ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




タコエギング

久々海釣行!!

陸奥湾を離れ日本海へ

アオリイカを食す。

その一心ででの釣行でしたが・・

まず七里長浜港に到着。

エギをキャストしてる方はいますが・・つれてる感は無い。

でも一応投げるつもりで準備開始!!

とソコニ昼休憩の先輩から電話{/携帯/}

アオリ何処??ってきくとモット南の回答が・・

ワンキャストもせず移動・・。

と漁港に見たことのある犬が・・。



わさお散歩中。


で、北金ヶ沢漁港へ到着。

結構アオリ狙いの方々がおりますな・・。

でもみなすぐ帰ります。

確かに追ってくる奴もいないし・・。

移動しても皆同じ行動。

イナイ?

釣行開始して3時間気配すら感じ取れずアオリ狙いの人もいなくなり。

青森から2時間近くかけて来てこれでは帰れない{/汗/}

あタコ!!

先輩がここでタコ釣ったって言ってたっけ。

タコって自分的にベタ底這いつくばり系?のイメージ

とりあえずエギをボトムに着底させてトゥイッチ

なーんか判らないアタリ??あんだけどなー

今度はデットスローでトゥイッチ

ツン・・ツン?

つんつんつんーって何かきたと思う(重いだけ)



あキタ!!タコ



はあーこのパターンすか。

この後同サイズ追加。

なかなか上がってこない中タコもかけましたが・・

引き抜こうとしたら抜けました(笑)

タコらしく墨吐いてサヨナラ!!

このくらいになると竿に掛かる重さはカニ籠とかホタテ籠が引っかかったときみたい。

ただし引かないです。重いだけ。


アオリ釣れなかったけどタコでならプロになれるかと思った(勘違いした)釣行でした。
 

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

