ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




そろそろ~

20140824222944d49.jpg
本日、田澤氏より届きました~(ありがとうございます)


K-Lineステッカー♪

K-Lineって?

そろそろ発足の・・・まだ内緒(笑)

そろそろと言えば青森のアオリイカ

シーズン間近ですね~

satoooooは地味に準備してますぞ~

20140824222946a3b.jpg
DUO D-スクイッド95/25g

FUNさんよりセール品をいくつか購入~

青森ではそんな深場用は要らないかと思いますが・・

去年深浦で痛い目にあいましたからティップラン用は何個か揃えていく予定

竿もティップラン兼用モデル買っておきましたからね~

いつでもいけまっせ~

さて明日は・・・浮きませんというか浮けません(笑)

サービスデーですから~



思わず買っちゃう♪

使わない、いや使えない(扱えない)ルアーの一つダーター

でもDepsのWEBメンバーで買っちゃいました(笑)

昨日到着して早速開封

良いですとっても良いです

ダーターの下あごの出っ張り具合

とっても大好き!!

だから思わず買ってしまうんですよね~

さ、何処に飾ろう~(爆)



20140822222440e6d.jpg

盆休みも終わり本日いや昨日からまたお仕事が始まりました

長い休みのツケなのか帰宅も遅くなり夕飯を食べたらこの時間に(汗)

今日は周辺二か所で花火大会

カヤック仲間の皆さんも見てたみたい

花火が終わった後のT氏の「夏も終わりですね」のつぶやきに

そうだなあ~って思って

なぜか頭の中に思い浮かんだのは

シールズ&クロフツ 「サマーブリーズ」

7月の歌なんだけど、どうしてもsatoooooには夏の終わりの歌に聞こえる歌


久々聞いたけどいいな~やっぱ









お見送り~

satoooooは今日が連休最終日です。
カヤックで出たくて前日から天気予報、風予報のチェックをしていたのですが・・・
天気予報サイトの情報がバラバラで場所によっては2m予報と9m予報と大きな違いが出るほどでして
出艇場所が絞り込めないまま就寝時間
決めたのは・・「朝起きて晴れてたら13!!」
そう思ったのもJ-FORCE KAYAKSのHASUさんがまだ13にいらっしゃるとの事でしたので
一緒に浮ければいいな~と
もし駄目でもお見送りくらいできればOKでしょ!!ってな考えであります。

さて今日の起床時の天気
「薄曇り雨無し」
なので午前4時50分13へGO~

6時前には十三湖手前まで来て
今日も釣りができる事に感謝~と思っていたんですが・・・
道の駅に差し掛かるころ冷たい風が吹き出し一気に雨
しかも横殴り(汗)

そんな天気ですが、とりあえずポイントへ

車で待機してたHASUさんに挨拶して雨待ち

しかし雨雲レーダーには大きな雨雲で2時間はやまなそう・・

待つか、帰るか?。


しばらくするとHASUさんから

「駄目そうだね~」と話かけられそのまま釣りのお話へ

浜名湖の釣りについてとか色々教えていただき参考になりました!!

その後は他のポイントを見て帰るというHASUさんを残し帰宅
2014_0819.jpg
お別れを言った後、傘を差し13を眺めるHASUさん少し寂しそうでした・・・

また来年リベンジに来てくださいね~お待ちしてます。
お気をつけてお帰りください。

あ!!お見送りのはずが先に帰ってしまった(汗)







The 2nd 「KF Camp in 十三湖」でGETしたのは~

昨日The 2nd 「KF Camp in 十三湖」で奇跡の2位となり頂いた景品の数々

2014_0817(037).jpg
まずはリトルプレゼンツさんのパドリングパンツ

オシッコチャック付きで楽々用足し

それに加え立体裁断で座った時に違和感なしという超優れものパンツ♪

2014_0817(036).jpg
なんとsatoooooにジャストサイズのM

とってもラッキー♪

お次は~
2014_0817(038).jpg
J-FORCE KAYAKさんから~

シートパッド(スイマセン詳しい商品名わかりませんです)

カヤックシートの下とかに引けばおしりも痛くならず楽々~

次回釣行で使用してみます!!

2014_0817(039).jpg
オーナー針さんからステッカー
AMSデザインさんからステッカーとルアーケース
去年も頂いたルアーケースimaルアーにぴ
ったりなので重宝してます。
サンヨーナイロンさんから高感度設計のGT-Rクリスタルフロロ8ポンド
これでsatoooooもルアーについた魚が判るかも(笑)

ほんとたくさんの景品を頂きましたありがとうございます!!




漕釣(The 2nd 「KF Camp in 十三湖」)

さあ今日は待ちに待ったThe 2nd 「KF Camp in 十三湖」

一昨日の体調不良と酒に呑まれるsatoooooは盛り上がっていた前夜祭を泣く泣くキャンセルし

万全の体調(右肩いたいのだけど)で会場入り

会場着は午前3時すぎ前日入りの方々は前夜祭の影響かまだ就寝中でした(笑)

受付を済ませウロウロしていると田澤氏に株式会社リンエイ 池田氏を紹介していただきご挨拶。

当ブログを見てくださっているとか、ありがとうございます♪

来年はフル艤装のフィールフリー見せてください!!

ユニバー・ユニトラック見たかったなあ~

satoooooはコロナちゃんを所有してから隠れフィールフリーファンですからね(笑)

少し重いけど作り込みは素晴らしいんですよ~フィールフリー



2014_0817(002).jpg
2014_0817.jpg
2014_0817(003).jpg

競技のほうですが午前4時半なんとなく開始(笑)
2014_0817(006).jpg
2014_0817(005).jpg
みんなそれぞれのポイントに出発していきます。

satoooooもゆっくり準備体操して出艇~

強風の中漕ぎ漕ぎ

競技開始から1時間半

バイト無しの厳しい状況に凹み始めた所に携帯のベル

hirosanさんが一匹ゲットの報告(汗)

一匹が勝敗を分けるような激渋の状況下、hirosanさんの一匹はすんごいプレッシャーっす

で~も~

この強風下で激渋のなかhirosanが投げるルアーといえば多分スライドエッジでしょ~

ならバイブ系で♪

それまでは色々試してましたが

satoooooロリベ一本勝負(爆)

手持ち5本のロリベでひたすらローテ

でとにかく数多く投げます

流される速度も速いので狙ったポイント通過はアッとゆうま

なので数打てばロリベに食うやからが居るはず作戦

一応リフフォとか試してましたが

結果が出たのは着水前にベールを起こして表層の早巻き

201408172025360c7.jpg
じゃ~ん♪

「優勝」を意識するグッドサイズですう~

勝負事なんで、細糸でいなしながらネット入れをしてバラしてしまうより

強引に短時間でネット入れをする事を考えて12ポンドを巻いてきたsatooooo

ほんと強引にネットへぶち込みました(笑)

201408172025383a7.jpg
強風もあって早めに検量サイズは70・4cm

この時点で暫定1位

帰着する仲間の魚を見てはドキドキ

しかし来てしまいました
20140817202540d50.jpg
jun3nomu3の75・5cm

ブッチ切りの優勝です


競技終了後は
スピード競技
2014_0817(020).jpg
2014_0817(022).jpg
2014_0817(023).jpg
サンバーさんは2連覇

来年からハンデありですね~(爆)

再上艇訓練をした後
表彰式
2014_0817(029).jpg
1位はjun3nomu3

satoooooは惜しくも2位

hirosanさんは64.3cmで4位
20140817202617fc2.jpg

ギアベンドンさんも54・0cmで6位入賞♪してました。
仕事で激疲れの中流石ですね~

2014081720263091e.jpg
最後はみんなで記念撮影

みんな良い笑顔~

田澤さん楽しかったですありがとうございます。
参加者のみなさんもお疲れさまでした!!
また来年もやりたいですね~♪






草刈りからの~プラ!?

盆休みに入り最初のお仕事??
日曜日に行われるKFCamp in 十三湖で使う駐車場の草刈りへ行ってまいりました

皆さんの集まる時間に少し遅れて到着~

もうすでに結構草刈りが進んでます(汗)

satoooooも、ちゃちゃっと準備して草刈り機を振り回します(笑)
2014081515461794d.jpg
(tazawaさん写真お借りしましたすんません)

結構な時間がかかるかと予想された草刈りも皆さんの頑張りで意外と早く終わり
(皆さんおつかれさまでした~)

ダべリング後はKFCampプラへ

20140815154619501.jpg
(B-WESTさんもたもや、かってにお借りしましたすいません)

2014_0814(003).jpg
2014_0814(004).jpg
大雨での増水が有り水位が下がったとはいえ、まだまだ凄い濁り

でもこの濁りでも13は釣れるそうです。

実際に、この日Eさんは釣ってましたしsatoooooも一発ロリベのリフフォでバイトを頂きました(ボラかも(笑))

釣りは1時間30分程で終了し帰宅。

さて日曜は待ちに待ったKFCamp

天候はよさそうですが・・風が心配です

少しでもよわくなってくれるといいな~♪



バカの一つ覚え・・

201408122234517e9.jpg
satooooo所持の海用ビッグベイトがコトノホカ高く売れまして

軍資金ができたsatoooooは昨日

モトオ釣具でルアーを物色

しかもツレを待たせながら・・・

結構な時間待たせて選択したのはロリベ(笑)

しかもカラーは、またもやホワイト系シルクミラージュ

ツレツレカラーのホワイトに、ヒット率が高いロリベという、まさにバカの一つ覚え選択

でもねすこし違うところがあるんですよ!!

これはECLIPSEローリングブースター♪

ルアーウエイト15gが17gになってます♪

ちょっとした変化が思わぬ釣果を・・・生むと期待してます。

明日は、神奈川バサーより奪ったあのルアーが到着予定です!!

KFCまでに弾数だけは増えそうです・・


うみべん2014

3回目を迎えた「うみべん2014」にスタッフとして参加してまいりました。

本来の予定ではタンデム艇Duo410を用いてうみべんに参加した親子をのせツーリングするシーカヤック体験でしたが

台風接近に伴う雨、風により中止

そのかわり「シーカヤック講習会」という形での室内講習会
2014_0810(002).jpg

2014_0810(001).jpg
hirosanさんは蒸し暑い中ライジャケ着用でカヤックフィッシング中の装備を実演
2014_0810.jpg

2014_0810(004).jpg

2014_0810(005).jpg
田澤氏がカヤックについて説明、普段カヤックに乗ってどんな魚を釣っているかなどを動画や写真を見ながら解説

うみべんの趣旨と上手くリンクさせながらのトーク流石♪

後半はカヤックの傍での講習会
2014_0810(019).jpg
2014_0810(021).jpg
2014_0810(015).jpg
実際にカヤックに座ってもらったり
2014_0810(010).jpg
PFDの違いによる危険度(腰ひもの重要性など)の講習
2014_0810(016).jpg
さらに漕ぎ上手のhirosanさんをモデルとしたパドリング解説

講習時間30分でしたがあっという間でしたね~

子供が苦手なsatoooooはあまりお手伝いもせず端っこに居るだけ(汗)。



講習というかカヤックに乗っての写真撮影会になりかけてましたが子供たちの笑顔も見れて嬉しかった~

ほんとならカヤックに乗って海へ出たかったけどこれはこれで大成功でしょう~

このうちの一人でも将来カヤックに乗ってくれたら、もっとうれしいっすね!!
田澤さん、うみべんスタッフの皆さんお疲れさまでした~

青森ねぶた

昨日は朝一夏泊へナブラ打ちに出かけましたが・・

車にタカるアブに恐れをなし何もせず帰宅(汗)

夕方からはツレと青森ねぶたを見に出かけておりました
(コメントを頂いていた皆さん、コメントの返答遅くなってすいませんでした!!)

2014_0804(002).jpg
2014_0804(005).jpg
夕方は出陣まえのねぶたを見にねぶた小屋へ

灯りは入っていないものの迫力は十分!

観光客の熱気も凄く暑いこと暑いこと・・

思わずビールを一杯♪

出陣するねぶたを見送ったのち

夕食がてら居酒屋でビールを一杯(笑)

さ!本番

2014_0804(012).jpg
2014_0804(013).jpg
2014_0804(016).jpg
2014_0804(014).jpg
ツレと興奮しながら見ていたら写真あんまりとってませんでした(笑)

いつもながら体に響く太鼓の音、響き渡る笛の音たまらないっす!!

初めてみたツレは感動しておりました!!!

今日は残念ながら雨・・昨日見れたのはラッキーだったかなー♪




« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

