ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


今年もお世話になりました

今年も残すところ数時間

とうとう総括のお時間がやってきました

imgp3361-200x150.jpg
春は真鯛からはじまりましたね~

ルアー・ブラーの入水角度、潮目、魚探の見方

田澤氏をはじめ諸先輩方のアドバイスで鯛釣りが楽しくなったシーズンでもありましたよ。

一番興奮したのは水面下数メートルでヒットした真鯛だったな~

パワフルで40mから上げるより時間かかったっけ~♪

来年もう一度味わいたいっす。

夏頃はシーバスへ

201408172025383a7.jpg
当たり年も手伝って思わぬ好釣果

ルアーレンジ・カラーセレクト・アップキャストなのかダウンキャストなのかなどなど奥が深すぎるシーバスフィッシング

面白くて普段13方面に足が向かないsatoooooにしては珍しいくらいの回数行きましたね

そういやKF Campでは 2位という奇跡(笑)もおきたっけ

20140824222944d49.jpg
今年は田澤氏が主宰のK-lineという新しいクラブも誕生しました

K-lineでは色々なイベントに参加しましたね~
2014_0810(015).jpg
201409292118478a5.jpg
「うみべん」に「アマモサミット」、海水浴場の海開きもいったんですっけ?

やっぱり普段乗れないカヤックに乗れる体験試乗は大盛況で、老若男女すべての方々が笑顔でカヤックに乗ってました

今年は青森でのシットオントップカヤックの認知度も抜群に上がったことでしょうね~

田澤さん、K-lineのみなさな、ほんとお疲れ様でした~

まだまだイッパイ書きたいけど・・

キリがないので(笑)

****************************************************************************************************

また来年もお付き合いの程、宜しくお願いします
浮いて浮いて浮きまくりましょう(笑)

では皆様良い年を~~~~~~~♪












漕ぎ納め・・・

昨日は飲み会だったんですが

体調が思わしくなく一次会でドロン(笑)

おとなしくホテルでテレビ見て過ごしてました

明けた今日は朝から天気も良く絶好のカヤック日和♪

NOBさんを無理やり誘って漕ぎ釣り納めへいってまいりました~

2014_1230.jpg
雪降る中ほんとバカだなあ~と思いつつ

心はルンルン

ほんと「おバカ」♪

が!!!

予定してた海水浴場の駐車場が雪で埋まってるという予想だにしなかった事態・・・

2014_1230(002).jpg
そうそうに諦めてオトナシク帰宅(笑)

漕ぎ納めならず残念!!

2014_1230(004).jpg
帰宅後はカヤックを雪山に置いて拭き掃除

カヤックの年越し準備完了であります。

今年最後の最後

浮きたかった~

残念~

でもま~NOBさんにも会えたしOKでしょ♪

NOBさんまた来年ヨロシクね~



GALAXY S5 ACTIVE

ども~中耳炎からの~風邪併発にヘロヘロ

休みに入り休息もとれ

やっとこまともな体調に戻りつつあるsatoooooです

休みに入り時間も少しできたので正月の混雑前に前々から目を付けてた機種に機種変更をと

いそいそdocomoはんに行ってまいりました~

DSCF5372.jpg
GALAXY S5 ACTIVE ですう~

ACTIVEというだけあって米国国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)18項目に準拠する淒スペック!!

防水はもちろん塩水耐久、耐衝撃などなど厳しい規格をクリアしたまさにカヤックフィッシャーマンにうってつけの携帯っす

DSCF5375.jpg
前機種と比べても大きさもそれほど違いはなく安心

ホームボタンなどがハードキーになったのもGOO!!

これでグローブはめててもきちんと押せますね~♪

暫くは操作に苦労しそうですが・・なんとか基本操作だけはマスターしたいところですね~

さ!今日は飲み会・・弘前いってまいります(汗)








クリスマス♪

いや~世間一般の方々はたのしく聖なる夜を過ごしていることでしょう♪

いいな~いいな~

まあ今日も結局仕事で遅くなってしまいましたが

帰宅すると豊橋の友からプレゼントが♪


20141224233243752.jpg
ヤマサのちくわ詰め合わせ~

ビッチリ入って暫くつまみには困らなそう♪

20141224233241721.jpg
しかしまあ~かっこいい箱

釣り好きにはたまりませんな~この絵は

今宵聖なる夜はちくわで一献といいたいところですが・・

201412242332458b5.jpg
中耳炎になりメリー苦しみます♪

お酒も控えてま~~~~~す。

皆様はたのしくたのしくお過ごしあれ~♪

PROFISH45(FMRH再シーリング2)

20141222165908883.jpg
本日は一年でもっとも日が短い日「冬至」ですね~

今年の冬至は、19年に1度しか訪れない朔旦冬至(さくたんとうじ)だそうです。

新月と冬至が重なる年の冬至の事を言うらしいのですが・・・あんまり違いは感じられません

海外では特別な日とも言われてるらしいのですが???

何も関係ない我が家はゆっくりゆず湯で過ごすのみ(笑)


さて冬至の今日も先週に引き続きフラッシュマウントロッドホルダーの再シーリング

もしかしたら今日出れるかもと新しいロッドホルダーをぶち込んで終わってしまってましたが・・

また寒波到来でそれどころでは無く

もう一度やり直し~
2014_1215(016).jpg
とりあえずは低内部に当たっていたロッドホルダーをどうにかこうにかしなくては・・

で登場するは、先週メタメタに切り裂いたフラッシュマウントホルダー(笑)

2014_1222(003).jpg
2014_1222(006).jpg
溶接してショートレングス&スリム化

見た目悪いけど・・ひかりに透かしてピンホールまで穴埋め済み

一応シーリングも実施♪

普段は魚のフックを外す時くらいしかロッドをささないので、この長さでも平気でしょ~

2014_1222(007).jpg
2014_1222(009).jpg
2014_1222(011).jpg
後は秘密の加工をロッドホルダーのプレートに施し隙間埋め

シーリングを多めにぶちこんでビスを均等に打ち込み完成❤

ほわ~見た目もキレイ♪

復活~

ってこの時点で左中央のフラッシュマウントホルダーが終了したのみ(汗)

まんず進まね(ぜんぜん進まない)






すぐ左後ろのロッドホルダーを取り外しに

2014_1222(001).jpg
ああん?

あ"~!!!!!

ロッドホルダーがポキッと折れてる・・・

2014_1222(021).jpg
ネットをここに入れて結構強引に抜き差ししてたからな~仕方ないか。

ここはおとなしく新品を奢りましょう~

しかしロッドホルダー作業2本で2本ともトラブルとは・・ついてないな~

2014_1222(016).jpg
2014_1222(018).jpg
艇の取り付けビス穴を埋めた後に新品のホルダーにシーリング剤を塗りぬりしてイン

均等にビスを締めて

はみ出したシールをふき取って完成♪

あ~やっぱり新品ってキレイで見た目いいわ~


かすが食堂

焼きそば放浪記始まって以来はじめての焼きそば屋さん以外の焼きそばです

弘前市内から県道268号を田舎館方面に進むと平川温泉を過ぎてすぐに

「かすが食堂」さんが見えてきます

お初の方は入るのを躊躇してしまう店構え(失礼・・)

でも入店すれば優しいおばあちゃんかおかあさんが「いらっしゃ~い」とむかえてくれます

なんでもオイシイし大盛り無料というお店♪なんですが

特にsatoooooはここの焼きそばが大好き
20141218233259681.jpg
どうですかこの青のりの量!!

デート中にはちょっと遠慮したい多さですが

かすがの焼きそばにはなくてはならない青のり

濃い目の味付けに青のりの味がマッチしてそりゃもう~美味なんです

具もたっぷり

キャベツ、お肉、かまぼこ、きくらげ、シイタケにニンジン♪

具だくさんで家庭的なんすよ~

ぜひ一度お試しあれ~お値段も500円と安いし大盛り無料です。

「おそまつさまでした~またおいでください」

と、帰りにはおばあちゃんが見送ってくれますよ!!


早く帰った日には

本日は大寒波到来の為、早めの帰宅

2014_1217(011).jpg
心配していた猛吹雪にはあわずに帰宅できたのでラッキーラッキー♪

良いのか悪いのか寒波のおけげで早くかえれました♪

たまに早く帰るとね

何やっていいか、わからんですよ・・

結局パソコンの前にいるわけですが(笑)

ボーナス出たし自分へのご褒美を

なんて思ってました

今欲しいのはボガグリップ

その中でもBOGA GRIP 130 SPECIALっていう
30LBボディ(130ノーマル)に60Lbのはさみのスペシャルボガが欲しい~んです
ま、そのようなスペックは大物を釣らないsatoooooには必要ないのですが・・・(笑)

お値段も3万越え・・

高いなあ~ノーマルでいいかな~(汗)

今夜ずっと悩む予定❤



嵐ですかね・

明日より寒波の影響で大荒れだとか・・

風速20mなんて予報が出てます

長距離通勤のsatoooooは大荒れホワイトアウトで身動きできなくなることも考え

帰りにガソリン満タンにしてまいりました

外出しない事が一番なのですがね・・仕事ありますから

明日は一応宿泊も考え着替えも持って出勤です!

ツレのご両親も心配してだめなら家に泊まれと(汗)

嵐で前が見えなくなるのとは違う緊張ですな(爆)

それと先ほど帰宅したら和室に
201412162329124aa.jpg
停電を考えてか石油ストーブ2基

セントラルヒーティングの我が家は停電すると暖房が動かなくなりますからね~

両親も今回の寒気かなり警戒してるようです

東北、北海道の皆さま

明日からはほんと気を付けて外出しましょ

用がなければ出ないことが一番なんですが・・

仕事してるとそうもいきませんからね~




PROFISH45(FMRH再シーリング)

青森また雪が降ってお庭の雪もこんもり増量

いつになくハイペースの増量に少し驚いています。

先月はエルニーニョが発生していたから暖冬とか言ってなかったっけか・・!?



2014_1215.jpg

今日は午前中を雪かきに費やし午後遅い時間からカヤックいじり

浸水が気になりだしたPROFISHの再シーリング作業です。

2014_1215(009).jpg
最初は浮きが気になる艇左手元のフラッシュマウントロッドホルダーから

シーリングを除去しながら、チョイこじりながら5分

スポッと外れました♪
2014_1215(010).jpg
2014_1215(011).jpg

おほ♪

チョビっと大穴(笑)

再度ロッドホルダーをセットしてみたらこの穴になった原因の一つが判りました

艇内部の内側にフラッシュマウントロッドホルダーが干渉してたんです

さてどうするか・・?

2014_1215(014).jpg
さあやるか(爆)あたらなくなるまでカットです。

一切り

二切り

最後にはどこがどう当たってるのか、ちゃんと見たくて

2014_1215(016).jpg
この有様(笑)

干渉しない状況を作ったものの最初の浮く状態は変わらず・・

使用過程で生じた取り付け場所の変形もあるようです。

2014_1215(013).jpg


ポリエチレンカヤックですから多少のイレギュラーは我慢ですね~

個体差が出ないほうがおかしいしイレギュラーのリカバリーも大変でしょう

実際ここ最近まで気密は保たれてましたので製品上問題なし

でも上手くマウントするにはちょっと時間がかかりそうなんで

とりあえずシーリングしてストックしておいたフラッシュマウントロッドホルダーを取り付けかな!!

satoooooの楽しみがまた一つふえました ♪


すこし早いけど・・

昨日は少し早いけどツレとクリスマス。

今年のクリスマスは平日なので毎日退社が10~12時のsatoooooは全くあてにならないし(汗)

クリスマスの近い休みも合うかどうか判らないので早め早め(笑)

ただ食って飲んでプレゼント交換をしての、ささやかなクリスマス会でした。

2014121422440468d.jpg
頂いたパーカーのボールペン♪

パーカー・IM プレミアム ガンメタルチーゼル!!!しかももう一本入ってる・・。

パーカーが欲しいとは言ったがジョッターとか安い物でいいと思ってたsatoooooはびっくり!!

定価で買えばちょっとツレにはキツイ出費だろうな~申し訳ない・・・

大切に大切に使わせていただきます。

2014_1214.jpg
青森思いっきり雪が降りました~

明日もそれなりに降るのかな・・・

あ!予報だと風も強いし・・

漕ぎたいけど我慢してカヤックいじりかな~







« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR