ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(夏泊)

秋晴れの今日は5人で夏泊~

当初の予定では3人でしたが朝、えばだ介さん夫婦と合流!!

ワイワイにぎやかに5人での出艇となりました。

出艇場所はsatoooooホーム

天気も良く風も弱い今日はスモールボーターさん達で埋まってるかと思いきやラッキーな事にそれ程でもなく

皆の車を停められました♪

早速ダべリング(汗)・・からの出艇
2014_0907(001).jpg
2014_0907.jpg
2014_0907(003).jpg
2014_0907(002).jpg
それぞれ沖を目指します
2014_0907(005).jpg
えばだ介夫婦はまだ準備中(笑)
最高の笑顔でピース♪

肝心の釣りですが・・
浅場から釣り始めアタリも上々
しかし
フグ・コチ・チビナメ
指一本サイズのエサ取りに悩まされる事態(汗)

みんな自然と沖へ沖へ移動して行きます

かなりの時間浮いてますが鯛のアタリも僅か・・

おおきめ鯛のアタリは一回のみ

底から3M巻きあげのフォールでひったくるようなアタリのみ

はぼベタ底なのでムシとかのしゴミを食べているような状況でしょうか・・???

中層でもアタリあるんですが・・ちょっと正体不明なアタリでしたのでベタ底フィッシング決定です

それでもアタリは殆どなく

思い切って30m越えラインへ

33mベタ底からリフトしてフォールでひったくりバイト

ギュンギュンと出るドラグにグッドサイズの予感

jun3nomu3に見守られながらヘトヘトランディング♪
2014090720441355e.jpg
撮影jun3nomu3
帰宅後計測59cmグッドサイズ真鯛♪
2014_0907(014).jpg
吐き出したベイトはナマコ

ベタ底を意識している証拠ですね~
2014_0907(015).jpg
その後は漕ぎまわるも魚の反応はさっぱり

2014_0907(017).jpg
お昼でストップフィッシング
2014_0907(019).jpg

2014_0907(021).jpg
2014_0907(023).jpg
2014_0907(024).jpg
景色が良いポイントを堪能しながら戻りダべリング後解散~

満足いくサイズの鯛が釣れ

大勢の仲間と浮けてとても楽しい一日でした~

えばだ介奥様
A270でよくぞあそこまで・・リスペクトします!!

hirosanさん,jun3nomu3さん,えばだ介夫妻,
お疲れ様でした~
また一緒にうきましょうね~








Comments
 
お疲れ様でした!今日は夏泊で浮いてたんぇすね!
実は昼頃、その辺をバイクで走ってましたよ~(^^)v
コムボが何艇か居た辺りに居たんでしょうか!?
おっそいストリームに悩まされながら抜くタイミングを見計らいつつ、海もチェックしてましたが、こちらからは海上のカヤックは見当たりませんでしたね~σ(^_^;
 
おはようございますi-179
昨日はどうもでした~
あの状況でしっかり真鯛釣るとは流石ブラーマスターです!
我慢できないので何気に午後からリベンジしてきますi-278
 
今秋、沖では鯛ラバーでのアタリが多いようです。
近いうち、船で出てみようと思っています。
最近、海に行けてません。
 
昨日は楽しかったですね!そしてナイスファイトでした(^^)流石だな〜と思ってみていましたよ〜(^^)昨日、何箇所かポイント教えてもらったので、自分のリズムをつかめるまで、また、あの辺何回か出たいなぁ〜と思っています。また、よろしくお願いします!
 
昨日はおつかれさまでした~i-179&楽しかったです!
さすがの釣果ですね、さぞ美味しいタイの漬けだったことでしょう・・・
でも景色が良くていい場所ですねi-189
satoooooさんホーム、ちょくちょく利用させていただきますi-236
 
みんなでワイワイ浮くのは楽しそうですね😁しかもロケーションもバッチリ!
マダイも釣れて言う事ないですね❗️
夏泊、1度は浮いて見たいなぁ
 
>ぶいよん@まずのりさん
何回か良いエキゾーストサウンドのバイクが通りすぎましたがその中の一人だったんですかね~
周りにゴムボはそんないなかったので違う場所かな???

こんど夏泊一緒にどうですか?
 
>hirosanさん
昨日はありがとうございます♪
お疲れ様でした~
リベンジ成功しましたね流石~
ブラーマスターも(笑)再挑戦しに行きたいところですが・・
2週間休みなしなので月末まで我慢
夏泊調査お任せました!!
 
>Sさん
鯛ラバのボトム反転ヒットでしょうか?
私達の浮いてる場所はボトムオンリーになってまして・・
鯛ラバだと着底からすぐ巻き上げを上手くやらないとヒットしない状況です。
お忙しいですか?
息抜きに海いってくださいね~
 
>nomu3さん
楽しかったですありがとうございます♪
あの辺は比較的潮も遅く(昨日は早かったですね・・)釣りやすいと思うので
なれるまではとても良い海域かとおもいます。
ポイントのハシゴも容易ですしね!
またよろしくお願いします!
写真ありがとうございます♪
ナイス!! 
お疲れ様でした!
ナイス仲間に、ナイス景色、そしてナイス釣果です!
私も以前釣った鯛からナマコが出てきましたが、やっぱり食べるんですね~。
夏泊、浮いてみたいフィールドなんで、その際はアドバイスよろしくお願いしま~す。
 
>えばだ介さん
ほんと楽しかった~ありがとうございます!
漬けなんですがチョイ長めに漬けた今日がとても美味でした
底で捕食してる鯛は少し臭めなもんで・・
景色も最高、風にも強いホーム使ってやってください
ただ漁船には気を使ってくださいね!
また一緒に浮きましょう♪
 
>Bwest
言うことなしの出艇でしたよ~
出艇場所は何ケ所かあるので出る際は声かけてくださいね
休みあえばお付き合いもしますよ~♪
 
>ギアベンドンさん
ありがとうございます。
ナイス尽くしの一日でした♪
鯛はナマコもたべるしイソギンチャクも大好きなグルメ魚??なんですよ

夏泊は派手な釣果は望めないフィールドですがポイント毎に個性があって楽しいフィールドですよ~
秋には是非♪
 
中層フォール中、着底間際など、追って行ってる感じです。
秋は、ボトムでのヒットが多いようですが、
前に使っていた 魚の形のウエイト(通称金魚)も有効です。
何個か分けてあげますか?
 
お疲れ様でした〜
皆でワイワイ楽しかったでしょうね🌟
しかも見事な鯛まで😁
僕も行きたかったな〜
今度はエギングキャンプやりましょ👍
 
お疲れ様です。
良いサイズの真鯛ゲットおめでとう御座います。

景色の良いポイントですね。
 
>Sさん
金魚ゲットしてありますよ~
秘密のチューンまでして後は投入するだけです!
 
>NOBさん
久々の大人数でとっても楽しかったですよ~
NOBさんが来てくれればもっと楽しかったのに~

エギングキャンプいいですね~♪
二日酔いキャンプになりそうだけど(笑)
 
>メバマ二さん
ありがとうございます!
鯛の反応が極薄の中嬉しいグッドサイズでした

夏泊出艇するなら一度ここいかがですか~
癒されながら釣りできますよ。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR