ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




9月も終りですね~

9月30日。

はやいな~9月も終りです。

我社は決算月

いつもならバタバタ過ごし最終日帰宅は12時上等ですが、今期は頑張った甲斐あって昼には目標達成!残務こなしつつ余裕の21時帰宅♪

9月最終日のブログ更新ができました。

とはいえそんなブログネタもないんですが(笑)

先日導入の魚探用モバイルバッテリー&コード

持ち運び、充電も楽々

シルバーウィーク1日目4~5時間、2日目2時間

3000円程で買ったcheeroバッテリーは残量計4つの目盛のうち1つが減っただけ

GOODパフォーマンスです♪

魚探読みで11.8Vをキープしながら7時間動いてましたから素晴らしい性能かと♪

これなら4~5時間釣行二日連続なんてのも余裕ですね~(釣れてればそんな長い時間粘りませんが(笑))

さあ~モバイルバッテリーもって秋はバンバンいきまっせ~









漕釣(連休中)


世間は土曜からシルバーウィーク

Satoooooも土曜からとはいきませんが月曜より

シルバーウィーク突入♪

昨日は仲間7人と平舘方面へ

今回は八戸のsekiさんも参加

秘密のポイントからの出撃ですが

鯛のつき場が判らず苦戦(汗)

Satoooooはちんまい鯛と鯖という情けない結果でしたが

とるひとはしっかり真鯛をゲット(。>д<)

さすがだなぁ。


2015_0921(002).jpg
良くない状況でしたがsekiさんが見事初真鯛ゲット♪

遠征のかいがありましたね(* ̄ー ̄)

お疲れ様でした~ハプニングもありましたが無事おかえりになられましたか~?

日にち変わって本日22にち

午後より十三湖へ

こちらもあまりぱっとしない状況でした。

が、しかしー

20150922205724fbd.jpg
カヤックフィッシング2回目のYさんが人生初シーバスをゲット♪

一緒に出た仲間も絶対的数が少ない中の一本に賞賛しまくり~♪

名ガイドNOBさんのおけげかな~
2015_0922.jpg
釣れないsatoooooはカメラマン

題名「hirosan夫婦と十三湖」いいしゃしんだあ~



さて本日23日は今年最後のイベント「うみべん+べじ祭り」

3日連続カヤックざんまい♪しあわせ~
2015_0923(007).jpg

2015_0923(008).jpg
カヤック体験前のひと時

始まれば結構なペースでお客様が(笑)

あまりの体験希望者の多さに県の担当者が追い付かず、やらなくてもいいはずのカッパズボン履かせにライジャケ着用補助まで

カヤックおじちゃんはおこちゃまのお相手で写真も撮る余裕ございません・・。

つかの間の昼休み

仲間と昼食に

PFD着用で青森市の中心、新町をゆく(笑)
20150923193501747.jpg

さらに~

2015_0923(009).jpg
まさかの吉野家入店(笑)

しっかり昼食とらせて頂きましたよ~

吉野屋さん変な格好で入店スイマセン

カヤック体験は午後も大盛況

トータル体験者(組)は80組オーバー・・。

ちかれた~でもたのしかった~

また来年もやりたいっすね~

2015_0923(012).jpg
帰りにスタッフとして参加されていたウチのお客様よりシフォンケーキ

我々K-LINEスタッフ全員にありがたいお弁当の差し入れ(泣)

べジカルビ丼(すべてお野菜・お肉はこんにゃく)おいしゅうございました~

ありがとうございます♪

今期最後のイベントも大成功♪

連休最後も仲間とすごせて最高に楽しかった~

「カヤック万歳♪」よい連休をありがとう~





手軽さを優先

どもども~すっかりブログおさぼり気味のsatoooooです。

K-lineの飲み会も音頭をとらなくてはなんですが・・・

昼飯抜きでも日々すべての仕事が追いつきません(笑)

決算月ってこんな忙しかったっけ~

皆様申し訳ございません(汗)

そんな中酔っぱらいながら注文した物が続々到着~♪

まずは
2015_0913(003).jpg
HONDEX モバイルバッテリーコード

satooooはこれまでふつーのバッテリーを使用しておりましたが

家に充電器が無く会社で充電させてもらってました

なので釣行前に充電を忘れることもしばしば

それに付け加え現代車はプログラム作業も増え充電器も多忙でして・・・

遊び用バッテリーは充電途中で外されることが多く

充電も中々進みません(笑)



ならばとモバイルバッテリーで車でもパソコンに繋いでも充電できるように

モバイルバッテリーコードを導入~

2015_0913.jpg
2015_0913(002).jpg
モバイルバッテリーもcheeroの13400mAhを導入~

satooooo的にはバッテリー公称能力の半分から6割が実能力と踏んでますので

13400mAhあれば通常釣行であれば充分事足りるかとおもってます。

防水対策とかまだ試案中ですが次回釣行きに導入予定っす

充電のわずらわしさと重さから解放され良い結果でるかな~♪

漕釣(津軽某河川)

おばんでございます♪

ブログおサボりすいません😢⤵⤵

繁忙期に二人体勢のsatoooooの相棒が研修へ

残された経験浅のsatooooo。

いっぱいいっぱい(涙)

上手くこなしたと思ったら週末に大失敗発覚(汗)

腐りかけて休日突入です(笑)!

さて久々の二連休でしたが、昨日はひたすら寝て体力回復

今日は体も回復し目覚まし無しで起床(*´ω`*)✌

今年結果を出せていないリバーシーバスをゲットへ向かいました

15分で準備を済ませ出艇!

有力ポイントを打ちまくります

しかしながら、このポイントに浮き始めてから体験したことの無い増水。

加えてリンゴ、じゃがいも、枝に草とゴミが浮いて釣り辛い😰

シーバスのおさわりすら感じられず。





外道のこいつがやっと(笑)

でもこいつのおかげで休日の僅かな釣りの時間、少し楽しめました!

ありがとうさん🎵

3時間ほどですが浮けてすっきり😉

仕事は問題やまずみですが頑張れそ♪

今週はもひとつ休みがあるので出来れば浮きたいと思ってます!




こんな使い方も


おばんです。

奇跡的に早起きからのー自転車漕ぎも続いてます♪

毎日朝のきれいな景色に癒されながら走ってますよー

ただお疲れぎみなのか距離とスピードが上がってません(汗)

今朝も目が充血、そして右目は充血どころか

真っ赤にそまる始末!

遺伝なのか目の毛細血管が切れるとそうなるみたいで

疲労のサインとか😰

月末の忙しさが過ぎると体と心が安心するとドバッド体に影響きますねー

認めたくないけど軟弱になった体に歳を感じますね!

あっすいません

そんな愚痴ではなく先日買ったアタッチメント

まだまだ出番が無いので、とりあえずこんなふうに使ってみましたー

20150902234832e81.jpg

フラッグ用のスターポートに取り付けて運搬時のラチェットロープをかけるところに♪


グラブハンドルより確実に固定できましたよー!

ガッチリ固定できるから安心です。

良い買い物したもんだ(笑)

カヤックはしっかり固定で安全に!ですよー

« »

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

