ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




あおもり たまごかけごはんまつり

お天気悪めでツレもお休みの今日は

カヤックを諦めてツレとお出かけしてきました

何をしようとか目的も無く何かイベントが無いかと調べたらありました!!

「あおもり たまごかけごはんまつり」

年に一回開かれているのは知っていたのですが行くのは今回が初めて

ツレと合流後昼前には会場のアスパムに到着したのですが・・

すでに売り切れのたまごも出てました(汗)

このたまごかけごはんまつりの方式はA~Dまでのたまごを選択し購入それにごはん、漬物、味噌汁がついてお値段が250円~500円

たまごのランク?希少性?でお値段が違います

satoooooが行った時点でA、Bのたまごは売り切れいずれも東北牧場の身土不二「赤玉」、「青玉」というたまごで

おいしいのか即売り切れた模様!?

なのでsatoooooはCの常盤村養鶏農業組合の「こめたま」

レモンイエローの黄身で有名なたまごをセレクト!!300円也
2014_0629(002).jpg
ね黄身レモンイエローでしょう♪

ツレはD、Dは12種類のたまごの中から1個選んで250円

ツレが選んだのはエコグリーン田子たまご村の「緑の一番星」
名前から黄身が緑と勘違いしそうですが、カラが緑のたまご
黄身は鮮やかなオレンジ色
2014_0629(003).jpg
濃厚でとってもおいしいたまごでしたね~

ただ単にたまごかけごはんを食すイベントでしたが

2014_0629.jpg
行列が途切れる事がないほどの盛況ぶり

来年はA,Bのたまごでたまごかけごはんを食べてみたいもんす。

その後はツレのセールめぐり(笑)
4時間たっぷりと歩きました・・カヤックを漕がない日ですので、よい運動ですな。

さて明日からまた仕事

今週は一週間勤務頑張らなくちゃ!!








フェアリング♪

2014062723042196d.jpg
買っちゃいました

THULEのフェアリング

あ!フェアリングは風切り音低減のためのパーツ

写真のプレート状のがフェアリングです。

ボーナスも出たし何か自分にご褒美をと悩んだ挙句

キャリアマニアらしくフェアリングをポチッとしちまいました

でもサイズとか考えてかったんですよ~

ちゃんとパッドと立て積みラックが取り付けできるように3つあしの80cmという短いフェアリング

他に4つあしの長くてカッコいい奴があるんですが立て積みラックに干渉しそうなのでパスしました!!

慎重に長さまで計測(目測?)したまでは良かったんですが・・・・・

肝心の取り付けるラック形状があわず(汗)

THULEにはスクエア・アルミエアロ・ウイングとありますが

DODGE純正はどの形状にもあわないのですよ・・。

覚悟はしてましたが要加工です。

取り付けは後日です!


漕釣(夏泊)

珍しく木曜休みのsatooooo

なぜかってーと

ツレのお付き合い!?で夜はフジコヘミング&N響のコンサートです。

ま、一度見てみたい気持ちもあったのでね~

でもチケッツ一枚1万3000円(汗)

しかも一番前

これは飽きたからといって寝てられませんぞ(爆)!!

さてそんな今日は朝4時に起きて夏泊へ行く予定でした

が、しかし起きたら5時47分・・だいぶ寝坊です

でも行きますよ、せっかく起きたからさ

53ABB6CB.jpg

なんとか6時前に出発~

釣具屋に寄って6時45分ホーム着

準備して出発は、7時10分

2014_0626(001).jpg
遅れましたが凪の海へ出艇~

2014_0626(002).jpg
でもね

魚探は反応なし潮も止まって釣れる感ゼロ

何を投下してもバイトを得られず1時間30分経過。

8時半ごろ、やっと潮目が出始め

潮目に沿って流しながらブラー投入

中層反応無し、しかしボトムにかすかなアタリが・・

2014_0626(003).jpg
なかなかのりませんでしたが、手のひら塩焼きサイズGET!!

このパターンで手のひら3枚

そんなこんなしてるうちに潮目は沖磯よりに流れはじめ15m~10mライン

地形が変化してきたあたりの、これまたボトムでいいアタリ♪

ドラグは出すけどもそんな大きくはない引き

でも今日一ですよ~
2014_0626(004).jpg


45cm♪

食べるにはおいしいサイズ!!

ですが、これを最後にアタリも遠のき

終了~

短時間だけど満足のいく釣行でしたよ!
日曜も行こうかな~(笑)




漕釣(石崎)

さっきA270レク一艇分に値する自動車税を納付してまいりました。

一気に財布空っぽ・・さみしいもんです。

もう少し自動車税安くならないですか??

ガソリンも値段上がって国民は生活パツンパツンですよ!!

ま、ボヤキはそのくらいにして

今日はMさんと朝3時半に待ち合わせ

下前目指して車を走らせます

良いペースで下前に到着♪

風も弱く良い感じ!!

気分上々で準備してる最中

Mさんが漁師さんに話しかけられます

「風強くなってきますって!!」

え?まさか!!

予報は弱風なはず・・

様子を見ながら準備を終え、さあ~後は降ろすだけという時

いきなり風が吹き始め、これ以上吹くと危険と判断し

今出したものをすべて撤収し出艇場所を再検討

西風に強い陸奥湾石崎へ

2014_0623(003).jpg
日本海に比べ穏やか♪

移動のため遅くなりましたが朝七時出艇~

うねりが少し有り天候も怪しいので20~30mラインでの釣り

魚探の反応も僅か・・

ベタ底なら反応あるんですが、これは極小鯛ですかね~のる気しません

仕方なく魚探に映る群れのレンジに合わせ丁寧に巻き巻き(デットスロ-)

53A7F3CD.jpg
2014_0623(005).jpg
2014_0623(006).jpg
やっとこ3枚・・最大でも30チョロリ(汗)

最後は15mで良型カレイを追加し終了です。

Mさんも同サイズを何枚か釣っていたようですよ~

201406231440015ae.jpg
クーラーも寂し気・・でも狙ってとった釣った感たっぷりの釣りでしたよ~

この子達はツレの元へ旅立ち

20140623190634bb3.jpg
ツレのおばあちゃんによってお刺身に~

無駄なく丁寧に捌いてもらい鯛も成仏したでしょう♪
(このおばあちゃん即座に鯛の雄雌を見分けたとか・・凄)

さ~それなりに満足いく釣りもできたし、明日からまたお仕事がんばりましょう~

Mさんありがとうございました!!



漕(夏泊)

今日は最高の天気でしたね~
そんな日ですがsatoooooは御寝坊さんしてダラダラ(汗)

明日の出艇の準備してお昼食べてお昼寝したら午後14時

せっかくの天気なのに、これではいかんということで

夏泊へお出かけ開始~♪

もうすでに15時近くなので時間短縮の為に高速道路に乗ります

2014_0622(001).jpg
夏泊で漕ぐだけの予定でしたので明日使用するプロフィッシュの他に漕ぐだけお手軽A270も積載し

はじめての2艇積みの高速走行

ビビッてたけど三桁走行もフツーにこなしました!!

立て積み意外と平気なんですね~
2014_0622(002).jpg
前を走るチェロキーは三沢の米軍と思われる方々

ヒッチキャリアを用いてのオフロードバイク積み!!

超カッコいい~♪

しかし・・ナンバーが隠れてしまうと日本では違法ですよ~

見えるところに掲げないと・・。

2014_0622(004).jpg
2014_0622(005).jpg
ま、そんなこんなで??夏泊到着!!

風は弱いのですがうねりが入る状況

様子をみながら海お初のA270で出艇~

2014_0622(006).jpg
一応竿持ったんですがウネリに対するA270の挙動に慣れず釣りはほとんどしておりません

でもなんて言うのでしょう

短い艇に乗ることでウネリへの対応の仕方など丁寧になりますね~

プロフィッシュならある程度適当にでも乗り越えてくれますが

A270ではしっかり対応してあげないと危ない思いをします。

慣れも必要ですがやっぱり近場向けです。

明日はMさんと下前釣行!!釣況は良くなさそうだけど楽しみ~

2014_0622(010).jpg
そういえば昨日行われた「うみべん2014」
カヤック体験も大成功のうちに終わったようです
スタッフの皆さまお疲れ様です♪

hirosanは新聞にデカデカとカメラ目線でのってました(笑)

では明日また

コージーチェア到着!!

こんばんは~10時に帰宅で少しうれしいsatoooooです!!
だんだん帰宅時間の感覚麻痺してますな~(汗)

帰宅するとデッカイ荷物が二個amazonさんより到着!!

コールマンのコージーチェアっす。
20140618225206dfb.jpg
一見ただの折り畳みのチェアなんですが
これは座面が低く、背もたれが寝ているタイプのチェアなんです
201406182250343b7.jpg
座るとメーカーのうたい文句通りハンモックに包まれている感じ

お庭でビール&お昼寝には最高の体勢を作り上げてくれます??
20140618225014d84.jpg

実はコレ父の日プレゼント

他にグリーン系の物と二脚セットでプレゼント!!。

座った感、かなり良くて自分用にもう一脚ほしくなったっす。

PROFISH45(NEWセンターコンソールカバー再装着)

今日は体調不良の為に出艇とりやめ!!

カヤック仲間Mさんの釣果報告に

「出てやる~」なんて思いましたが

丁度よく?雷とともに豪雨

水を差すというわけでは無いですが丁度よく天候に休養を命ぜられた感じ

食っては寝の一日でした!!

さてそんな日はネタがあるわけでもなく

アップし忘れてた

センターコンソールカバー再装着!!

539EF3E8.jpg
2014_0608(002).jpg
追加作業はマッシュルームボタンの取り付けだけなんですがカバー前方はsatoooooなりの位置に取り付け

後々別な物と共用となります。

2014_0608(001).jpg
2014_0608.jpg
無事取り付けもおわり先週シェイクダウン♪をしたのですが

見た目OKでかなり気に入ったんです。

でも~そのままでは収納が足らず

センターコンソールへのアクセスホールをカバーに開けなくてはですね~

ゆっくり改良しますわ~♪

さてまた明日より仕事がんばりましょ~。


漕釣(夏泊)

関東より暑い、夏を思わせる日が続いたと思ったら、肌寒く強風の日々が続く青森

休みの都合上、来週の出艇は厳しいと思ってましたので

釣りはともかく確実に漕ぐだけでもをと、GPV・海快晴とニラメッコし夏泊に決めました

出艇の本命は稲生・茂浦地区

それでも半島東の白砂もいけるような感じもしてましたので出れそうなポイントで出るように

東側から半島一周開始~

2014_0609.jpg
まずは白砂ですが・・出れなくもないが沖は白波

これ以上風が上がるようなら危険だしキャンセル~

で一周した結果

やっぱりホーム

2014_0609(001).jpg
まずまずの風具合ですが、一時間程で風が上がる予報

そそくさと20mラインまで漕ぎますが・・風をかわせるのは岬の半分までで沖はビュンビュン(汗)

風が強くならないうちに戻ってアイナメが濃いエリア打ってかえろう~と思ってたんですがね・・

意外と早く風が強くなってきまして

アイナメ鉄板ポイントは3流しで終了

2014_0609(002).jpg
30チョイは一投必殺!?
やっぱりここいらは、型が落ちるなあ~

とりあえず釣りもして満足しましたので向かい風の中帰着~

2014_0609(003).jpg
帰って暫くしたら風がゴウゴウと(汗)

今日は1時間浮いたかな?って感じですが、この状況ですから「ヨシ」としましょう!

とりあえず漕げたし、釣れたし(?)また一週間頑張れそうっす。

今日はあと飲むだけ~

では!!



ハマってます

最近ウエアラブルカメラ系の動画にハマってます。

カヤックに一台、頭に一台あれば

BIGフィッシュが釣れたら

編集次第で面白い動画が出来そう

しかし・・お値段よろしいですな~

もうちょっと安くならないかな~



カヌーワールド♪

お久しぶりの更新

本当は毎日を目標にしてるのですが・・なんだかんだで帰宅は22時台。

更新しようとしてパソコンに向かいながら寝てるという事が多くなり

なかなか更新に至っておりませんでした。

そんな日々の癒しは帰宅時ツレとの電話(ヘッドセット通話ですよ)と休日カヤックフィッシングに向けての妄想?です。

今日はそんな妄想を高める???

カヌーワールドNO8が到着~♪








2014060623275864e.jpg
カヤックフィッシングに関する記事も多く今回は見てるだけでテンションアップ!!
2014060623281982e.jpg
製品紹介ページにはDUO410ものってましたよ~



カヌートリップの記事をみて「今年はこれだな」なんて妄想を膨らますsatooooo

もうすこし本見て妄想を膨らませてネンネコします(笑)


« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

