ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


殉職したので・・

前々回の釣行時に長年連れ添ったラパラのプライヤーを海に奉納・・。

ラバーネット内でグリップを魚の口にかけてそれからプライヤーで針をはずす

そしてキープフィッシュならネット内で、ストリンガーをかける

それがsatoooooの癖

こないだはそれが災いして

グリップとプライヤーをネットに入れたままロッドホルダーへ差してしまい・・

ネットの隙間にすっぽり入るプライヤーは海の中へ沈。

2014_0626(008).jpg
なので急遽2代目購入~

当初は長いノーズのプライヤーの予定だったのですが、ミラーフィニッシュのノーズに惚れてしまい

バレーヒル製を購入~

小さめのスプリットリングもサクサク外せるので重宝してます。

お値段もお手頃だったし~

さて今日はこれから、オニュウプライヤーでフック交換です。
スポンサーサイト

Comments
 
これ系のアイテムは殉職率高いですよね(汗)
僕はスノーピークのヤツを愛用してます。
先が曲がっててフック外しやすくて気に入ってます!
 
やっぱsatoooooさんならここはMacでしょ~!!
でもMacを奉納するような事になっちゃったら潜ってでも拾いに逝っちゃいますねσ(^_^;

ちなみにオラのプライヤー(ラジペンか!?)は、減水した溜池で拾ったメーカー不明のステンレスプライヤーです(*´∀`*)
 
自分は安物のプライヤーなので、購入して、2週間で錆ます。
購入回数を考えると、ステンレス製がお得かな?
ちなみにスプリットリングとフック交換のときはニッパーを使ってます。
意外とやりやすいです。
ちなみに漁師さんによると湾内は、ここ1カ月でめっきり魚が少なくなった。
なぜこの時期(ちょっと前)に木材港から堤にかけて魚が回遊しているかは不思議だと・・・例年なら漁港内に赤バチが出ているのに今年はまだ…おかしいとのこと。
釣りは休んでますが情報収集はしてます。
 
うちは2コもちですね~。大は小を兼ねるで大きいの買ったらスプリットリングが外しずらくて、結局小さいのも購入しました(汗)
殉職率が高いので安いのを買うと錆びやすいし・・・悩むところですねi-229
 
>NOBさん
前のプライヤー殉職させずに7年使ったのですが・・・無念。
スノーピークはNOBさんらしいセレクトですね~
最近は上州屋さんにも売ってますしもし殉職させてもすぐ手に入りますね
ベントタイプは使いやすいからsatoooooもすきです!
 
>ぶいよん@まずのりさん
いや~MACは高いし防錆処理が・・・
ぶいよんさんのプライヤーは戦利品!?
徳を拾うぶいよんさんらしいご褒美な一品ですね~
 
>Sさん
これもステンで1500円程なんでコスパは十分かと思ってます。
今年の魚の入り具合は不思議ですね~
やっぱ春先の影響がでてるのかな???
ま釣れる魚がよってる分にはおかしくてもいいですけどね(汗)
 
>えばだ介さん
2個持ちですか(汗)
大は小を兼ねるはスプリットりングには通用しませんよね~
satoooooの前のプライヤーも大きすぎて小さめスプリットリング外せませんでした・・。
プライヤーは殉職のことと防錆を考えると1000~2000円が最低ラインですね。

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR