ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(津軽某河川)

またもや行ってまいりました~

昨日から降り続く雨、やませの寒い風

駄目かな・・って思ってましたが

駄目もといつものポイントへ

雨は止まないものの風はおさまり出艇は可能

時折強くなる雨が弱くなるのを待ちそして、一緒に出るNOBさんを待ちしばしお昼寝

ブロックタイヤのタイヤノイズ

オフロード軽四駆のエンジン音

今日ご一緒のNOBさん登場♪

ご挨拶もソコソコ

そそくさ準備していざ

出艇~♪

2015_0628(001).jpg
2015_0628(004).jpg
いや~ちょっと濁ってますね~

でもいつでも濁ってるんであまり気になりませんが・・・

ちなみに水位20~30cmほど上昇したそうで

tazawa氏いわくベストだと♪





2015_0628(002).jpg


今日は雨天の撤収を考えNOBさんはKICK、私はA270

こんな条件が悪い時に短い艇は便利ですね♪

さ肝心の釣り

前回とは全く違う魚っけのない川

ボラの気配も、鯉ロケットも少な目

ゆえにバイトも少な目

たまにバイトがあるもののルアーが弾かれる程度

ロリベのリフフォに最終はビーフリーズでバイト頂きましたがあえなく撃沈

NOBさんもバラシ、後合流のE支部長もランカーエラ洗いバラシで終了となりました

雨での変化を狙っての釣りでしたが、まだ早かったかな・・

明日、明後日と仲間が出る予定

良い釣果に期待ですね~

しかし寒かった・・ヤマセ吹く中気温10度そして雨

ドライトップも経年劣化か雨が染み込み雨がインナー到達

撤収時はガクガク震えるほどさむうございました・・・




シーバスいつ釣れるのかな~(汗)





漕釣(津軽某河川)

行ってまいりました今年シーバス初チャレンジ

前日にはhirosanもGOODフィッシュを釣りあげておりましたので期待も高まったの

ですが!!!!

あえなくノーフィッシュ(汗)

バイトを5回もらうもフックアップならず

そのうち2回はベリーのフックがラインに絡むまで弾かれるバイト

衝撃もこれならかかってもいいんじゃないってくらいのものだった(涙)

アジャスト寸前までいって何かが違うからこうなるのか、根本的に違うのか・・

釣れませんでしたがやっぱり

シーバス楽しい♪

午後は釣りウマのTさんが2匹、今日はNOBさんがランカーをとってます。

居ることは確か✨

来週も勉強させてもらいにあそこに伺いますぞ~


THULE RANGER 500

今日はお仕事!天気も良かったので出たかったなぁ(  ̄▽ ̄)

まあ昨日会社飲みで午前様だったのでいずれにせよ出れなかったかな

さてキャリアマニアのsatoooooが注目してた商品が届きました

スーリーのレンジャー500!

なんと折り畳み式のルーフボックス

201506211501475a4.jpg
2015062115014562d.jpg

高さのあるRVにルーフボックスをつけちゃうと立体駐車場とかはいれなくなっちゃいますよねー

その点これなら必要な時に簡単につけられるので、普段高さを気にせず過ごせます。

装着も簡単で

201506211501446f1.jpg
201506211501427e3.jpg


キャリア側からU字状のボルトを通して、専用のロックを一捻りで装着完了!
工具なしで簡単に装着♪

ほんと優れものですね!

普段ルーフボックス着けておくのはちょっとというかたにおすすめですよー




ニセモノといえばにせものだけど・・

久々連日アップ♪

ネタはあれど暇がない

言い訳ですがね

たまには連日アップをとギリギリの時間ではありますが頑張ってみました~

201506162344498f3.jpg
写真を見たシーバスマニアな方ならすぐ気が付く

ローリングベイト(笑)

10個でローリングベイト2個分

試しに買ってみました

ウエイトも本家より2g増

持った感じはすべて重さが違う感じですが・・てか重心が違うのか?

とりあえずはオカッパリロスト対策で投入です♪

まあ~なかなかオカッパリの時間もとれなくなってますのでカヤックでも使ってみることになるかと思いますが・・・
20150616234450660.jpg
みれば見るほど触れば触るほど本家との違いが多数

ニセモノといえばニセモノですが

アクションなども当然違ってくるのでまた違ったオリジナルルアーとして扱うのもありかな~♪




ま、話題作りという事で(言い訳)。





漕釣(平舘?)

昨日は3時すぎ起床しゃしゃっと準備していざ平舘?へ

しかしまあ~「明るくなるのが早くなったもんだ」と思いながら車を走らせていると・・

LINEから釣果写真が・・

まだ4時過ぎたばかりでっせ、はやいな~みんな(汗)

2015_0614(002).jpg
焦る気持ちを抑え安全運転+きれいな朝焼け写真をとりつつポイント到着。

すんげ~車の数

久々風無しの休日ですもんね仕方ないか~

とりあえず僅かな隙間に車を突っ込んで出艇準備

2015_0614(003).jpg
相変わらず準備はゆっくりsatooooo

あとから来たMさんに先をこされ

一人寂しく出艇~♪

20mからはじめましたがバイトも得られず

唯一の頼り潮目へGO♪

なんやらおなじ潮目のミズマリさんはバシャバシャキャッキャしてるので期待できるかな~

んがしかし・・さっぱり釣れない・・。

ミズマリさんに声をかけると爆釣との報告。

逆に釣れてないsatoooooに驚いている(汗)

それならばとアクションとヒットレンジを教えて頂き同じ潮目で再チャレンジ

それまでスローの釣りをしていたsatooooo、ミズマリさんに教えて頂いたアクションでやると~

待望のバイト♪しかも硬い鯛のアタリ♪

しかしのらず、バラす(汗×2)

粘ること数十分

あわせがきちんと入れられてないことに気がつき

バイトがあったら即合わせから~の追いあわせの完全フッキングでフクラゲフィーバーへ

2015_0614(005).jpg
同じようなフクラゲを連発~


557EB628.jpg
ゲストも来た~

最後にはjun3nomu3さんメバマニさんの前でランディング間近のラインブレイクという恥ずかしい姿を見せてしまいましたが

久々釣れた楽しい日でした~

フクラゲは2匹だけキープ

我が家では人気のない魚なもんで(釣る分には楽しいのだが)最小限です。

帰着後は恒例のダべリング

いや~大人数でたのしかったな~♪

tazawaさん、ミズマリさん、Fさん、Anchanさんjun3nomu3さん、メバマニさん、Mさんお疲れ様でした~



漕釣(夏泊)

昨日またもや釣れナイーズのhirosanさんと夏泊に行ってきました~♪

早朝は風も有り(前回のトラウマもあり)様子をみながら出艇です

20150612222425898.jpg
釣れナイーズは墓石カラーコンビでもあります(笑)



最初のうちはウネリと風に浅場での釣り

うねりと風がとれた9時過ぎ

深場へむけ漕ぎ出します♪

20150612221834ce9.jpg
幸先よく平たいのをゲットしたものの・・・

40mラインでも魚探の反応はイマイチ・・ってか魚ッけなし(汗)

見事釣れナイーズの称号を守りストップフィッシングです。

6時間近く粘ったのにな~(笑)

釣れナイーズいつになったら脱退できるのか・・・


共有

昨日はお寝坊により、出艇ならず(汗)

ツレとランチ、買い物をしておりました。

釣りの事はあまり考えずツレとの遊びに集中・・・してたはずですが、次の釣行は~なんてやっぱ少し考えてました(笑)

そんな休日午前中T氏からの提案ではじまったK-LINE情報共有システム?

オンラインで各々釣れた座標を入力し共有するというものなんですが

satoooooにはチンプンカンプン??午前中、早々に必要なアプリをダウンロードしたものの

デートの合間には作業もできず。

夜なって作業開始

やってみればあっという間だったのですがね・・。

しかしまあ~スマホ、パソコン、タブレットを用いて釣り場の座標を共有

「なんてハイテク♪」

できる男になった気もしちゃったりして~


でもね・・釣れなきゃ座標も打ち込めないのです。

今年釣れてないsatoooooは情報をもらうだけになるかも(笑)

参加者の皆さまおゆるしを~~~~~~~~




サマーセレクション♪

こんばんは~

depsからエギングモデルがでて心が揺らいでるsatoooooです。

バス系メーカーなのにエギングとは・・・うーむ

ま、そんなエギングロッドばかり持ってもしょうがないので我慢の方向でいきますが


さて青森も夏のかほり(今日は寒かったね)

satoooooの愛車のCDもサマーモードへ

いまや音源もダウンロードの時代ですが、satoooooはひたすらCDオンリー

CDジャケットも重要な部分なんでね~

今年の夏は新たに購入したCDが

557052C1.jpg
RCサクセション♪

これでカヤックへ行くの道中もビンビンです♪



漕釣(夏泊)

さあ今日はゆるりと正午の時報ともにhirosan,Mさん、Tさん、NOBさん親子とともに出艇してまいりました。
20150601195920515.jpg
2015_0601(006).jpg


satoooooは久々のエサ釣り

オチビ釣りを浅場でつったら

さあ~深場で大物を!!!

とここからが今日最大の出来事のはじまり・・

双子島まで出て少し風が強くなってきましたが

あらかじめGPVで一時の強風予報を確認していたsatooooo

風裏でやりすごそうとNOBさんとともに茂浦側へ

暫く釣りをしていたのですが・・・半端ない状況の急変に気が付くのが遅れ

気が付いたころには双子も波が上がってスンゴイ状態・・・。

NOBさんヤバいよ~といったときには遅かったですね

波は高く崩れはじめ

双子を越えたときにはそれはもう危険な状態

一発目の大波で思いっきり水を被り

NOB艇、satooooo艇どちらかの沈は覚悟の状態

仲間も連絡をくれますが応答できる状態でもなく

とりあえずLINEの予測変換で3プッシュで戻ります返信

波が来て隣を見ればNOBさんの頭付近しか見えない波の高さ

でも幸いなのは皆パニックにならず冷静に対処できたこと

何とか切り抜けられました

2015_0601(009).jpg
波が低くなったなと落ち着いたところでもこのレベル

何とか無事に帰りましたが仲間に心配かけてしまいました(汗)

今回は判断の甘さに猛省。

以後気を付けます。

2度とこんな思いしたくないですから・・。

hirosan,Mさん、Tさん、NOBさん親子ありがとう♪みんな一緒で良かった~












« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR