ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(深浦)

月末恒例売上地獄を脱したsatooooo昨日は力尽きおうちでゴロゴロしておりましたが

本日はtazawa氏、TOBIさんの3人で深浦方面へ浮いてきました

4時集合でいざ深浦へ

そういえば私たちが乗っている車はどれも過走行(笑)

3人あわせりゃ70万km近く

よくまあ~走りますね~私達♪

そんな過走行トリオでも故障することなくポイント到着~
2015_0831.jpg
無事出艇準備完了♪

5時前には出艇です。

さてさて今回のメインターゲットはキジハタ

このポイントにいるかどうかも判りませんがいるだろうという事で(笑)

とりあえずは漕ぎ進めすぐそこ6m

ベイトタックルにテキサスリグでボトムをちょんちょんぐい~んと叩くネチネチフィッシング

1投目は何事も無く

2投目投入、少し風が強いので思うようには・・・チョコチョコ?ツンツン?

風も強いしとりあえずはラインを送り込みアタリが強くなったところであわせ

2015_0831(001).jpg
キジハタちゃ~ん♪

この後も手のひら前後がポツリポツリ釣れてきますが・・タックルが強すぎて引きも感じられず

風も強くて釣りずらいのでぎゅんぎゅん引いてくれる魚がいるであろう

tazawa氏TOBIさんがいる沖へGOGO~♪

・・・ウネリ強い。

・・・久々気持ち悪く・・。

風、ウネリ、とある漁の旗

それを考慮し流すのはとてもストレスでして(汗)

あえなくノックアウト

一番の原因「へたっぴ」という事なんですがね~(笑)

tazawa氏はカンパチ、ヒラマサ、メバル
TOBIさんは鯛やヒラメの舞踊り(笑)
やっぱ違うなあ~

それにしても、キジハタ釣り楽しいですね~

もっと凪でライトタックルならもっともっと楽しめそうです♪

tazawaさん、TOBIさんお疲れさまでした~♪
またヨロシクおねがいしま~す!!!!


またもや到着(汗)

まもなく18万キロsatoooooの愛車ナイトロちゃん

大きく壊れることもなく通勤にカヤックにデートに走っております。

しかし過走行による消耗は避けられないようで(汗)

気になっていた足ガタの原因ロアボールジョイントと

唸ってガラガラいってるブロアモーターの交換を決断!

ブロアモーターに至っては本国オーダーでして(。´Д⊂)

待って待ってやっと到着!
20150828224754640.jpg

何故かカヤックのパーツと同時期(笑)

出費かさみますなー

ブロアモーターは中古品も見つけましたが

業者間の入りで15000円会社でのっけた18000円にはなる

ちなみに新品は19800円



選択肢は一つ新品でしょー(笑)

新品価格からいって中古品なら5000円くらいかと思ってました!

いがいと高いのね(汗)

はやく治して足ガタのストレスとエアコンをいれたら異音のストレスから解放されたいもんです♪

しかしまぁー痛い出費(。>д<)

RAILBLAZA CLEVIS BIMINI SUPPORT

20150826225422db2.jpg

来ました❗マニアの為のアイテム♪

RAILBLAZA CLEVIS BIMINI SUPPORT

セイルやビミニ(日除けですかね)を支える為のパーツです。

代用の効きそうなアタッチメントはあったのですが

強度がほしかったsatoooooはどうしても欲しくて

あの方にオーダーを入れておりました♪

しかしながら需要が無いらしく事実上バックオーダー状態に

なかなかこれだけを輸入とはいかなかったようで

時間はかかりましたが、無理なオーダーに応えてくれた

J-forceカヤックの皆様に感謝!

このパーツの為に色々ご迷惑おかけしたみたいで(汗)

ありがたく使わせて頂きます✨😌✨

使い道?

内緒(笑)




マルミサンライズ食堂

太陽出る天気なれど台風の影響か風は強め

そうなると当然カヤックフィッシングは断念せざるを得ない状況

そんな日はツレサービス♪

サービスはじめは昼ご飯

釣り無しの今週はブログネタを考え焼きそばで💝

今回は青森市浪岡のマルミサンライズ食堂さん

地元密着でいつも混んでてsatoooooはなかなか入れず終いでしたが

混雑を避けて昼前思いきって入店♪

しかしながら店内は混雑(汗)

人気なんすねー

何にするか悩んでたツレも卵焼きが乗っかった焼きそば写真入りの

メニューを見ると焼きそば以外に考えられなくなったらしく

焼きそば2つ注文(о´∀`о)

20150824213357820.jpg

ラーメン注文の倍の時間がかかりましたが

美味しそうな焼きそば到着♪

浪岡から弘前にかけての味の特徴か

酸味のある焼きそば

卵焼きと相まって飽きることなくペロリと完食です。

地元色が濃く少し入店を避けてましたが

行ってみるとなんでもなく(笑)

また食べに行きたくなるお味♪

また宜しくお願いします。


ピチットシート

近くのスーパーに盆明から冷しそばが並ばなくなりました(。´Д⊂)

お昼は300キロカロリー程の冷やしトロロそばでカロリー調整をして

いたsatoooooは泣く泣くハーフ親子丼とうどんセットを購入したんで

すがぁ(汗)うどんが煮えてなく粉っぽさ全開!

とても食えない代物だったのでハーフ親子丼のみのお昼

事実上カロリーおさえ目になりましたが、今時あれはー

M田さん食品担当に言っておいてくださいよー

楽しみなお昼台無し😖💧💨



さて食べ物のお話からのー

皆さんはカヤックフィッシングで釣ったお魚

美味しく食べてますか?


生臭くてちょーっとぉーなんて事ありませんか?

satooooo家では父が生臭い魚を嫌うので釣ってきた魚を調理してもてをつけないこともしばしば(。´Д⊂)

でも田澤さんに教えて頂いた調理シートが凄い効果をもたらしました

20150819225702dae.jpg

ピチット®

浸透圧脱水シートなるもんなんですが、

これがまた凄い数時間シートにくるむだけで、生臭みもとれ

旨味が凝縮され美味しくなるんです!

そんな話しあるもんかよ?

いやほんと使うとびっくりしますよー

生臭いの嫌いな家の親父が臭みのあったシーバスを旨い旨いと

食しちゃいましたから(笑)

ツレの家族の元魚屋のお婆ちゃんからも旨いと絶賛され

シート効果は抜群!

少しお高いですが大切なお命を頂戴した魚を美味しく頂くには

お安いもんかと!

弘前上州屋さんに売ってましたので是非お試しあれ( ^∀^)



The 3rd KF Camp in 十三湖

待ちにまった「The 3rd KF Camp in 十三湖」が昨日行われました

satooooも前夜祭から参加したかったのですが、呑み始めるとことんのんでしまう性分

それも趣味が同じ仲間となると・・二日酔い覚悟

そのため毎年ですが当日入りで参加です。

3回目を数えるこのイベント前回までは強風のためまともな競技はできませんでした

しかし3度目の正直とはこの事か

少し風はあるものの今までにないGOODコンディション

4時半の競技開始とともに35名のカヤックアングラーが各々のポイントへ漕ぎ出します


satoooooはこの間のプラでシーバスが釣れたポイントへ

風が変わりそして期待した流れが無い状況にベイトのつき場が変わっているとも思われましたが

それを掴む時間より実績ポイントへシーバス居ると信じてルアーを数多くキャストしたほうが効率が良いと判断したわけで

迷わず全力でポイントイン

頼るは僅かに見える流れと釣れる水深を魚探で見つけとボイル・モジリを目視で探すこと

ポイント付近で静かに漕ぎ身を屈め水面を見つめる

僅かなモジリを見つけその付近でキャスト開始

とりあえずはバイブから投げ進めますが反応無し・・

こんな時はじっくりオルビットさん

ユックリメのリトリーブ

「?」っていうのは有りますがイマイチ

なんとなくこうゆうときは段々スピードを上げるのではなく早いか遅いかっていうのがsatooooなりの戦略(かっこい~)

2投目回答はすぐかえってきました

「ゴン」という衝撃とともにナイスな重み♪

エラ洗いの連続、そしてsatooooo側に走ってくる暴挙

焦りながらも艇際

tazawa氏に去年教授頂いたドラグ設定ロッドが曲がっていればラインは出ず

倒せばドラグが出る

まさにその通りの設定

やばいと思ったらすこしロッドを倒し行かせないとおもったらロッドを立てる

何度か艇下に回られましたが無事ネットイン♪
2015_0816(005).jpg
2015_0816(004).jpg

201508172214411f2.jpg
ナイスな80cm♪

ん?ぶつもち一匹ってことは・・

そうこの後はノーフィッシュ・・・

追い合わせ入れてバラし、沈下スピードが早いルアーのフォールで食わせようとしてバラし

そのアタリルアーバラシ後にノット組直し中にアタリルアーを十三湖へ奉納(汗)

終了ですな~(笑)

帰着後は検量

ウエイインは9名(重さじゃないからウエイインじゃないか)

最終リザルドは~

1位 佐々木優さん   149cm
2位 狩野伸之さん   148cm
3位 福士憲さん    131cm
4位 高橋保さん    127cm
5位 石澤一紀さん   126cm
6位 小山智     80cm
7位 神 美代子さん   79cm
8位 小川勇一郎さん  70cm
9位 伊藤朝太郎さん  58cm 

NOBさんあと1cm惜しかったなあ~

2015_0816(011).jpg
スピード競技に引き続き(サンバーさん3連覇おめでとうございます)

再上程訓練に表彰式

楽しい時間はあっとゆう間に過ぎ去りさみしくもKFC3rdは終了~









さて、このイベントこの形式では今年が最後

次回からは仲間のミーティングとして開催されるでしょう!

田澤さん3年間お疲れ様でした♪

感謝感謝です。

そして参加者の皆様、関係者の皆様

お疲れ様でしたおかげさまで楽しい時間すごせました♪

また来年集まりましょうね(о´∀`о)

ちょいとカスタム♪

やっとお盆休みに入りました♪

昨日はお昼も食べず動き回っていたのですが今日はゴロンパゴロゴロ(笑)

普段見ない高校野球を見たり、ソファーで居眠りしたり

普段の休みだと時間勿体なくてこんな事できませんが、少し長い休みなので時間を気にすることも無く

ゆっくり過ごせてなんか幸せです。

さてお話変わって最近毎朝の日課になってる自転車漕ぎ

その自転車漕ぎの相棒を少しカスタムしてみました~

カスタムといえばお金がかかりそうですが、チープな部品を利用し知り合いから譲ってもらったのもあるので材料費3千ちょいで済んでます♪

まずはペダル~
2015_0813(003).jpg
BAZOOKA製マグネシウムペダル♪

ノーマルペダルが少し滑り気味だったので知り合いに相談したら格安で譲っていただきました

イモねじみたいなのが打ち込んであってグリップ良好♪

でこのピンクに触発されて~

2015_0813(001).jpg
2015_0813(002).jpg
長距離漕ぎのお供エンドバーもピンクへ

ピンクで尚且つ懐かしのロングタイプ探すの苦労しました(笑)

いつのもんか判らないけど新品1500円(高いのか安いのか)

長めのハンドルは少しカットし、気に入らなかったグリップはグローブ装着で気にならなくなったのでそのまま

使えるもんは使いましょ♪

2015_0813.jpg
艶消し黒にピンクも悪くないなあ~

夕方試運転楽しみ~♪



本間食堂

本日は釣りは我慢してツレとお買い物お食事へ

釣りがなければ

久々焼きそば放浪記でもとツレから情報をもらっていた岩木市役所近くの「本間食堂」さんへ

地元の人はここの焼きそばをお持ち帰りで楽しむそうです

しかしながら「本間食堂」さんの場所・・

すごいわかりにくいっす(汗)

探す楽しみを味わって頂きたいため

あえて店の外観はのせません(笑)

satoooooは一度通り過ぎて戻ってやっとこ見つけました~

さてそんな苦労して見つけた焼きそば

20150810201526348.jpg
野菜たっぷり細麺焼きそばでした~♪

食堂ならではの濃い目の味付けが細麺絡んでとてもおいしゆす♪

味付け濃い目だから野菜が箸休め的な役割をはたして飽きさせないですね~

中華スープもおまけでついてラッキー♪

地元の方に愛される焼きそば

これからはそんな焼きそばもチェックしていきたいsatoooooです

焼きそば放浪記まだまだ続けますよ~

漕釣(十三湖)

青森はねぶた最終日です。

昼間の運行が終わりこれから花火大会にねぶた海上運行でフィナーレ

青森の短い夏もおわりかな~


さて今日はtawzawa氏、hirosan夫妻とともに午前5時位から十三湖よりカヤックを出しました~

昨日の帰宅22時のsatoooooはプロフィっシュを積む気力が無くA270で参戦

2015_0807(001).jpg
しかもシートをわすれるという大失態・・・

でも優しいhirosanがパッドを置いてくれました♪(ありがとうございます)

2015_0807.jpg
さ~出艇♪

好調なポイントを目指しながらキャストしていきますが・・反応なし

ベイトっけはあるんすけどね~

1時間位釣った後

流れのある変化のあるポイントへ

いろんなもんキャストしますがやっぱ反応無し

で困ったときのオルビットさん投入

「カツ♪」

当たります♪

「カツ♪」

やっぱ当たります

で3投目

「ガツ」きたあ~

・・・・・おもい

根係??動かない???

でもなんか違う~って半分巻いたところでいきなりエラ洗い

「ナイスサイズ♪」

10℔ラインなので結構強引によせランディング

毎年ですが初シーバスを釣るといなさずネットに入れようとするsatoooo

ネットを左手に持ちながら格闘(笑)

2015_0807(002).jpg
2015_0807(004).jpg
今年初シーバスゲット♪しかもGOODサイズ♪

2015080718521344e.jpg
嬉しくてさけんじゃいました♪

いやあ~楽しすぎシーバス~

2015_0807(006).jpg
hirosanさんもナイスランカーをあげて

2時間半程の釣行終了~

ワイワイ楽しかったですね~♪

tazawa氏、hirosan夫妻ありがとうございました~

今週は初真鯛に初シーバス

絶好調でルンルンのsatooooo

秋のハイシーズンまでこの好調さを保ちたいところですね~

頑張りますよ♪

漕釣(平舘方面)

おばんです♪

今週も行ってきましたモンスターリベンジ

というより今期初真鯛を目指してます(汗)

朝2時半起床(気合い入ってる)で車に道具を積み込み

さあいくじゃ~って走り出したとたん

「雨」(泣)

んでも起きたし現地に着くまでわからんし

ごんごと車を走らせます

到着するととりあえずは晴れ

雲行きはかなり怪しいですが準備を進めます

皆さんと挨拶をかわし準備・・雨(泣)

遠くに雷・・。

結局準備して雷が通りすぎるのをまっての出艇になってしまいました~

今期真鯛無しのsatoooooは出艇前にtazawa氏にこのポイントの釣り方のレクチャーをしてもらってオリました。

なので今日のポイントも~tazawa氏に金魚のフンのごとくついて回る(笑)作戦

出艇後はすぐさまtazawa氏の後方にまわりジグ投入♪

「いるけどバイトをとれてないのかも・・ベイトのほうがわかり易いよ」のアドバイスからベイトタックルを選択

気合いのタックルでフロロは10℔という太糸を巻いてます♪

掛けた魚は確実にとるラインブレイクを未然に防ぐための選択

「一匹掛けたら丁寧に」

tazawa氏にも出艇前言われてますから、太糸でラインブレイクを気にせず真面目にとりにいきます

氏に教えて頂いたアクションを試しつつ開始ほどなく

2015_0802.jpg
大きくはないけど真鯛ゲット♪

まじ嬉しいっす♪

こころの中ではやったと叫んでます(笑)

なんだかわからないけど

春から釣れなかったのがウソのように
2015_0802(002).jpg
またもやゲット♪

アンナに釣れなくて悩んでたのに

終わってみれば3枚ゲットで大満足♪

大雨にあたり寒かったけど心身ともに暖かくなるような釣果に

ルンルン帰宅♪

2015_0802(024).jpg
初真鯛、ねぶたの開幕に間に合いましたよ~

tazawa氏に感謝仲間に感謝♪

最高のお休みでしたよん♪

皆さまお疲れさまでした~


« »

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR