fc2ブログ
ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


雨の休日は・・黒石へ

 台風が通過し雨模様の中、昨日はツレと黒石へ行ってきました

目的はゆっくりランチそしてゆっくりお茶

普段遊びに行く機会が少ない黒石ですが

結構良い店がある良い街であります。

昨日ランチでお邪魔したのは「サッソネロ」さん
2014_1006(005).jpg
2014_1006(004).jpg
2014_1006(003).jpg

蔵を改装したなんとも雰囲気あるお店~

店内はもとが蔵だとは思えないほどおしゃれであります!

ちなみに店名の「サッソネロ」はイタリア語で「黒い石」まさに黒石ですね!

さてお食事の方ですが

私はカルボナーラ
2014_1006(002).jpg
トロットしたカルボラーナでは無くさらっとした大人のカルボナーラ

ツレはたらこスパゲッティ
2014_1006(001).jpg
こちらはしっかりお味がついて、のりの風味がたまらないパスタでした~

こちらでは+100円でパスタ大盛りに♪

いつもパスタというと足りなくておなか一杯にならないことが多い私にはとっても嬉しい♪

この日は無かったんですが

十三湖シジミを使った津軽ボンゴレなるメニューがあるんだそうで、次回は是非しょくしたいものです.。

ランチを堪能した後は少しドライブ

中野もみじ山や、ル・グレがある国道394号線から
2014_1006(012).jpg
この看板とコーヒー有りますの看板を目印に曲がり、山道を5分程走ると

「浄仙寺」に到着
2014_1006(011).jpg
良い雰囲気のお寺ですね~

って寺を見に来たわけではないんですよ

コーヒーを飲みにきたんです
2014_1006(010).jpg
境内の一角に建つこの建物がコーヒー屋さん

2014_1006(009).jpg
ほらね(笑)

コーヒーもおいしいですが揚げたてドーナツもメチャおいしい♪

パスタを頂いた後ですがペロリと平らげちゃいました~

店の中からみるお寺と庭がとてもきれいで何よりとても静か・・

ゆっくりお茶できました

紅葉の時期だともっと癒されるんだろな~

またツレと行ってみたいっす。
スポンサーサイト




Comments
 
イイですね〜デート❤️
うちは嫁さんがリンゴ畑でバイトしてるので休みが合わず、なかなか出かけられないっす・・・
十和田湖紅葉カヤックツーリングに行きたいですね🌟
 
食欲の秋ですね~。
パスタにドーナツ美味そうです。
100円で大盛りなら迷わずいっちゃいますね。(笑)

私も最近は麺類ばかり食ってるので体重の増加気になります。(汗)
 
>NOBさん
いいでしょ~(笑)
でもNOBさんとこはいつもハニーといっしょだからい~な~
リンゴ繁忙期終わったらラブラブデートしてくださいね!!

紅葉カヤックいいすね~タンデムダブルデートもアリ??
 
>メバマ二さん
食欲の秋になったんですもんね~どおりで食欲が・・・

麺類はあっという間に、んkg増加しますもんね~
気をつけなくてはですよ~

まカヤックの後にラーメン。
美味しくてついつい食べちゃうんですけどね~
 
流石いつもオシャンティなデートですね~(^.^)
うちは体型どおり何時もラーメン・・・^_^;
えっ・・・ダブルカヤックツーリングデート・・・
トリプルで行きましょ(≧▽≦)
 
>hirosanさん
1~2週間にいっぺんのデートなんでそれなりにオシャンティに行かないと(笑)
リサーチも大変なんですよ~

トリプルタンデムデート❤いいすね~
みんなの休み合えばいいな~

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR