ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕(夏泊)

超ハードな1週間で1日寝たい位の日でしたが、

カヤックを漕いでストレス発散をしたくて(今季カヤックファーストフィッシュが欲しくて)昨日は再びホームへ

ホームにつくと見覚えの車が一台(笑)

あのかたがおられますね~

一人より二人の方が安全で絶対楽しいカヤック

急いで準備してあの方を追って出艇です
2015_0329.jpg
予報とおりの風の強さ

風を避けやすいホームですがそれでも強めの風

慎重に漕ぎ進め一つ目のワンド前で風の落ち着くのを待って釣り開始~

しょぼいバイトが一回あったのみで・・海は、まだまだですね

釣りをしながらワンドの浜に目をやると赤いウエアの方が歩いてますね~

多分あれはあの方です、アサリング中かな~

しばらくするとその浜に犬が

いや!!

でかすぎる~カモシカだあ~(汗)

あのお方は無事か?襲われてないか?

2015_0329(001).jpg
で、ちょいしたら遠くからカヤックが1艇

無事でした~♪おひさしぶりのサンバーさん登場です

後で聞いたら昼食中にシカが出てきて急いで出艇したとか(笑)

カモシカもおなかがすいて、おにぎりの匂いに誘われたかな?

その後二人で漕ぎ進めながら釣っていきますが反応は薄く

強めの風を完璧に避けられる場所で

ロックフィッシュを狙いましたが・・あえなく撃沈・・。
2015_0329(002).jpg
2015_0329(004).jpg
予報とおり1時過ぎに風が強くなりうねりも高くなってきましたので撤収しました

ファーストフィッシュはまた次回にお預け

でも例年なら初浮きもまだなのに、今年は3月に2回も浮けてとても幸せ♪

さあ~カヤックも漕げたし明日からまたがんばるぞ~

サンバーさんお疲れ様でした~今年もよろしくお願いします

RAM ROD HOLDER

毎度様で~す

1週間で体重2kg減でダイエットする必要も無く自然に(不自然か)痩せたsatoooooです

流石に11時帰宅からの~5時台起床×2+4時台起床が週内にあるとも~は~(笑)

呑む力をふり絞り?へべれけになった日にAmazonさんで見つけたロッドホルダーを思わずポチッとしてしまいました

一つ1800円と激安だったんで勢いでいっちゃったんでしょね~

201503282310149de.jpg
ある日帰宅するとバカでかい箱が・・

正直あせりました

どんなデカイロッドホルダなのかと

ま、そんなでもなかったんですがね

20150328230920252.jpg
ごついのはごついです

しかしながらマウントはサイドマウントもいけるマルチタイプ
20150328230917927.jpg
201503282309147cc.jpg
オマケにプッシュリリースでは無くプルリリースレバー付き

使いにくいけどマウント性能は良いレベルっす

20150328230746add.jpg
このクソ硬いリリースレバーを解除すれば
20150328230756805.jpg
20150328230751649.jpg
引くだけでホルダーが幅方向に解除

ロッドを落としたくない方には最高の機構っす

ロッドリリースが簡単でプロフィッシュにつけたくなってきました

このセットの特徴はレールマウント付属
20150328230450481.jpg
20150328230448914.jpg

その気になれば・・自転車、バイクにも取り付けOKです

これで1800円ほどは安い!!!!!!!!!!!!!!

プロフィッシュにつけたいな~


SB HOOK LongEye

青森は寒の戻り

雪がちらつき山間は凍結路

久々60kmからの~アクセルONでケツふりしました~

この時期は油断できないっすね

でもこの寒さが終わるときっと春ですちょっと我慢しましょ♪



201503232305353d4.jpg
さて今年もフック準備の時期になりました

ムラジグを追加したこともあり

田澤氏にSB HOOKをオーダー

SB HOOKには、ずいぶんお世話になり

ジグ真鯛初心者のsatoooooを好釣果に導いてくれる魔法のフックであります

201503232304061c4.jpg


ブレードは魚に対するアピールだけで無く、ジグに魚のついた事もわかりやすくしてくれる効果もあるのでは無いかとsatooooはおもってます。

satoooooはどちらかというとブラー真鯛の方が得意

それは魚がついた事が判るから

軽くなるというか違和感というか

それを感じてリーリングを遅くしたりして食わせます

でもジグにフツーのフックだとまだまだ初心者のsatoooooは魚がついた事が判らないのです・・・

それに対しSBフック

まだまだまぐれ的なところがおおいですが

ちょ~っとだけ魚がついた感がわかるように♪

とはいっても

まだまだ確信が持てるほどではないです

ただジグに魚がついたのを感じる感覚を身につける為に必要不可欠な存在になってます!!

青森真鯛シーズンも目前

ことしもこのSBフックで真鯛をガンガンとっていきますよ~

BULLSHOOTER

やーーーーーーーっと明日はお休みです❤

今週はハードでした

秋田市に行った次の日はお昼を食べたのは夕方17時半(夕飯だって(笑))

その次の日は5時台におきて納車

おまけに帰宅も遅いので、流石に体力も追いつかなくなり

目を充血させて仕事するsatooooo

お客様に心配して頂いた事も・・・

お客様に心配かけさせるのも接客業として減点なのですが

目の充血だけは隠せませんからね、セルフコントロールも仕事の内なので以後気を付けたいもんです

という訳で余裕も無くブログも放置してましたスミマセン

20150322220041307.jpg
そんな中Depsからブルシューターが届いておりました~

さすが6.4oz手のひらサイズの鯛ですか?ってくらい大きく重量があります

6.4ozゆえ背負うロッドも無いsatoooooは鑑賞用として購入です♪

しかしまあ~このボディでS字ジョインテッドすごいもんですね~

20150322220042ab0.jpg
青森でも子バス捕食パターンならツレそうな気がしますが・・・

ロッドもないのでやっぱり観賞用っすね(笑)

明日はお休みなのでウキウキと思いましたが・・・雪マーク+強風予報

オトナシク休養かな・・・

Asaring Vol.2

今日は弘前市から秋田市へ弾丸引き取りツアーに行ってまいりました~

ちょっと寄り道したい八郎潟を横目に約束の時間に間に合うようにガンガン走り

17時約束で到着は16時59分

「完璧」であります♪

しかしまあ~遠いっす

高速使っても3時間の道のり

休憩もとらず走り続けましたが次回は時間に余裕もって出発し釣具屋にでもよらんと飽きちゃいます(笑)

長距離移動の疲労感たっぷりの今夜は昨日漕いだあとのお話

撤収を終え、帰ろうかとおもってると

隣にカヤックを積んだ車が・・・

T氏ですね~(笑)

帰ろうかと思ってましたがT氏の登場で少し堀りたい気分に♪

このあと用事があるため30~40分程しか掘れませんでしたが

すこしアサリの生息の仕方がわかってきたsatoooooは良型をGETできました~
2015_0316(012).jpg
半分はT氏に頂いたんですけどね(笑)


お味噌汁にしたらお出汁最高で朝から幸せでした♪


Asaringに行くとおまけを拾うsatooooo

前回は水中メガネ

今回は立ちウキでした♪

T氏お先してすいませんありがとうございました~


漕(夏泊)

気温13度青森だと4月上旬なみの春の陽気に誘われ

午後からドライブがてらカヤック積んで夏泊へ

まだ出艇場所は雪に埋もれているだろうと思いきや

最初に入ったsatoooooホームは完全雪が融けてまして

迷うことなく出艇準備

2015_0316.jpg
さ今年初漕ぎへ ♪

2015_0316(011).jpg
さすがに海はまだ冬

透明度が高いっすね~

2015_0316(003).jpg
記憶による7m付近でもこの透明度

しかしま~天気も良く漕ぐのも楽しい~

2015_0316(004).jpg
思い切って双子まで一気に漕ぎ進め
2015_0316(006).jpg
ついでに釣りなんかも(笑)

釣りはアタリ無く終わりましたけどね

2015_0316(008).jpg
2015_0316(009).jpg
穏やかで澄んだ海

そして新緑を感じさせる風景

「チョ~気持ちいい~」

一時間程でしたが大満足のカヤック時間

心地よい疲労感とともに帰宅>>>>>のはずですが(笑)

もう一仕事

眠くなったのでそれはまた次回ということで。

明日は秋田市へ・・・では


THULE 503

ども~休日でもお仕事の事が気になって何回もケイタイチェックしてしまってるsatoooooです(汗)

他の人が働いてると、何かおきてないか?と、やすみだってのに落ち着かなくて・・・

もう少し気持ちの切り替え方考えないと、落ち着いてカヤックで浮けませんね(笑)


さて本題THULE 503

2015031522321638d.jpg

スクエアバー用のアタッチメントです。

ハシゴとか材木とか積んだ時にストッパー兼ストラップをかける為のアタッチメントでございます

エアロバーのsatoooooには必要ないってか使えないアタッチメントですが

相当前にオークションで安かったのでつい落としてしまいました

でもこれってカヤックやる人には相当つかえると思いますよ~

例えばTH-530を使ってカヤックを積む場合

54EB2C3C.jpg
これすね

カヤックを乗っけたはいいもののカヤックをストラップで縛るまでにバーに立てかけたカヤックが滑って落ちる可能性も・・・

そんな時このアタッチメントをつけとけば滑り止め代わりにもなるし

ストラップも通し易い♪

J型のラックで無く、I型のラック使用のかたにはとっても良いかと思うのですが・・・

ま、ただカヤックを積むときコレを乗り越える高さまでもち上げなければダメだという難点が(笑)

以上積載マニアからの御報告でした。





焼きそばショップタムラ

おばんです♪

だんだん帰宅時間遅くなり始めた繁忙期の今月

だまって寝ればいいものの「寝るより大切お酒の時間(笑)」

酒のおかずにブログ更新のsatoooooです。

さて久々焼きそば放浪記

今回は焼きそばショップタムラさん

青森市内サンロードというデパート!?にあるフードコート内にあるお店です。

2015030922154655a.jpg
今回は焼きそば大とオム焼きそばを注文

最近ツレはオム焼きそば担当になってますね~

タムラの焼きそばの特徴は角ばった麺に甘めのソース+イカ入り

ちょっととろみも効いてるのが特徴です

satoooooは小さいころからこの焼きそばを頂いてるので時々食べたくなるのです♪
20150309221544340.jpg
オム焼きそばの方はマヨにソースと他店のオム焼きそばより味濃い目

甘い焼きそばソースと絡んでこれはこれでGOO♪

なかなかのお味でした~

焼きそばオンリーの店舗より入りやすいフードコートのお店なので

お買い物ついでに是非食べてみてくださいね~

他店とはちょい違う焼きそばを気軽にたべれますよ~

ムラジグ購入~

青森も春の訪れかと思いきや、お外は雪景色

冬将軍も最後の抵抗かな・・

また寒くなったので体調もそうですが、油断しがちな運転も気をつけなくてはですね~

忙しい3月注意しながら頑張ってのりこえましょ~♪


さて忙しいながらも気持ちはもうすぐ訪れるシーズンに向けウキウキ

ジグも補充しなければと思っていたところにムラジグ入荷の情報を頂き

お昼ついでにJSYへいってきました~

20150310225057340.jpg
ムラジグ40g クロを中心に補充しました!!

ほんとは諭吉一枚分買ってやろうと意気込んで店の中に入りましたが・・

今月のお給料が寂しいもんだったので我慢して五つ(泣)

ほぼ定番カラーですがちょっと冒険した限定カラーも一つ購入

陸奥湾ではどうかな~?

今思えばハーフ&ハーフの金銀買っておけば良かったなあ~なんて後悔してます

あ!!!!!!ロングアイのSBフック頼まなきゃ・・

ジグだけあってもフックなけりゃ釣りになりませんからね(笑)





いただきもの~2♪

土日は天気も良く、故郷へ帰る白鳥の姿が見受けられました

春はもう少し

わが社もお客様のテンションも少しずつあがり

ちょっとずつ忙しくなってきたsatoooooです。

そんな中T氏が、わざわざAsaringでゲットした良型アサリを持ってきてくれました~♪

20150309221654a5c.jpg


アサリのワイン蒸しとアサリご飯に♪

味が濃いと大評判♪

ほんとありがとうございます!!


さて今日はツレとお買い物

残業少な目の先月のお給料は雀の涙ほど

春ものも洋服もGUでお買い物

欲しかった革靴のシューズキーパーも100均で買いました

でも意外としっかりしてて使えるんです♪

バカにできないっす最近の100均

その100均で見つけちゃいました~
201503092229448d0.jpg
こいのぼり~

なにに使うかって?

子供の日シーズンのカヤックフラッグかわりにします

車好きsatooooにとってミニサイズのこいのぼりって小さい頃から

ダカールラリーで菅原義正氏が日野レンジャーに着けてるシャレの効いたアイテムという認識でして

ぜひカヤックでもやりたいと・・・

ま、海上で笑われるかもしえませんが(爆)

車好きなアングラーの皆さんにわかってもらえればそれでいいかな~

好評なら年中やるかも♪

こいのぼりのカヤックの人とか言われちゃったりして(汗)

カヤック仲間の皆さん

この魚だけは釣らないでね~(笑)


« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

