さて今日は先週のリベンジマッチ

とはいっても本日は父の誕生会もあるので早め撤収と、メデ鯛をお持ち帰るのが先の釣行です。

本日はtazawaさん、Eさん、Nさん、メバマ二さんとともに出艇~

satooooo以外の方は昨日も浮いてたんですよね~皆さんお好きですね♪

satooooo777は少し寝坊して出遅れましたが、まあ時合には間に合うでしょう

リベンジに燃えていたのか寝ぼけてたのか

写真は殆ど無し(せっかく皆で出たのに~)


先週から連続して浮いている、この海域には

ホタテ養殖用の「のし」(養殖かごと言えばいいかな?)というものがいたるところに張られています

それは中層であったり上層であったり様々な層に張られているんです

のしは魚探に映るので、のし際でうまく釣れば釣果も伸びます

しかしロストも覚悟

いたるところにロープが張ってあるのでフックは引っかかるは魚に巻かれラインが切れるは・・

結構大変なんすよ

んでもって、この「のし」魚探にはフィッシュマークが点く帯状の反応が出ます

いつもならその反応を「のし」と認識して釣りをしてましたが・・・

今日は帯状に広がるベイト群れと真鯛でした(笑)

たまたまtazawaさんの近くて釣りをしていて「5mで食った!」と聞いたのでsatooooはボトム狙いから切り替えて

上層でのヒットを貰えましたが、tazawaさんの近くにいなかったら・・良型はとれませんでしたね~
2014_1013(003).jpg
今日イチサイズの真鯛。
モンスターには出会えなかったけど父の「メデ鯛」もゲットできたし
3~4時間と短い時間でしたが、この時期にしては珍しいとされる真鯛の上層での釣りを堪能できとても面白かったです。
tazawaさん、Eさん、Nさん、メバマ二さんお疲れさまでした~





スポンサーサイト

Comments
 
真鯛しっかりと獲りますね~!
流石です!
しかし皆さん羨ましい釣果です(≧▽≦)
私も昨日は下北で浮いていたんですが何事もなく無事帰還^_^;
そろそろ釣りたいよ~
 
昨日はお疲れ様でした。
真鯛いいなぁ~。
私はヒラメと大物バラシのみでした。(汗)

まさか今時期に上層とは・・・只管ボトムを狙ってました。(汗)
また宜しくお願いします。
昨日は、ボトム付近の濁りがあったらしく、鯛が浮いてたらしいです。(昨日出てた別の船の方からの情報)
昨日乗った漁船の船長は、魚探見てたはずなのに何も指示も出さず、船長だけが鯛釣っていた。お金もらってお客さん乗せているという意識無しの漁師さんでした。
せっかく沖に出たのに、時間とお金の無駄でした。
satooooo777さん来なくて正解でした。
沖に出たからには、釣りたかった。
いろんなレンジ試してみるべきだった。
 
今時期に上層でのヒットとは驚きです。
概念にとらわれない事が大事ですね。
マダイおめでとうございます!
お疲れ様でした~ 
良型ゲット、おめでとうございます。
マダイが浮いていたのは全てベイトの影響ですが、さすがにこの時期の5mはビックリでした。
もっとも、過去には水面でヒットした事もあるし、マダイのナブラも発生するので、特別不思議ではないんでしょうけど。
エサがあればレンジは関係ない・・・というのが全ての魚の共通点ですね。

それにしても素晴らしい上達ぶりですね。一緒に浮くたびに「腕上げたなぁ」と関心してます。
また浮きましょう。
 
>hirosanさん
今年は鯛の数釣りはできないけど掛けたのはしっかりとれるようになりました。
たまたま良い時に浮けるのでラッキーです!!
下北どうしちゃったのかな~???
さみしいですね~

次の休日は西湾遠征ですね!
 
>メバマ二さん
お疲れさまでした~
ヒラメを一匹も釣ってない私にとってヒラメは逆に羨ましいです
ヒラメ釣れる気がしません(笑)

あんなに鯛が浮くなんて魚探の見極めが大事になる日でしたね~

またご一緒お願いします♪
 
>Sさん
ストレスが溜まる釣りだったようですね~
私もそうゆう船にのったことが有ります苦ですよね
だからこそ私はカヤックなのかも・・

これを機にどうでしょカヤック(笑)

 
>Bwestさん
ありがとうございます!!
「概念にとらわれない」大切なことですね~
今時期はボトム!!っていう固定概念だけではなくて、疑問に思ったらオールレンジを通してみる事も大切だと思った日でしたよ!!

今度は一緒にでましょうね~


 
>tazawaさん
お疲れさまでした!ほんとありがとうございます。
勉強になった一日、あの状況であれば時々沸く魚は真鯛だったのかもと思ってます。
エサさえあれば・・まさにそのとおりですね
あの日上層で釣った真鯛のおなかにはガサエビ
ということはちょっと前までボトムで捕食していたという事
エサにつられレンジがあがったとしか考えられません。

腕あがりました???
tazawaさんのストーカーしてますから~(笑)

またご一緒してください
ダメもとの開拓もしたいです!!
 
カヤックも考えたこともあります。
購入しても保管場所などの問題が・・・・・
 
>Sさん
ん~保管場所ですか?
冬なら我が家へ
シーズン中は積みっぱなし、もしくはご実家に預けるとか・・・

 
ナイス真鯛ですね!
僕はしばらくカヤック乗れてないのでストレス溜まりまくりです〜
明日息子を放ったらかしにしてカヤック出すか、これから陸っぱりエギング行くか・・・
何でもイイから釣りたいです😁
 
>NOBさん
ありがとうございます!!
カヤックに乗れないのはストレス溜まりますね~
今から冬が心配であります(笑)

なかなかお休みの日の天候が良い日と合いませんが
次こそはカヤック日和にお休みなことをねがっております!

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

