ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




「The 3rd Seabass Camp in 十三湖」

おばんです♪

保険資格試験も無事合格(ギリギリの点数だけど)

ちょっと気持ち的に楽になったsatoooooです♪

さて今年もやってまいりました~「The 3rd Seabass Camp in 十三湖」👈クリックで大会主催田澤氏のブログへ
大会要項なども書いてますので興味のある方は是非♪

早くも三回目、カヤックフィッシングが目的の大会ではありますが、新たな仲間との交流

安全講習にスピードレースとドキドキわくわくの大会となっております♪

是非是非多くの方々に参加してもらいたいです

前回2位のsatoooooもお待ちしてま~す(事故みたいな2位だっての(笑))



漕釣(鯵ヶ沢サーフ)

昨日はオソメ出発で鯵ヶ沢へ

2015_0525.jpg
NOBさん、Mさんとともに鯵ヶ沢を目指します

岩木山相変わらずきれいっすね~♪

この日は大所帯、田澤氏にミズマリさん、NOBさん、Mさん、そしてこの日が進水式のKさんとともに出艇~

2015_0525(001).jpg
久々海に来てそれだけで満足してしまったsatooooo

心地よい風にゆっくりと準備

べっけ(一番最後)に出艇♪

タラリタラリと漕ぎ進めるとNOBさんは早くもネットを使ってます

もしかしたら爆釣の気配❤

でも~同じ水深に入ったsatoooooにはお魚さんのアタリすらなく・・・・

最近お気に入りの等深線フィッシングへ

この海域に狭いUの字状の等深線が有りイソイソと向かったのですが

ベタ底に反応があるものの中層は静か・・

ガツンと一発バイトをもらっただけで後は静かっす。

2015_0525(003).jpg
そんなんしてるうちに水深表示損失・・。

復活を待って釣りを再開しましたがやはり静かなもんでさっぱり釣れません。

2015_0525(004).jpg
数時間費やし浅場へ戻ることを決意

なんやら5m~6mに皆さん集中してるのでsatoooooも同じラインへ

ロリベをキャスト

リフト&フォールで待望のバイト2連続♪

でものりません(汗)

そうしてるうちにもうすぐストップフィッシングの時間

ジグに変えてフォールでガツン重みものって~ヌケタ・・・「あ~~~~~」

って言ってたらまた食った~重みもノッタ・・・ヌケタ・・・(泣)

結局バラシまくりのボウズで終了~

魚の映像は無いのでお口直しに釣れ釣れだったNOBさんの NOB'S GARAGEをご覧ください(笑)
田澤氏、ミズマリさん、NOBさん、Mさん、Kさんそして別場所のメバマニさんお疲れ様でした~
(Ancnanさんおやつごちそうさまでした)
しかし楽しかった~サーフゆえのスタック大会にダべリング

充実した休日でした♪

皆さま、またよろしくお願いします。

追伸
2015_0525(006).jpg
ネットのビス飛んでました。

ここんとこタモ入れもしてないのに・・・。

漕釣(つがる市溜池)

今日も風ビュンビュンでしたね~

もちろん海はNG

なので今日もカヤックバスに行ってまいりました~

今日はお気楽趣味ブログのぶいよん@まずのりさん
2015_0524(008).jpg
サンバー日記のサンバーさんも一緒です♪
2015_0524(002).jpg


本日satoooooの目標は子バス40匹♪

最初っからライトリグです。

フロッグも投げたりしましたけどね~水温が低めなのかトップへの反応はイマイチ・・・

風の当たらない小さなワンドがバスのたまり場になってます。

satoooooはひたすら小さなワンドでネチネチと
2015_0524(010).jpg2015_0524(013).jpg2015_0524(012).jpg2015_0524(011).jpg2015_0524(018).jpg2015_0524(019).jpg2015_0524(021).jpg2015_0524(022).jpg2015_0524(020).jpg
ひゃほ~い♪

子バス祭り

最大で25cm

ゲリヤマ+オフセットフック+がん玉♪+スピニングラインは1.25℔

対子バスタックル(笑)

大きめのかかるとすぐ切られる(汗)のが難点・・(一回だけだけどね)

最終の数は32匹目標達成ならず・・。

まだまだ修行が足らんです

先に帰られた、ぶいよんさん、サンバーさんはサイズどうだったのかな~?

ブログ更新が楽しみ~

ぶいよんさん、サンバーさんお疲れ様でした~

お次はトップ縛りやりたいですね~( ̄▽ ̄)♪

漕釣(津軽溜池)

本日は午前3時47分起床!!

風の音で目が覚めてしまいました。

カヤックバスを朝の風の弱いうちにと考えておったのですが・・・予想より強めの風

でも起きてしまったし、現地での風はまた違うかもしれないので

A270を積み込んでいざthreefat溜池へ

20150522215916d3c.jpg
現地に着くと風も無く虫が次々と羽化し飛び立つ好条件

リンゴ畑の真ん中の溜池、静音の中、出艇といきたいところですが、農薬散布のスプレイヤーの

けたたましい音の中

「出艇」

V字状に広がるこの溜池

まずは左側から攻めていきます

まずはフロッグから、丘に置いてから着水のパターンで

チュボっとバイト♪

乗らないもののテンションは上がるバイトですね~♪

201505222159170f7.jpg
カバーが無いこの溜池

フロッグではのらないバイトに今度はサーフェイスクランク

タイトに打ち込んでいきます

201505222159199ca.jpg
すると出ました今年初バス♪ちっせ~(笑)
子バスですが嬉しい~

201505222159217fc.jpg
そしてこの池も美しい~

ウグイスの美しい鳴き声、山鳩のいやしの鳴き声

野生のリス

これだけでも来たかいがあります♪


その後も攻めますが

20150522215918d5b.jpg
子バス祭り

徐々に風が強くなり8時前に撤収となりましたが久しぶりのカヤックバス楽しっかったなあ~

いままでの忙しさ帳消し!!!!大満足で帰宅です♪



i






おやすみ頂きましたので


アムコにルアーを詰め込んで!

カヤックバスに行ってみようかと思ってます。

子バス遊んでくれるかなぁー(*´ω`*)


ウキウキ~

終わった~試験に会議~

長かった仕事詰めから一旦解放

悩みの種だったメイン仕事も不思議と同時期に解決の方向へ

久々落ち着いた何も考えなくとも良い夜です♪

今日は日が変わるのなんて気にせずタンマリ飲んでやろ~っと

本日は飲みながらルアーを新しいケースに入れ替え

2015_0520(001).jpg
マグバイトのタンクフリーMBT01FCっす

誕生日に工場長からカヤック用にと頂いたものなんです

2015_0520.jpg
浮力745gまで♪

40gのジグ18本入れても浮いちゃうこのケース

まさにカヤック向き

2015_0520(002).jpg
仕切りはないですが、いざと言う時浮いてくれれば海に奉納とか無くなりますからね~安心

バックル、パッキン入りのボディで完全防水だし~カヤックの為のルアーケースかもです

これでリーシュ付けるところがあれば完璧なんだけど・・カヤック専用じゃないしな~我慢我慢

次回釣行で実践投入です♪

鹿内食堂

久々更新ですね~ほったらかしスイマセン(汗)

先週は週初め千葉、帰るとすぐ監査、終わったと思ったら土曜日は日帰り仙台出張と内容の濃すぎる1週間

容量の少ないsatoooooの頭はパンク寸前(笑)

それにプラスして今週水曜日は資格試験+会議・・・

ま~あんまり考えても質良くこなせる量は決まってますので、会議分の資料集めは諦めて資格試験に集中します。

そんなアップアップな日々が続くsatooooo本日は久々のお休み♪

さあ~出艇のはずが・・・今日は健康診断の日

朝からまずいバリウム飲んでお腹はユルユル。

そんなんでは出艇など到底無理

本日はツレとトイレ有るところ中心にお出かけしてきました!!

さあ~久々焼きそば放浪記ですよ~♪

健康診断も早め終わり時間に余裕があったので、短時間営業のあのお店を目指します

浪岡にある鹿内食堂

2015_0518(002).jpg
熊沢溜池近くにあるのでバサーの皆さんなら判りますかね~

国立病院の通りをのぼれば見えてきます

鹿内食堂さんは、製麺所+食堂のお店

浪岡周辺のお店でここの硬めの細麺まだ使ってる店も多いんです

ただ年齢的に多く製麺するのは無理らしく仕方なく他の麺に切り替えたお店もあるとか・・

さて高齢のご夫婦が営むお店営業時間は日曜定休11時~13時

それよりも早く終わることがあるのでダッシュで入店♪

店は地元の方でイッパイ

運よく空いていたテーブルで焼きそばを注文

2015_0518.jpg
2015_0518(001).jpg
薄い色で味が薄そうにみえるでしょ~

違うんです

酸っぱめ辛めのしっかりとしたお味付けがされ

青森市内の焼きそばとは全然違います

独特な自家製麺との組み合わせもバッチリ~

例えが悪いですがカップ焼きそばの味が近いのかな!!

一回食べればその意味もおいしさも判ってもらえるんだけどな~

おいしいスープも付きますよ~






大衆居酒屋 ちばちゃん


台風迫るなか千葉より帰宅しましたー

今回はあまり出掛けず釣り物は買いもの無し!

唯一買った物は仕事用の靴(汗)

青森は手頃な値段でおしゃれな革靴が見つかりにくいこともあり

出張ごとにホテル近くのキャサリンハムネットアウトレットで購入

してます♪
20150512222401677.jpg

今回も良い靴を買えました!


そんな出張ですが今回は同僚も同時期出張でしたので

アウェーにて飲み会

大衆居酒屋 ちばちゃんに行ってきましたー

アウェーの影響なのか3時間いて3杯しか飲めなかった(汗)

これなんですけどね

2015051222235589a.jpg
生のバカという代物

小さいほうが生中っす(笑)

201505122223567d7.jpg
ちなみに生グレープフルーツサワーのバカもあり

私の顔と同じ大きさ(笑)

酔いより先に腹がパンパンになり

敗北です。

アウェーの洗礼ですな

次回はアウェーでの勝利を目指します♪


HE601GPⅡ マウント

今日はコレから千葉出張であります。

いつもならば早めに移動してカヤックショップ巡りなどするんですが・・

ちょいとハードな日々が続きそうなのでゆっくり夕方発ちます。

2015_0510.jpg
さて最近の悩み事(っていうほどでもないが)魚探のマウント方法

釣行前夜にハッチカバーにビスを打ち込んで取り付けをしたのです

2015_0510(002).jpg
2015_0510(003).jpg
2015_0510(001).jpg
位置的にも悪くないし実際見えやすかった

ただパドリングスプレーが画面にかかり乾燥するとまあ~見にくい事

先輩方はスプレーシールドを制作し対応されているみたいなので

satoooooも対策を考えておるんですが・・この位置で、良いものが思い浮かばず

悩んどります・・・。

誰か~いい案あったら教えて~(笑)


へば行ってまいりま~す




連休思うこと

明日出ようと決めたものの親戚の訪問でべろべろ~

飲酒運転ヨロシクになってしまうので諦め気味のsatoooooです

さて

昨日の更新では極度のオネムにより適当な更新になってしまってましたが

ちょい詳しく更新をします

GW1日目

西津軽釣

浅場そして底は岩盤でのつりゆえT氏にご教授頂き真鯛ワームゲーム

いろいろなアクションを試しつつバイトを得たのはダートアクション

とは言え食いつかず、反応してるのはT氏いわくホッケじゃないの?と

最終的に真鯛をかけたのはムラジグのフォール

あわせるのを忘れたのが敗因かバラシで終了

しかしあれほど反応が無い中、真鯛をかけるまで持って行けたのは

NEW魚探のおかげ

等深線の狭まったところを狙った釣りでこの日唯一の真鯛のバイトを頂きました

悔しかったけど得るものは大きかったですね~

2日目

濃霧が晴れ出艇しましたが再び濃霧

しかし鳥の鳴き声が聞こえただならぬ雰囲気

ジグ投入1投目からバイトを得る

そして5投目

ノッタ♪そしてバレタ(汗)

それほど大きくは無いでも今のsatoooooには貴重な一匹だっただけに「うあ~」と声をあげてしまった・・

この日は狂ったように10m~15mの間にベイトの反応が出まくりテンションマックス♪

でも霧も出まくり恐怖もマックス(汗)

360度霧にsatoooooは小パニック・・・

とりあえず戻りそして終了

それでも仲間はそれぞれに安全を考慮しつつ釣果あげておりました

85cmの真鯛をあげたメバマ二さん釣りマニア2
浅場で55cm真鯛を仕留めたサンバーさんサンバー日記
他にもAnchanさんの仲間が96cmランカーシーバスをtazawa氏のブログ

皆すごいな~流石っす

厳しいコンディションでも結果を出せる!!

これがカヤックの利点なんですかね~

あとひとつ晴れたり晴れなかったりのキリのなか

ラッキーさんとjun3nomu3さんのチームオレンジは二人並んでの釣行

霧のなか視認性の悪いカヤックではかなり有効な行動

凄い感心しちゃいました♪ナイス判断ですぅー


satoooooは結果出せなかったけど~こ・ですよね・・・。


« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

