ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(十三湖キャンプ)

行ってきましたよ~十三湖

狙うは今季初のシーバスです!!

昨日午後入りしてhirosanさんにご一緒して頂いて出艇~

実績ポイントをhirosanさんに教えてもらいルアーを投げながら、とあるポイントを目指します

先にヒットしたのはhirosanさん

さすがっすね~

これは釣れる気配ムンムン♪

ちゃんとネットを定位置に置いて・・・・

あ!!!!!!!

ネットを車に置き忘れた・・(汗)

でもね・・hirosanさんが「俺もう釣ったからネット貸すよ~」って言ってくれたんです

ま、まじすか???

優しすぎるお言葉にびっくりのsatoooooは少々戸惑いましたが

有りがたくお借りすることに

そして好ポイントに差し掛かり2投目

ロリベにバイト♪

きた~

でシーバスもこっちに向かってきたー(汗)

高速回収するもののエラ洗いでバラシ

その後またもロリベでヒット!

しかしドラグ設定が甘すぎて走られまくり・・焦ってドラグをしめつけようとして余計緩めて哀れフックアウト(汗)

まずい・・

まずいです・・・

だんだん、ロリベにバイト少なくなってきてるんです

わずかなチャンスを活かせないとなると、一本とるのも危うくなります

思い切ってロリベをチェンジしますがフローティング系への反応は皆無

だったら下でしょ~ランダムトゥイッチャー(コットンキャンディー)をキャストし2投目

ヒット~♪

久々のシーバスにしかもグッドサイズの引き

焦りまくってパニックになってるsatoooooにhirosanがアドバイスをくれて

何とかネット際

ネットイン・・・・あ~ルアーがネットに引っかかってシーバスが入らんです(汗汗)

仕方なくハンドランディング

20140708174709603.jpg
イッパイイッパイで今季初シーバスゲット~♪
20140708174708c4e.jpg
hirosanさん撮影


そこからは連続ヒット
2014_0707(002).jpg
2014_0707(003).jpg
大満足で終了~

hirosanさんのアドバイスとネットのおかげで好釣果~

夜は皆で
20140708180305604.jpg
酒を飲み釣り談義

色々参考になるお話を聞かせていただきました

田澤氏、NOBさん、hirosanさん、黒石のSさん、ぶいよん@まずのりさん

楽しい時間を過ごせましたありがとうございます!!

次の日・・釣行は無し

朝からリバースするほどの二日酔い(笑)

出れるわけも無く、休憩後撤収となりました。

あ!

昨日のファーストフィッシュは
2014_0707(001).jpg
尺越えのヘラブナ・・ナイスファイトですよこいつ(笑)。


スポンサーサイト

Comments
 
お疲れ様でした!!
シーズン初シーバス&ヘラおめでとうございます!( ´艸`)
昨日はすいませんでした!なんだかいっぱいご馳走になっちゃったようで…m(_ _)m

で、結局今日は出撃しなかったんですねσ(^_^;
昨日、あんだけ酔ってたら今日の出撃は厳しいかな、とは思ってましたが…
 
とてもいい釣行でしたね。
連続ヒット うらやましい!!
こちらは、今日行くつもりでしたが、行けず・・・・
しかも行けないときに限って、ライズと反応あったよーという連絡が来たり
うまくいかないものです。
今度誘ってくださいね。
 
今季初シーバス、おめでとうございます!
楽しそうで羨ましいです~。
日程があった時は混ぜて下さいね~!!
 
お疲れ様でした~!
怒涛のごとくのヒットヒットヒット!
時間さえ許せば軽くツ抜けでしたね~(^.^)
翌朝は私も結構きつかったですよ~・・・
元気なウルトラタフマンのTさんに叩き起こされなければ釣りには行きませんでした(^^ゞ
でもあまりの変化に釣れなかったけど、改めてシーバスの奥深さを感じることができました(^^ゞ
また、やりましょうね~!
 
だいぶ飲んだようですね(笑)でも1日目があんなに好釣果なら2日目浮けなくても全然OKですねi-179
楽しそうでうらやましぃi-189
お疲れ様です!! 
シーバス3ゲット、おめでとうございます。
今度はネット忘れないように(笑)。
かくいう自分もパドリングシューズを忘れてhirosanから借りるという失態でしたが(笑)。

また誘ってくださいね。
 
お疲れ様でした〜
いや〜楽しかったですね!
毎度のことながら我々はどうしても釣りを忘れて飲みに徹して撃沈ですよね(笑)
次は一緒に釣りできるように頑張りましょう〜
来週も日月空いてますよ(笑)
 
お久しぶりです。

今期初シーバスおめでとう御座います。

釣り場でお会いしたら宜しくお願いします。
 
>ぶいよん@まずのりさん
お疲れさまです!来ていただいてありがとうございます
べろんべろんで先に寝たことをお許しください・・。
さすがに出撃は無理でした何もする気力が起きなくて(汗)
また機会があれば是非カヤックシーバスとともにやりましょうね~
 
>Sさん
奇跡に近い連続ヒットでした(笑)
行ける時に行かないとアタリの日を逃しますよね~
ま~連日ってのも難しいんですが・・
タイミングあえば一緒に行きましょう!!
 
>ギアベンドンさん
ありがとうございます!!
久々心から楽しいと言える時間でした。
日程があえば是非!!
べろんべろんになりますが平気ですか(笑)?
 
>hirosanさん
お疲れ様でした~
ほんとほんとhirosanさんには感謝です!!
ファイト中に声をかけていただいたおかげで何とか3本ゲットに至りました

翌朝はスイマセン完全死亡でした(汗)

シーバスは一生かかっても攻略できそうに無いほど奥深そう・・
1釣行1釣行が勉強ですね。
 
>えばだ介さん
いや~のまれちゃいました(汗)
釣果に安心してしまったのかな???
超たのしかったですよ~
 
>tazawaさん
お疲れさまでした!
目からウロコのシーバス道場うれしかったです。

hirosanさんに返し忘れたと言った時まさかtazawaさんもネットを忘れたんじゃと思ったのですが・・シューズだったんですね~。
次回はネットえを忘れないようにして、自分のデカネットでデカイのをランディングします!!
またよろしくお願いします。
 
>NOBさん
毎回毎回翌朝のんべい組は反省会ですね~(汗)
今回はほんとスイマセン完全動けなかったです。
次はなんとか釣りできるようにがんばりましょう~
え!今週も~
 
>メバマ二さん
ありがとうございます!お久しぶりです!
カムバックお待ちしてましたよ~
早くお会いしたいです!
今期もよろしくお願いします!
 
やっとブログ見つけました(^^;)
釣って飲んで騒いで最高じゃないすか!
でもやっぱり、飲み過ぎちゃうんですね(笑)
 
>サンバーさん
スイマセン移行告知期間少なかったですもんね(汗)
お手数おかけしました。

サンバーさんがご存知のとおり
やっぱり飲みすぎちゃいました~(笑)
カヤック仲間といると楽しいですからツイツイ・・。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR