ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕釣 平舘方面

先日の更新でいっていた我が愛車の修理も終わり

昨日は快適走行で仲間が出ているポイントへ向かいました

風もほとんど無く天候はバッチリ

先週のような霧が心配でしたが全く出てませんでしたね♪


さてポイントには3時起きで向かったものの

到着すると車が数台いるのに、ポイントにいたのはえんぼさんのみ(^◇^;)

皆さんは夜明けとともにエントリーしたらしく完全出遅れです。


準備中には同じく遅めに家をでたサンバーさんが到着

3人で同時にエントリーしました♪

20160530144925970.jpeg

ま、この出遅れが後に後悔と変わるのですが・・・


さてさて日曜のこの日

沖は遊漁船、プレジャーボートで大渋滞

201605301451510b3.jpeg
20160530145150f83.jpeg


satoooooはあまり近くによらないように潮目狙いで流します。

それなりに反応はあるものの微細なあたりがあるくらいでちょいと嫌な雰囲気で

先にでてるhirosanさん、メバマニさん、jun3nomu3、Yさんの様子がとっても気になります。

潮目ねらいで流されつつヒットするのはやっぱりワラサさん

でも前回よりいる数といる海域にズレが出てきてますね

若干南に位置がズレてきているような・・・

まあそんな事を感じつつひたすら潮目に身をおき流され・・過ぎて(ーー;)

隣の漁港まで到達すんじゃってな距離

まあ無風だったのであまり流される距離は気にしてませんでしたが、さすがに3km近く流されるのは戻るのが辛いっす

アタリもなくなったところでエントリーした付近に戻って先にエントリーしていた方々と合流

みんな余裕の表情でミズクサ釣りに興じてます


なんで余裕かって??

皆さん朝一真鯛の時合いをしっかり捉え真鯛をゲットしていたようです。

その時合は私達がエントリーするかしないかっていう時間だったようで・・。

次回あれば早起きさんして行きたいっす。

さてさて少しミズクサと遊び
2016053014495068e.jpeg

午前9時ストップフィッシングです。

皆さんお疲れ様でした天気もよく風も無く休日らしく楽しい1日でした♪

またご一緒お願いします!!


















漕釣 平舘方面

どもども!!

我が愛車ナイトロチャン、スタッドレスタイヤ装着のタイミングでロードノイズが酷く感じたので、スタッドレスタイヤ

のタイヤノイズと思ってましたが・・・

サマータイヤにかえても変わらず、ってことはハブベアリング??

と思いつつ我が社のワークショップも忙しく中々点検出来ずにいたら振動まででて耐えられる状況ではなくなり

僅かな暇を見て点検

やっぱりハブベアリングでした💦

ベアリングのみ交換ならそんな出費はないんですが・・・・

アメ車ならでは?ありがち?

ハブ全体➕スピードセンサーでの交換

部品だけで3万・・・。

出費痛いっす。

でも直さなければカヤックもいけないしね、明日修理です。

まあ20万km近いんでこの位は覚悟かなとも思ってます、消耗品ですからねベアリングなんて。

さてさて更新遅れ気味の当ブログ

先日日曜の釣行について

凪なぎ予報のこの日は張り切って起きてポイントに向かいました

無風、凪の海この季節

霧が心配だったんですが

心配した通り
20160525223241e01.jpeg
道中濃霧・・。

現場着も濃霧で

スロープをお借りしてる漁師さんより

おめんどまだ出るな引っ掛けられるど!!と
(あなたたちまだ海に出れば駄目、他の船にあてられるよ)

おとなしく2時間近く待機・・。

夜もあけあけ日が昇りきった頃Nさん、W夫妻とともにエントリー

浅場から攻めます

根魚攻めですが私の腕ではかんばしい結果も出せず・・

やっぱり釣りたい鯛を狙い沖へ向かいます

でもまあしかし?
20160525223220fe5.jpeg

ワラサ・・。

この海域でいないかと思っていたのに。

思い切ってワラサ反応の少ないあのエリアに

ノシも近くあまり攻めたくは無いエリアですが、

ノシのキワから流しはじめ

2流し目

着底から数巻

バイトと思いきやあまりの重さにノシに引っ掛けたと回収にかかったその時

キリキリと出されるドラグに魚と確信

ワラサではドラグがでないように設定していたのでこれは新記録確定!!!

甥っ子に魚見せてやるかな?なんて思いながらのファイト

結構ねばりましたが・・・フックアウトしてしまいました(T . T)

力強い引きはこれのみ!あとはまたワラサ祭りに・・

あえなくノックアウトで終了。

でもまあ今年お初のモンスターポイント、

一発かけられただけでも満足です。

NさんW夫妻お疲れ様でした♪

霧でなかなか出れませんでしたが楽しかったですね!

またよろしくおねがいします。






漕釣 平舘方面再挑戦

どもども

今週は強風にてカヤックは無し!

せっかくの大会だったのに残念

そんなんでツレの弟夫婦とBBQを楽しみました

弟夫婦の子供にもみくちゃにされ(笑)落ち着いて呑めませんでしたが・・・

まあ天気も良し子供達も手掴みで肉をむさぼり笑顔で駆け巡り♪

ふるいながらも庭のある生活

いいもんですわ〜それなりに釣りの無い休日を過ごしましたよ

さてさて

釣りは無いながらも更新が追いついていなかったので

先週月曜日のお話を

久々のチームマンデーMさんとゆっくりエントリー

この日は同じ海域にT氏と釣り上手のYさん、これまた釣りウマのOさんが浮いております。

遅れて出たのと1番は下手っぴでパターンが見つけられず・・・ノーフィッシュのまま時が過ぎます

深場に固執し過ぎかと浅場に行くとYさんが青物爆釣中

2016_0509(002).jpg

今年のこの子は裏切りません♪

ボウズは回避(笑)

2016_0509(003).jpg
2016_0509(006).jpg
2016_0509(004).jpg
ベイトが回っているこの場所に鳥も集まり

カヤックならでは鳥山の中での青物祭り♪

久々カヤックフィッシングのMさんもロッドをぶち曲げ満面の笑み

今日はこの笑みを観れただけでも満足ってなもんです。

でもね・・

やっぱ心の中では鯛を〜釣りたいのです

情報を逐一くれるYさんを頼りに鯛を目指して再度沖へ

が、しかし・・駄目でした

ラインは絡めるは、キャスト切れさせるは、スナップが伸びて開いたのに気がつかずジグを奉納するは・・

何をやっても駄目な日でした💦

次回はもう少し冷静に釣りしたいっすね・・。

さてお次はいつ出れるかなー

Mさん久々楽しかったですね〜

またご一緒お願いします。

Yさんもアドバイスありがとうございます、釣りに対する熱意毎回感心してます。

Oさん、T氏お会いできませんでしたがお疲れ様でした♪




漕釣 平舘周辺

どもども!

更新遅れ気味GWのことを今更更新

この日は大人数で出艇

今時期、青物が少ないという海域ということで

satoooooは真鯛がいれば他はつれなくとも・・・・ってな気持ちで出艇

しかしまあ反応無し。

例年釣れそうなエリアも静かなもんで・・

大移動開始♪

魚探を見つつ漕いではジグを落とし漕いではジグを落としの繰り返し

で見つけました鯛の反応♪

カウントダウンしつつジグ投下

フォール、巻き上げ、フォール、巻き上げをくりかえします。

やっと見つけられた反応ですが・・吹き始めた風、流されるカヤック

横をみるとT氏も漕ぎ出し撤収を始めたようだ

私もそろそろ撤収かな?と思ってたんですが・・

やっちまいました

タナの把握ミス

思いっきり根がかり・・・。

風で流されつつジグをひきはがすのは無理と判断

申し訳ない気持ちでライン切断で撤収。


帰りは白波でヒーヒー言いながら漕ぎまくり(笑)

穏やかな海域に戻りボウズ逃れフィッシング

2016_0503(001).jpg
MIZUKUSA

お粗末な結果ですんません・・。









グローブチェンジ♪

早々とGWが終わり今日から平常営業のsatoooooです。

さすがに休み明け忙しかった〜

まあGWそれなりに満喫できたので他より少なくたってOKOKなんです。

前回の更新の続きで釣行をアップするつもりが映像がブログにアップできず

連休に買ったグローブの紹介
201605052205071ec.jpg
盛岡モンベルで買ったこのグローブ

これまで使用したグローブの親指がほつれ崩壊したのが購入のキッカケ

本来はフィッシング用なのでカヤックでというと色々不都合が出てまいりますが

satoooooには調度良いグローブでして

手のひら側の柔らかさが気に入って再購入です。

前のグローブはフィンガーレスでしたが今回は日焼けに気を使いスリーフィンガータイプ♪

調子良さそうっす。

次回釣行はこのグローブでこぎまくりまっせ〜



漕釣 津軽

いやあ~久々の風の弱いGW

行ってまいりました海峡へ

バカのひとつ覚えとはこの事か

先週と同じポイントから出艇~

本日はhirosan夫妻、,Nさん、AさんにIプロが一緒に出艇

いきようようと出たものの若潮に加え干潮潮どまり(汗)

反応も無く・・・むなしい時間だけが過ぎて行きます

satoooooはあまり動き回らず回遊待ち

待つこと40分潮が上げに変わったころ

やっときました

2016_0502.jpg
やっぱりワラサさん(笑)

連続HITもやっぱりワラサさんで・・・

hirosan夫婦もダブルヒットで盛り上がってたし

潮が悪いなりに皆楽しめたのかな?

文面の流れから判るようにその後はワラサ以外に変化無し・・・

ワラサで腕はパンパンになったものの赤いやつは釣れずに終了です。

でも久々の大人楽しかったっすね~皆つれたし

さて明日は・・ツレから許可おりたものの準備不足・・どうするsatooooo

201605022131078ed.jpg

ヒットしたsatoooooAさんナイス写真ありがとうございます♪



« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

