ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


×2

月曜から一泊で13で今季初カヤックシーバス釣行予定です。

カヤック仲間うちでリアルタイムの情報が共有できる事が可能になったので

ルアーの種類、レンジ、場所のセレクトなど釣る為に必要な情報がたくさん入ってきます
(皆さん感謝感謝です)

ある程度自分が最初に試すことも絞れてくるのですが・・

相手は自然の生き物同じ状況は長くは続かずといった感じです。

そんな中、田澤氏のブログでスレたシーバスには固定アンカリングよりシーアンカーでの流し釣りが有効とのお話がかかれておりまして

satoooooの釣行は土日で叩かれたあとの月曜

satoooooも急遽シーアンカーを月曜の荷物に2つ積み込みました

2種のシーアンカーで流される速度を2パターンで調整できます

ということは流される速度に釣れない原因があった場合

2種類の流される速度から答えに近い方を選択できるということ!!!!!

で釣果につながるということですね~

ま~その前にルアーセレクト、アクションなどの皆さんの情報にsatoooooの半分しか開かない引き出しを加えて
正解をさがしていかなきゃないんですけどね~(笑)


ん?その前に月曜の13、風がほぼ無い予報じゃないですかあ・・・じゃあシーアンカーも要らないってか~

スポンサーサイト

Comments
 
情報が共有できるのは、とても便利ですね。
ヒットする確率もアップしますね。
今度ヒットパターン教えてくださいね。
釣りのほうは少しづつではありますが、冷静に向き合えるようになってきました。
シーバスも狙いますが、同じ場所での別のターゲット、ヒラメという選択肢もあることに気付きました。
十三湖釣行 頑張ってください。
 
情報がリアルタイムで入ってくるのは本当助かりますよね~

でもワタクシの場合、情報に翻弄されまくっているので

逆に情報に翻弄されないように自分の釣りに徹するように努力してます^_^;

月曜日楽しみですね~

こちらはフライングして日曜日の午後から現地入りして調査しておきまーす!
 
LINEの情報はリアルタイムなんで本当にありがたいですよね〜
仕事中の釣果情報にはウズウズしちゃいますが(笑)
月曜日ガッツリ楽しみましょう!
 
>Sさん
情報共有は、ほんと有りがたく便利
それだけに刻々とヒットパターンが変化していることに気づかされます。
なので行く直前に聞いてくださいね~
あの場所なら確かにヒラメも楽しいですね!!ファイトです!!
十三湖一匹とることを目標に頑張ってまいります

 
>hirosanさん
え~明日から入るんですか~???
ヒットパターン調査お願いします(笑)
まあ~情報に惑わされることもありますね~
自分の釣り・・シーバスだとそんなカッコいいこと言えないsatoooooなので
情報惑わされつつ、目標一匹狙います
 
>NOBさん
仕事中はウズウズするけど~
次の休みはやってやる~って仕事にも気合が入って私的にGOOです。
月曜日たんまりたのしみましょうね~♪

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR