ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


A270(ロッドホルダー取り付け)

お晩でございます。

今日は朝の10時までスヤスヤ眠り、艤装、ブログ移行、床屋とバタバタしてました!


とりあえず移行は済ませてますが使い方も判らずにいまして

本格始動は、まだまだ・・ですが
FC2の皆さん宜しくお願いします。


さて慌しくA270艤装

PROFISHとの艤装品共有を含め

レールの取り付け
2014_03210005.jpg


こんな感じで

トリプルロッドホルダーをぶち込んでやろうと企んでみたわけです。

レールを短めにカットして使用するのですか・・

サンダーが見つからず

2014_03210008.jpg

切断ツールは、頼りないノコのみ(汗)

2014_03210009.jpg

「時間かかるだろうな~」なんてテンションダウンしながらギコギコ

思いのほか楽チンで1分もかからず♪
2014_03210012.jpg
あとはもうレールに取り付け用の穴あけして艇にビス止め!!

2014_03210013.jpg
2014_03210014.jpg
2014_03210015.jpg

思ったよりカッコイイ~!!

何でレール?マウントホルダー使えばいいじゃんっておもいますでしょ?

マウントホルダーを使わなかったのは、トリプルロッドホルダーをとりはずしてリアラゲッジを使用する際に

ならべくラゲッジ底に凸部を作りたくなかったからなんですよ~

凸部が大きいとクーラーBOXも安定しませんしね。

フラッシュタイプも考えましたけど、大穴空けたくなかったもんで・・レール使用です。


しかしsatoooooの心配どおり

レールだけではあの重量級艤装品トリプルロッドホルダーをカチっと支える事ができず・・。

「フラフラ」です

A270はラゲッジがビード状の補強形状なしのフラットゆえ結構しなる感じもあいまってとっても「不安」

2014_03210016.jpg

対策実行中であります(汗)






Comments
 
無事にブログ移行できたようですね。
24日は休みなんですが、都合がよければどうですか?
 
何とか移行できましたが、色々自分でカスタムしないと使えない部分が多くて完全移行は、まだ先です。

24日ですか?明日の帰宅時間次第で(笑)
早く帰りたいんすけどね~
 
忙しい時期なんで、無理しないでください。
カヤックやるなら見に行きたいです。
 
すいませんやっぱこんな時間です(汗)
カヤックで浮くのは4月からかな~??

Sさんも準備しといてくださいね~

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR