ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


掲載色々

祝日ですが今日はお仕事DAY

普段通りに家を出て通勤中にjun3nomu3が東奥日報朝刊に・・との報告!?

会社に行き確認すると

20140923213332ea7.jpg
うみべんの話題からの~今週のあまもサミットの話が掲載されておりました

「シーカヤック体験は海辺に親しむ新たな観光コンテンツとして期待されている」

ほんとなら素晴らしい♪

ま、それだけ注目されはじめているとすれば私たちカヤックアングラーも行動に気を付けなければなりませんね~

マナーと安全!!

これだけ露出が増えると悪いことが一つでも起きればすぐ叩かれますから・・

それにアングラーでは無いシーカヤッカーの方たちにも迷惑を掛ける可能性も出てきますしね。

あ!なんかまた違う方向に話がいきましたが「あまもサミット・シーカヤック体験」

satoooooも微力ながら協力させていただきます!

無事成功すれば青森のカヤックシーンも良い方向に変化すると信じています。

インストラクターの皆さん(笑)頑張りましょう~

ともう一つ
201409232133301ee.jpg
ソルスト11月号の田澤氏の連載にsatoooooの写真が♪

恐縮です。

良い記念になります。

ん?両方無断掲載!?












久々~

今日はツレとお出かけを兼ねて清水川沖堤防へ

カッパ寿司で昼食を取り清水川到着は14時というユルユル釣行であります。

お久しぶりの北島渡船ヒロ船長にご挨拶をし

いざ沖堤防へ
DSCF5112[1]
DSCF5113[1]
ツレは初めての小舟に緊張気味

たまに非日常のこんな経験もありだろう

DSCF5119[1]
DSCF5122[1]
釣果のほうは、近い範囲は、ほぼクジメとハゼ

ツレでも釣れる(笑)魚の濃さ

チョイ投げの所には写真のような20~30センチのアイナメがウヨウヨ

飽きずに楽しめましたよ!

DSCF5123[1]
天気も良くピクニックを兼ねたような釣り

楽しくて時間がすぎるのは早い

あっという間に戻る時間・・ですが

ヒロ船長親子とともにメバル狙いの延長戦(普段はやってませんあしからず)
DSCF5124[1]
DSCF5128[1]
まだ時間が早いのか反応は鈍いですが、メバルにソイと遊んでくれました~

昨日はグッドサイズ連発だったとか

ちょい延長なんで20分ほどで終了し陸へもどります

DSCF5129[1]
DSCF5132[1]
DSCF5133[1]
日が落ちちゃった(汗)

遊びすぎたかな~

久々行ったけどやっぱり楽しかった~

ヒロ船長&ファミリーありがとうございます♪

またよろしく!!




細々と

長かった連続勤務やっとおわりました~

明日はカヤックで・・・出れません(笑)

天気も良い風もないのに出れません!!

なぜかというと

出張より帰った次の日

仕事で作業中

ふいに抜けたマイナスドライバーが目へ

幸い大事には至りませんでしたが

あと3mmドライバーが右にいっても左にいっても

大学病院で緊急手術だったそうで・・

日々気を付けて仕事しなければカヤックはおろか普段の生活も満足にできなくなる状況になる事を思い知らされた出来事でした・・。

皆さんも気を付けて日々すごしましょうね~

さて先日の出張移動の空き時間に思い切って横浜のサウスウインドさんに行ってまいりました。

休日と言うこともあり店内は賑やか

カヤックの質問をする人、積載できるかやってみている人

やっぱ本場?は違うなあ~なんて思ったりして(笑)

satoooooは見たかったラダーがあっただけだったのですぐ用事は済んでしまったのですが

少しばかりお買い物をしてきました

その中の二つ

まずはハリケーンカヤックのカヤックハンドル
DSCF5109.jpg
DSCF5110.jpg
今のハードタイプが少しばかし大きかったので、
見た目の改善用に小さ目だったこのハンドルを購入~
値段も400円お手頃です!!
取り付けは冬かな!!

次はA270用に
DSCF5111.jpg
スカッパーホールプラグ

波っけがあるとお尻がぬれちゃうA270

濡れる元のスカッパーホールを塞ぎたくて購入しちゃいました~

ちょんどよく同じ緑系だったし(笑)

もうちょっと買ってきた物があるんですが・・冬の作業用ばかりなもんでいずれ紹介します

では~また明日~



見つかるもんだねー

satooooo出張三日目の夜を迎えております。
出張で疲れると思いきや、いつもより睡眠が多くとれるせいか体調がよいことに気がつきました(笑)
とはいえ三日目ともなると少しホームシックです。

さて三日目の今日散歩がてら、ホテル近くの大型ショッピングモールへ
あまりの巨大さにビックリ(゜ロ゜)
20140917205041da4.jpg
目的の店だけ寄ってさらっと帰ろうとしましたが、広すぎる上に目的の店が
奥にあって強制的にすべてを見て回るはめに(笑)

洋服とか買って、最終目標の中古釣具店へ
当然ロッドなどもってかえれませんのでルアーを中心に見て回ると
程度の良いビーフリーズ78が!!

ビーフリーズ78といえば、T氏が13で使用して信じられない数のシーバスを釣り上げたルアー
とりあえず何個かキープして(といってもあるもんほとんどの買ったけど)
あとは、安めの消耗品を購入。
20140917205043baa.jpg
数個はあの方の元へ(笑)
あとはsatooooo来年用です!

やはりバスフィッシングが盛んなお土地柄
青森では見つからないこの手のルアーが見つかるもんですね
この出張で一番の収穫です。
さあー明日は出張最終日
青森にかえるぞー(*´∀`)


やっぱりポッキー

2014091322424937b.jpg
臨時収入が入ったので今日の昼休みJSYへ

ジグでも追加しようと思っていたのですが・・先に見つけたこいつを購入

popkey80 イナッコカラー
確か4色展開だった気が・・
satoooooは事前予約しちゃおうかな位に欲しかったクリヤーイナッコとマットな雰囲気がたまらないゴールドイナッコを購入しましたよ~

ポッキーは何個あっても良いという位、気に入ってます

先輩にも「またそれな、すきだな~」って言われちゃいました(笑)

さあ~これを持って浮きに・・・

あ!!今週はお休み無しでした(爆)

ま~我慢です。

次の休みは行くぞ~青物トップゲーム♪

i


日本の魚釣り

昨日は午前様でグダグダの今日は早めの帰宅

メーカーの監査も終わりホッとしました

終わるまでは気が気で無く緊張しまくり

前日までの対策?のお陰か改善すべきところはございませんとの回答を得られました♪

今日は気分良く酒をかっ食らってます!!

探しても見つからなかった「日本の魚釣りVol204」

Amazonへオーダーして昨日到着~

kayak55さんが協力したとのことでどうしても見たかったのです
20140911224833efa.jpg
記事はカヤックでのブラックバス釣り

とはいっても釣り方よりカヤックフィッシングとは?といった感じで

カヤックのタイプから装備に車載方法まで幅広く掲載されてました。


20140911224830e30.jpg
20140911224832d34.jpg
今宵はこの本を酒に一杯♪

でもすでに寝そうですけど(汗)

焼きそば しおや

今日はブログを更新するぞ~と思ってましたが

帰宅も23時だったため、結局更新は日をまたいでしまいました(汗)

なぜ更新を意気込んでいたかと言うと

今日は新しいカテゴリを追加したかったのです

「焼きそば放浪記」

某番組を思いっきりパクッテますが

詳しい解説も無い、ただの焼きそば屋巡り日記です。

今日は青森市は茶屋町にある「焼きそば しおや」さん

新町通りをそのまま浅虫方面に走り堤川を越えると右側にお店が見えてきます

色々メニューがあるんですが
今回は
20140909234903eda.jpg
オム焼きそば(並)550円と
2014090923490160c.jpg
もやし焼きそば(大)目玉焼き付き650円を注文

薄焼の卵がのっかったオム焼きそばはツレが注文

マヨネーズもかかってとっても美味

たっぷり入ったキャベツがマヨがかかって濃厚な味でも飽きさせず

最後まで美味しくいただけます♪

satoooooはもやし焼きそば

これは上手いっす

シャキシャキもやしの入った焼きそばは食感も良く大盛りもペロリといけちゃいます♪

目玉焼き絡めてたべるとまろやかになり1皿で2パターンのお味が楽しめますよ~

店で食べるとなぜか味噌汁がサービスでついてくる!!

そんな「焼きそば しおや」さん

また行きたいな~






漕釣(夏泊)

秋晴れの今日は5人で夏泊~

当初の予定では3人でしたが朝、えばだ介さん夫婦と合流!!

ワイワイにぎやかに5人での出艇となりました。

出艇場所はsatoooooホーム

天気も良く風も弱い今日はスモールボーターさん達で埋まってるかと思いきやラッキーな事にそれ程でもなく

皆の車を停められました♪

早速ダべリング(汗)・・からの出艇
2014_0907(001).jpg
2014_0907.jpg
2014_0907(003).jpg
2014_0907(002).jpg
それぞれ沖を目指します
2014_0907(005).jpg
えばだ介夫婦はまだ準備中(笑)
最高の笑顔でピース♪

肝心の釣りですが・・
浅場から釣り始めアタリも上々
しかし
フグ・コチ・チビナメ
指一本サイズのエサ取りに悩まされる事態(汗)

みんな自然と沖へ沖へ移動して行きます

かなりの時間浮いてますが鯛のアタリも僅か・・

おおきめ鯛のアタリは一回のみ

底から3M巻きあげのフォールでひったくるようなアタリのみ

はぼベタ底なのでムシとかのしゴミを食べているような状況でしょうか・・???

中層でもアタリあるんですが・・ちょっと正体不明なアタリでしたのでベタ底フィッシング決定です

それでもアタリは殆どなく

思い切って30m越えラインへ

33mベタ底からリフトしてフォールでひったくりバイト

ギュンギュンと出るドラグにグッドサイズの予感

jun3nomu3に見守られながらヘトヘトランディング♪
2014090720441355e.jpg
撮影jun3nomu3
帰宅後計測59cmグッドサイズ真鯛♪
2014_0907(014).jpg
吐き出したベイトはナマコ

ベタ底を意識している証拠ですね~
2014_0907(015).jpg
その後は漕ぎまわるも魚の反応はさっぱり

2014_0907(017).jpg
お昼でストップフィッシング
2014_0907(019).jpg

2014_0907(021).jpg
2014_0907(023).jpg
2014_0907(024).jpg
景色が良いポイントを堪能しながら戻りダべリング後解散~

満足いくサイズの鯛が釣れ

大勢の仲間と浮けてとても楽しい一日でした~

えばだ介奥様
A270でよくぞあそこまで・・リスペクトします!!

hirosanさん,jun3nomu3さん,えばだ介夫妻,
お疲れ様でした~
また一緒にうきましょうね~








魚探コネクターキャップ

2014_0815_20140904231525747.jpg
2014_0815(002)_2014090423152430c.jpg
2014_0815(001)_201409042322206aa.jpg
決算月忙しくなってきました~

それに加えて15日から出張も入り・・・9~20日まで無休決定です(汗)

余裕のあるうちにアップし忘れてたネタを

HONDEX PS500のコネクターカバーをFUNさんから購入しておりました

カヤックの軽量化の為にバッテリーから単3充電池へしたために

電源用コードが入らなくなった電源コネクタ(本体側)にカバー入れなければと思ってましたが

もともとついていたカバーを紛失

そのまましばらく使用してしまいピンが腐食してきてしまいまして(汗)

たまらずカバーを注文した次第です

ま、カバーだけなんで記事にしなくてもって言われちゃそれまでなんですが

少し仕様変更があったので・・

上の写真左が旧キャップ右が新キャップ

旧キャップの方がねじ込み式でプラ製

新キャップはただはめ込むゴム製

なんとなくプラのねじ込み式が安心感あるような感じしますが

ゴム製もGOOD

密着も良く普通に使ってる分には水の侵入一切なしなので

これからは腐食を気にせずガンガン釣りに集中できます!!







移行ツール使ったのに(´д`|||)

すいません今日気がつきました

ぷららブログで書いた過去記事

写真が消えてます

移行ツールで完璧に移行したつもりでいましたが

どうやら写真ファイルはうまく移行されなかったようで(汗)

ぷららへのアップロード分は何も表示されません。

カヤックネタ位は写真をあてがって復活させるつもりです↓

しばらくお待ちください(汗)

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR