ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕釣(夏泊)

お久しぶりでございます。
月末の忙しさから解放され、やっとこブログの更新です。

昨日の日曜日は夏泊へ行ってまいりました。
今週の釣行チャンスは日曜午前のみでしたので、前日の朝早く起きてカヤックを積み込み準備をと思っていたのですが、
金曜の就寝は日が変わってからになってしまい土曜日は朝早くに起きれず・・それなら土曜日に帰ってから積み込みと張り切ったのですが、またもや22時過ぎの帰宅にやっぱり積めず(汗)

そんな状況+強いヤマセ予報に日曜釣行は諦めかけておりました。
でも土曜の帰宅後23時を過ぎてから予報を見ると何とか出れそうな予報に変わっておりまして
それならばと早々に就寝し朝5時に起きカヤックを積み込みして出発~
2014_0831(002).jpg
ポイント第一候補は、強風によりスカシマシタガ第二候補は何とかOK

寄り道して遅れましたが6時半出艇

早速シーアンカーを投入し流されながらブラーを投入

しかし鯛、カレイ狙いで出たものの鯛の反応はほとんどなく

たまにアタる程度

それより頻繁に出る上層の青物らしき反応が気になってしょうがない

なんで反応が出た時に一気にレンジを上げてみました

すると簡単にヒット

右へ左へ走るお魚


2014_0831(005).jpg
おいしそうな鯖♪手尺で40センチはありそう~

でも本命はこちらでは無いので(汗)
ポイントをずらしてボトムのカレイ釣りへシフト

しかしまあ~強風下シーアンカーで流されながらしかもブラーでのカレイ釣り

難しい!!

アタリは結構あるんですがノセる前に流されてしまって中々一匹がとれません

アタリが出てから流された分のラインを送り込みつつ食わせ、何とか一匹

2014_0831(008).jpg
その後時合なのかアタリが頻発するものの風の強さに恐怖を感じ釣りを中断

帰宅とあいなりました。

貧果ですが出艇出来てホントラッキー♪

さ今週も仕事がんばるぞ~






追記

カレイはオイシイ煮付けに

肉厚でおいしゅうございました~
20140901222403f0c.jpg
(写真ブレブレごめんなさい)

Comments
 
石ガレイいいですね~
サバもv-10
あの後行ったのですが風のため断念・・・
妻は出れると言ったのですが^_^;
ドライブして帰ってきました
本当、風いつになったら止まるんでしょi-241
 
サバダバサバダバ〜!
鯖良いサイズじゃないですか〜
うちの嫁さん鯖大好きなんで釣って帰ったら喜びそうです🌟
これ位のサイズのをメバルタックルで釣ったら楽しそうですね☝️
 
>hirosanさん
あの後は一周しても駄目でしたか・・
わがホームなら何とかとおもってましたけど、残念!!
今年は風吹きすぎですね~
そろそろ止んでくれないとシーズンもあと僅かになっちゃう(汗)
お祈りしに行かなくちゃです。
 
>NOBさん
サバダバサバダバ~♪
青森にしてはグッドサイズな鯖でしたよ~
これ持って帰ったら奥様大喜び♪間違いなし!!

鯖はアチコチ走ってくれるんでライトタックルだと楽しめますよ~

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

