ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


うみべん2014

3回目を迎えた「うみべん2014」にスタッフとして参加してまいりました。

本来の予定ではタンデム艇Duo410を用いてうみべんに参加した親子をのせツーリングするシーカヤック体験でしたが

台風接近に伴う雨、風により中止

そのかわり「シーカヤック講習会」という形での室内講習会
2014_0810(002).jpg

2014_0810(001).jpg
hirosanさんは蒸し暑い中ライジャケ着用でカヤックフィッシング中の装備を実演
2014_0810.jpg

2014_0810(004).jpg

2014_0810(005).jpg
田澤氏がカヤックについて説明、普段カヤックに乗ってどんな魚を釣っているかなどを動画や写真を見ながら解説

うみべんの趣旨と上手くリンクさせながらのトーク流石♪

後半はカヤックの傍での講習会
2014_0810(019).jpg
2014_0810(021).jpg
2014_0810(015).jpg
実際にカヤックに座ってもらったり
2014_0810(010).jpg
PFDの違いによる危険度(腰ひもの重要性など)の講習
2014_0810(016).jpg
さらに漕ぎ上手のhirosanさんをモデルとしたパドリング解説

講習時間30分でしたがあっという間でしたね~

子供が苦手なsatoooooはあまりお手伝いもせず端っこに居るだけ(汗)。



講習というかカヤックに乗っての写真撮影会になりかけてましたが子供たちの笑顔も見れて嬉しかった~

ほんとならカヤックに乗って海へ出たかったけどこれはこれで大成功でしょう~

このうちの一人でも将来カヤックに乗ってくれたら、もっとうれしいっすね!!
田澤さん、うみべんスタッフの皆さんお疲れさまでした~

Comments
 
お疲れ様でした〜!
てか子ども苦手だったんですか?
子ども好きだと思ってました(笑)
私は話したことあると思いますが、顔に似合わず保育士免許アリなので子どもはお任せあれです!
 
>NOBさん
どもです~
3.4歳位は得意なんですが・・
小学四年五年のお年頃の男の子が苦手で(汗)
NOBさんならお手のもんなんでしょうね~

物言わぬ子供もいて・・・焦りました。
 
うみべんお疲れ様でした(^.^)
次はキャンプの草刈ですね~
そしてキャンプ!
一本は釣りたいな~・・・^_^;
 
>hirosanさん
お疲れ様でした~
雨大変でしたね~(汗)

草刈りからのキャンプ♪
草刈はプラ兼ねてですかね~
一本・・とりたいですね。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR