ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


とうとうお車検です

毎日毎日暑いですね~

1日何リットルの汗かいてるんでしょう?

着替えても着替えてもビチョビチョ汗っかきなんでこの季節お仕事辛いです・・。

肌弱いのであせももでるし(笑)

そんなんで毎日グダグダのsatooooo

愛車がお車検時期

会社に2万払って自分で整備です(納得いかん)

2014_0725.jpg
今回車検を迎えるにあたり一番の不安要素

サイドブレーキ

前回の車検ではギリギリOKだったので

今回はちゃんと整備しなければ・・・

14万7千を超えてきたわが愛車

サイドブレーキも塩カリの影響をかなり受けているはず

動きがわるいのか、まさかの・・・なのか

2014_0725(001).jpg
2014_0725(002).jpg
はい!まさかの腐食しまくり(笑)
ライニング当たる部分がほぼ錆・・。
こっちはまだ良い方で逆はただの錆びた鉄でした!

想像以上にひどい状態



車検通るかな~(汗)

Comments
 
逝っちゃってますね~!
ここまで逝っちゃうと、多少引きずらせて錆を落としても難しいのかな?
旋盤で削ってやって復活させられるのか?
車が車だけに、交換するにしても部品代が怖いですね!
 
そうなんですよね。
今の車は、平成初期の車に比べれば壊れやすい?!
感じがする。
自分の乗っているのも、すぐにキャリパの腐食で引きずり、
サイドブレーキの引きずりしてました。
ショックからのオイル漏れも多い
 
>ぶいよん@まずのりさん
凄いでしょ~錆っぷり
車検の時だけでも制動力出ればいいから
錆落としは・・ベルトサンダー(笑)
ローター買いたくないですよ~!!
 
>Sさん
コストダウンの影響なんでしょうかね~
塩カリの影響が大きくひびいてるんでしょう。

最近の車色々装備が多すぎて壊れますね
シンプルでいいのに・・・。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR