ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


あおもり たまごかけごはんまつり

お天気悪めでツレもお休みの今日は

カヤックを諦めてツレとお出かけしてきました

何をしようとか目的も無く何かイベントが無いかと調べたらありました!!

「あおもり たまごかけごはんまつり」

年に一回開かれているのは知っていたのですが行くのは今回が初めて

ツレと合流後昼前には会場のアスパムに到着したのですが・・

すでに売り切れのたまごも出てました(汗)

このたまごかけごはんまつりの方式はA~Dまでのたまごを選択し購入それにごはん、漬物、味噌汁がついてお値段が250円~500円

たまごのランク?希少性?でお値段が違います

satoooooが行った時点でA、Bのたまごは売り切れいずれも東北牧場の身土不二「赤玉」、「青玉」というたまごで

おいしいのか即売り切れた模様!?

なのでsatoooooはCの常盤村養鶏農業組合の「こめたま」

レモンイエローの黄身で有名なたまごをセレクト!!300円也
2014_0629(002).jpg
ね黄身レモンイエローでしょう♪

ツレはD、Dは12種類のたまごの中から1個選んで250円

ツレが選んだのはエコグリーン田子たまご村の「緑の一番星」
名前から黄身が緑と勘違いしそうですが、カラが緑のたまご
黄身は鮮やかなオレンジ色
2014_0629(003).jpg
濃厚でとってもおいしいたまごでしたね~

ただ単にたまごかけごはんを食すイベントでしたが

2014_0629.jpg
行列が途切れる事がないほどの盛況ぶり

来年はA,Bのたまごでたまごかけごはんを食べてみたいもんす。

その後はツレのセールめぐり(笑)
4時間たっぷりと歩きました・・カヤックを漕がない日ですので、よい運動ですな。

さて明日からまた仕事

今週は一週間勤務頑張らなくちゃ!!







Comments
 
ブログ移行お疲れ様です!クールなデザインですねi-234早速リンク修正しました!
でも昨日は奇遇でしたねi-185
こんなまつりがあったとは!TKG好きなのにわかんなかったです(汗)
 
色んなイベントがあるんですね〜
しかも高級TKG^^;

今夜の〆はTKGにしようかな(笑)
 
>えばだ介さん
リンク修正ありがとうございます。
昨日お願いすべきだったのに申し訳ありません。

来年はTKGまつり要チェックですよ~
私はTKNGの方が好きです(納豆)・・。
 
>NOBさん
面白いでしょう(笑)
なんやら東京にはTKGショップもあるみたいだから流行ってくるかも???

〆にTKG とってもいいと思います!!!!!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR