ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




乗り物げっと~♪

日曜日は新たなる乗り物をゲットしにいってまいりました~♪





そうあたらたる乗り物とは馬

ではなくて

ファットバイク~~~~~~~
2015_0727(002).jpg
当初の予定ではトップグレードをいく予定でしたが・・

多段ギアは必要ないとの意見を頂き前1枚後7枚の7段仕様にしました

実際乗ると7段でも多い感じ・・

アドバイス通り買って良かった~

でもほんと楽しい自転車っす

重いのは重いけど~

フツ~なら躊躇するような段差も楽々のりこえ

太いタイヤゆえの独特の乗り味
2015_0727(003).jpg
(幅4インチだから約10cm)

なんか新しい世界♪

世間の皆様の目はとっても冷たいですがドンドン走り込みますよ~


今後はとりあえず幅がありすぎるハンドルをちょん切って、握ると手が痛いグリップの交換かな。





漕釣(平舘方面)

久々海に浮いてまいりました♪

今日は漁師さんのスロープを借りて某所より出艇

真鯛情報のあった付近を丹念にさぐりマス

朝から水面は騒がしくトップを投げれば何かしら釣れるはず

でも無視です。

今日はちょっと本気(笑)

ボトムから丁寧にスローで巻き巻き

反応ありましぇん(泣)

なんでストップ&ゴ-を加えて・・ん~む・・いまいち

スロー気味はダメかな~???

早巻き5m刻み(satooooの中ではね)のストップ&ゴーからのフォールに変えた途端

フォールでありえない糸ふけの仕方

「食った」

無我夢中で糸フケをとり

satoooooには珍しく冷静に鬼あわせ

とともにロッドはありえない角度で引き込まれ

今まで体験したことのない引き

ドラグを出せばとれるかもしれないけど

釣り場はノシまわり

緩めたら負け

「やばっ」っと思った瞬間 ダブルライン中央からスパッとラインブレイク(泣)

あまりの出来事に暫く動けませんでしたが・・

リハビリに
2015_0727.jpg
鯖ちゃん♪

水深10mから20mでゆるーくフォールさせればいくらでもかかりますね~♪

強引に寄せると口切れしちゃうけどたのしい~

40cm前後がメインサイズでした。

さてその後、真鯛は

同じパターンのストップさせた途端

ガクッとバイト

前回より粘るもあまりの引きに寄せることもままならずラインブレイク(泣)

今回は勝てずしまいで終了です。

今日は爆釣JIGがカラー問わずよかったな~

ちょっと補充しなくちゃです。

またリベンジいくぞ~

まってろモンスター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ほんとかいなー(笑)


朝見てドキドキでした(笑)

でも、カヤックにはあげられないよねー

ブログほったらかしの10日間

こんなに更新しないのも久しぶり(汗)

先週は色々忙しくさぼりまくりました

20150720224548f61.jpg
先週火曜から

富士山の見える研修所にて三泊四日軟禁研修

四日間一度も外に出ることもなく、もちろん生の日の光を浴びず

朝から晩まで(ちなみに晩飯後も)一日終わったと思ったら飲み会or宿題

今までで一番過酷な研修でした。

鍛えられましたけどね

さて研修空けはもちろん仕事、そして日直

今日月曜はやっとこ休みなんですが・・・


釣りに行くぞと3時にセットした目覚ましも気が付かず起きたのは7時半(笑)

諦めました

そんな日なのでおとなしくツレと「安潟みなとまつり」へ

201507202245507c8.jpg

完成間近のねぶたを見たり、出店の飯くったりだらだらと(笑)

天気も良かったので、生ビール飲みたかったな~

その後は、ウインドウショッピング(今あんまり言わなくなった)、買い物祭り

火曜から精神的に追い込まれてたので、久々ゆっくり過ごしましたよ

で今日の一番テンション上がったのがこれ
201507202245519dd.jpg
ファットタイヤバイク♪

最近太り気味satooooo

歩こうにも、走ろうにも十分な時間をとるのが難しいゆえ

朝の15分

自転車でも漕ぐかと同級生の自転車屋を尋ねたら・・

「運動したいの?」

「じゃこれでしょ~」って(笑)

「こんなんはしるの辛いべ~?」って言ったら

「大丈夫だって乗ってみたら~すぐわかるよ~」

即試乗♪

思ってるよりはるかに軽くしかも乗り心地が今までにない感じ♪

ちょ~たのし~♪

買うかな・・・

とりあえずまた来週行くことを約束し帰宅・・・。


ってかあんな世界があるとは。

久々物欲出まくりsatoooooでした~








新兵器♪


到着♪

あとはシルクイワシ手にいれなければ✨


ぎょうざの店 あさ利

昨日の釣行後ツレとのお買い物前に

ツレが行きたいと言っていた栄町のあさ利さんへ行ってきました!

ここはネギラーメンが有名で店に入ると半分以上の人が

ネギラーメンを食しております。

そのネギラーメンは激辛で辛さは5段階で選べるのですが

大抵の方は4か5(5が一番辛くない)

を食べるのですが、怖いもの知らずのツレは2

知らないぞぉーと心のなかで呟きつつ

satoooooは焼きそば ソース炒めを注文!

20150709234723e5c.jpg
お先に配膳された久々あさ利の焼きぞは

ナイスボリューム♪

この焼きそばの特徴はシナチク、かまぼこ、キクラゲなど具材にラー

メンのものが使われるのが特徴!

味はしっかり、油かなり多め(笑)

麺は硬めなんですが、それがまた良い♪

久々のお味を堪能しました❗

あっネギラーメンを頼んだツレですが、

むせながらほぼ完食

チャーシューを少し頂きましたが(汗)

半端ない辛さに閉口。

絶対おれは食わないぞーこの辛さは危険だ(笑)!!





漕釣

ども~皆さまお疲れ様です!!

現場ではなく中仕事になり少し太り気味のsatooooo

月曜の釣行の後夕方からウォーキングへ

ホントは走りたい所ですが・・・20数年前、陸上で県代表をとったアスリートもただのオッサン

いきなり走った所で足を痛めるのは目に見えていたのでゆっくり歩くことに

目標は10000歩!!

これがまた歩くだけだとまあ~長いこと

2015_0706(007).jpg
8km。

仕事をしていれば半分はこなせそうですが、ただ一気に歩くとなると

「けっこう辛い(笑)」

でも心地よい疲れと、車で移動とは違う景色をみて大満足♪

時間があるときは積極的にあるきたいもんす

ちなみに

今日の釣行後ツレとの買い物

歩いた距離2015_0708(004).jpg
14km。

疲れるはずっす(爆)

でもこんなに歩けてうれしいsatooooo

アスリート魂再燃かな(笑)

さて本日は急遽振休でお休み

シーバスにチャレンジしてまいりました~

前日にtazawa氏が入りナイスサイズ連発していたので同じポイントを目指し出艇~

2015_0708.jpg
穏やかで川面もなだらか、そして生命感あふれる川

期待が高まります♪

が・・

前日のアタリポイントにはオカッパリ釣り師

仕方なく外れたポイントでバイブを乱れ討ち

2015_0708(003).jpg
2015_0708(001).jpg
2015_0708(002).jpg
途中で撮るのやめたくらい外道尽くし(笑)

おかげで外道のバイトとそれを食わせるテクニックを身につけましたよ~

ショートバイトから次のアクションでのヒット

外道でもパターンハマリは面白かったりして(トリプルフックをすべて咥えるのでフック外すのが面倒でその後は無視)

肝心のシーバスですが、バイブでの外道を嫌ったランダムトゥイッチャーのストップ&ゴーにて待望のシーバスバイト

ヒットまで持ち込み久々ファイトまでいきますが・・・

エラ洗いでフックアウトではなく・・・ラインブレイク(泣)

バイトは結構あったのになあ

シーバスは次回まで持ち越しです




漕釣(陸奥湾西)

なんやかんやで忙しい1週間も終わり(皆さんブログ 見てます、見るだけコメ残せずすいません)

さあお休み月曜日♪

待ちに待った釣り曜日♪

またもやNOBさんそして、tazawa氏と釣行です

今日のポイントはホタテ漁師さんの小屋横をお借りして出艇

駐車場も民家の前の私有地を使わせて頂く普通ならありえない特別なポイントです。


そんなポイントなので到着後は駐車場の持ち主と準備しながらダべリング(笑)

コミュニケーションも大切大切♪


そうこうしているうちにイケメンNOBさんも到着し

たらたら準備しておいしい時間が過ぎた6時過ぎ出艇~♪

559A63E2.jpg

とりあえずは浅場で根魚狙い

速攻

2015_0706(002).jpg
まあまあアイナメ♪

そしてチイナメ

チイメバル

40mm真鯛(笑)

楽しい時間が過ぎていきます♪

NOBさんも良型メバルをポコポコつってますね~♪

暫く浅場にいたのですがどうも物足りず・・

ちょい深場へ

ボトムの反応があったので爆釣ジグ投下

一発目でガツンと来て期待大だったのですが・・その後沈黙。

流されながら再び浅場へ・・

ここで先に浮いてらしたtazawa氏と挨拶をかわし

70cm近い真鯛をゲット(笑)
20150706201716d54.jpg
(写真お借りしました事後承諾すいません)

tazawa氏の隣に行ったらsatoooooのネットに入ってました(爆)

tazawaさんありがとうございます♪

さあ~浅場に戻ったsatooooo

チビメバルをケチラシ

デカメバル出て来いヤ~と

40gムラジグ投入♪

2投目

2015_0706(004).jpg
メバルじゃなくてアイナメ~♪

良型たのし~

その後また深場までいくものの・・・ノーフィッシュで終了~

でも天気も良く海も穏やか楽しかったですね~

tazawa氏NOBさんお疲れ様でした。そしてI地区の皆さまありがとうございました♪


« »

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

