ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕釣(石崎)

さっきA270レク一艇分に値する自動車税を納付してまいりました。

一気に財布空っぽ・・さみしいもんです。

もう少し自動車税安くならないですか??

ガソリンも値段上がって国民は生活パツンパツンですよ!!

ま、ボヤキはそのくらいにして

今日はMさんと朝3時半に待ち合わせ

下前目指して車を走らせます

良いペースで下前に到着♪

風も弱く良い感じ!!

気分上々で準備してる最中

Mさんが漁師さんに話しかけられます

「風強くなってきますって!!」

え?まさか!!

予報は弱風なはず・・

様子を見ながら準備を終え、さあ~後は降ろすだけという時

いきなり風が吹き始め、これ以上吹くと危険と判断し

今出したものをすべて撤収し出艇場所を再検討

西風に強い陸奥湾石崎へ

2014_0623(003).jpg
日本海に比べ穏やか♪

移動のため遅くなりましたが朝七時出艇~

うねりが少し有り天候も怪しいので20~30mラインでの釣り

魚探の反応も僅か・・

ベタ底なら反応あるんですが、これは極小鯛ですかね~のる気しません

仕方なく魚探に映る群れのレンジに合わせ丁寧に巻き巻き(デットスロ-)

53A7F3CD.jpg
2014_0623(005).jpg
2014_0623(006).jpg
やっとこ3枚・・最大でも30チョロリ(汗)

最後は15mで良型カレイを追加し終了です。

Mさんも同サイズを何枚か釣っていたようですよ~

201406231440015ae.jpg
クーラーも寂し気・・でも狙ってとった釣った感たっぷりの釣りでしたよ~

この子達はツレの元へ旅立ち

20140623190634bb3.jpg
ツレのおばあちゃんによってお刺身に~

無駄なく丁寧に捌いてもらい鯛も成仏したでしょう♪
(このおばあちゃん即座に鯛の雄雌を見分けたとか・・凄)

さ~それなりに満足いく釣りもできたし、明日からまたお仕事がんばりましょう~

Mさんありがとうございました!!



Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

