ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


スポンサーサイト


漕釣(十三湖周辺)

昨日で一週間のお仕事も終わり今日はカヤックシーバスフィッシングへ

色々やらなければならない事もありまして遅くなりポイント到着は午後1時

出艇は午後1時半になっておりました!

先週のリベンジを果たしたいsatoooooほぼ同ポイントでの出艇

風は先週と同じく強め

しかし風の方向流れる速さ全く異なる状況に困惑しながらもキャスト開始

今日はトレースコースを意識することに力を入れてます

何故かというと

satoooooは先週、田澤氏と同じポイントに入り釣りをしてボウズ

その日しっかり釣っていた田澤氏はパターンを掴んだ一つにトレースコースによる反応の違いをあげてました

その日釣れなかったsatoooooは・・田澤氏と全く違うトレースコースにキャストしてたのです(汗)

目からウロコ。

やみくもに打っても時間だけが過ぎて行くだけですからね~

考える釣りです今日は!!

釣り始めは水深2m付近をルアーローテしつつ流して行きます

ひったくるようなバイトで重みがのったもののバラシ

この場所では2バイト

すでに1時間半経過・・・。

やばいと感じたsatooooo

水深3m付近へ移動

前の場所ではバイトをえられたトレースコースは流れに対してダウン

ダウン多めの時々アップで釣りを再開

小型のシーバスが艇間際でヒットするもバラシ×2

これもまたダウンキャスト

それではとダウンキャストのみの釣りを開始

4時半には上がらないと片付けが間に合わなくなるので残り時間もあと僅か

鉄板ロリベ77をキャストしまくります

そして~

待望のバイト

数回ガツガツ来たのちにヒット~♪

待ちに待った強烈ファイト

カヤックの下を逃げるシーバスにロッドは何回もUの字に

今シーズン一番のファイトをして上がってきたのは

2014_0728.jpg
70チョロリのシーバス♪

釣れたでは無く釣ったといえる一匹に満足して「即撤収」

良い気分なので帰りは帰宅ラッシュにあたり休日気分を損なわないように旧道を通り帰路へ

2014_0728(001).jpg
2014_0728(003).jpg
夏だけの蝉の声、蛙の声を聞きながら良い気分で帰宅

さあ~明日はどうしようかな~




スポンサーサイト

Comments
 
十三湖も厳しいとはいえ、青森市内に比べれば釣れている方では?

市内は回遊している固体数が少ないのと、スレて、ルアーなどには興味なし。

西海岸方面は固体数が多いようですね。

市内でシーバスやっても釣れないので、平内でベッコウゾイを狙ってます。
 
お疲れ様です。
ナイスサイズのシーバスですね。

ローリングベイトはバラシが多いですよね。
最近バラシ病が治らず焦ってます。
 
納得の1匹ですね~。
帰りの写真、爽やかな充実感が伝わってきます~。
 
ナイスフィッシュです!
あれこれ考えて釣った一匹はやはり充実感が違いますよね〜

あ〜釣り行きたいっす!
 
>Sさん
市内は十三湖の魚濃さには勝てませんね~
ナイスベッコウあげられたんですね~♪
これからのサイズアップに期待!!
 
>ギアベンドンさん
納得の大満足の一匹でした
ゆえに本釣行の記事いらなく長くなってしまいましたが・・・

写真で伝わりましたか~嬉しい
ギアベンドンさんの写真の構図を見て勉強してるからかな♪
 
>メバマ二さん
コメ返の順序おかしくなってましたスイマセン。

ありがとうございます!
メバマ二さんクラスでもロリベでバラシますか~??
バラシ病ですか????
satoooooはここ数年治りませんてかこれからも・・(笑)
 
>NOBさん
今回は神のhirosanが不在でしたので自分の力で何とか一匹
満足度はだいぶ高かったです。

今度の休みはどっぷりシーバスしちゃってくださいな~

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

