ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




十和田へ

おこんばんは~

昨日レベル36を迎えた記念に?十和田にお花見旅行に行ってまいりました。

本来ならば28日は仲間と出艇する予定だったんですが・・強風予報。

早めに出艇中止を決断しツレのご機嫌取りも兼ねて!?十和田へお花見旅行へ

1.jpg
2.jpg
3.jpg
十和田市の官庁街桜並木の通りには十和田市現代美術館があり、通り沿いには不思議なモニュメント?が多数建っており

直接触って遊べるようになってます。

これを見て回るだけでも結構なお時間がかかり・・お疲れモードに(早っ)

10.jpg
9.jpg

なので・・地区のお祭り的な出店の一角の休憩所をお借りし

4.jpg
早くも一杯♪

いいんです誕生日だし~ツレもご機嫌だし~

軟骨激ウマ~

6.jpg
7.jpg
8.jpg
ほろ酔い後は、やっとこお花へ

普段は弘前公園、合浦公園でのお花見

桜と出店がセットと思ってたsatooooo桜のみの通りもまたヨロシですな。

さあ~暗くなったら「呑み」っす
13.jpg
12.jpg
馬刺しに、十和田のB級グルメ「バラ焼き」

自分で焼きたかったのに焼いて出てきましたが・・万人が旨いと思う味付けで美味しゅうございました

せっかくの遠征呑み?なんでハシゴして3件目は行きたかった
22.jpg
三本木1955にある稲生座さんへ(酔って写真忘れて朝撮影)

〆にフワトロの長芋お好み焼きを頂きながら地元の方と談笑
20140428211421f4a.jpg


しかもお店の方に現代美術館のチケットまでを頂きまして!!

思い出に残る良い誕生日になりました!

15.jpg

明けて28日の十和田官庁街

強風のせいもあってか、桜も散りはじめピンクの絨毯が出来上がりつつあります。

お花見シーズンも終盤、お魚さんも釣れ出すころですね~

あ~出たい。









満開♪

今日も遅い帰宅

やっと落ち着きチューハイグビグビやってます。

satooooo自分の時間はこれからです(汗)

さて青森にも桜前線が到来し

23日に開花宣言

それから気温の高い日が続いたせいかわが社の前の通りの桜が一気に満開を迎えました

201404260038245e2.jpg
通りの中でも一番花つきが良い美人さんの桜に感動し写真をとりました

去年は、ほとんど咲かずに葉桜となってたので、こんな立派に咲いてくれるとうれしいもんです。

この咲き具合だと、弘前城の桜も今週末が見ごろでしょうか?

花見行きたいな~

準備着々と

明日は給料日♪

先月の残業代をあてにして色々補充開始しました~

まずは昨日お願いして速攻入荷!?

2014_0424(001).jpg
officeBTの田澤氏製作のSB HOOK

一気に4セット注文です!!

今年はこのフックで釣れ釣れでいきます(笑)

暇をみて取り付けていかなきゃ~

田澤さんありがとうございます!!

お次は~

2014_0424.jpg
倍速凍結氷点下パック

近くにおいたペットボトルが凍るほどの能力を持つ氷点下パック-16度が半分の凍結時間になって登場~!

氷点下パック-16度はマイナス保持時間も長いし購入は予定してたんですけど、このパックを凍結させるのに一日から二日こいつは18時間くらいに短縮されたので次の日にも使いたいとおもったらそれなりの凍結具合には間に合う感じ!!

これならカヤック後のノンアルビールもキンキンに冷えて旨いはず(笑)

さああ~やる気になってきた~

漕釣(津軽溜池)

今日は、お上司様とカヤックバスへ行ってきました~

出艇までは準備に忙しく写真無し

出艇後の上司様

2014_0421.jpg
出艇時風が強めだったのもあり頑張っておられます!!

シート後方のロッドホルダーの方向がハチャメチャなのは必死だからかな~??

さて「バス」ですが・・

2014_0421(001).jpg
2014_0421(003).jpg
釣れませんでした(笑)
甘くない甘くない

田植え前で溜池の水位が高いこの時期

岸にあるはずの樹木などが水没しストラクチャー化

この池のストラクチャーの規模だけでいったら10倍くらいに・・

どれも好条件でポイントを絞れませんです

ネチネチフィッシングも通用せず

あえなくノーフィッシュ

でもウグイスのさえずりを聞き

2014_0421(005).jpg
木に生えてる気持ち悪い物にビビりつつ

枝に残るロストラインを回収したり

それなりに気持ちよく過ごせました

2014_0421(004).jpg
あ!初カヤックフィッシングのお上司様も3時間後にはふつ~に釣りしてました

今度は暖かくなったらリベンジっすね~

2014_0421(009).jpg
2014_0421(008).jpg
あ!今日の収穫!?

回収ラインについてたスピンソニック!!
日の当たった面は色あせてますが、まだまだいけるでしょう~

来週は海でたいな~



リフレッシュ♪&ニューフェイス

今日は穏やかで海に出た人も多いんでしょうね~

皆さんのブログも更新頻度が多くなってきて、楽しく拝見させていただいてます

そして更新頻度でシーズンインを実感してます。

さてそんな穏やかな日のsatoooooは「お仕事」

まあしょうがないです

でも楽しみにしてたタイヤホイールが愛知より到着し早速交換してしまいました。
2014_0420.jpg


写真は交換前のものですが20インチから17インチへインチダウン(笑)

車を買った当初から轍を拾い段差を越えると激しい衝撃がくるのが気にくわなかったんです。

20インチのタイヤも毎日80kmの通勤でツルツルになりましたのでコレを気にインチダウン♪

しかし税金も来るし車検も今年

予算も多くは採れないので中古で3万ちょいの純正品へ

期待してなかったタイヤの山も2年はいけそうです!!

乗り心も各段にアップし満足です。

20インチも捨てがたいですが・・長距離通勤のうちはこのタイヤのほうが快適でしょう~

んでニューフェイス

2014_0420(001).jpg
2014_0420(002).jpg
imaのAIRACOBRA60

トップのスプラッシュ系が去年から面白くて

フィッシングショーで貰ったimaのカタログ見てたらたまらなく欲しくなって・・

JSYにあったので購入しちゃいました~

使うのが楽しみ~

とりあえず明日の接待バスカヤックで投げてみようかな~



ボヨヨン!!

おばんです!

4月に入り早上がり多めかと思いきやまたもや睡眠5時間以下になりそう!

なりそうじゃなくてこの時点で5時間以下(笑)

どうにかしてほしいもんす。

さ、そんな愚痴りたくなるような気分で帰宅したら

佐川急便の袋がテーブルの上に!!


201404180053254c5.jpg
deps入会特典 ベルノッカーマグナムがやっと到着~

ボヨヨン搭載の憎い奴が届きましたよ~

月曜に先輩を連れて接待カヤックバスのなんでそこで投入してみます

晴れればですが・・・。

ちなみにリアのフック部はヒートン止め

ということはチューン可能♪

やっちゃいますかね~(笑)



よいものを頂きました

2014_0414(004).jpg
フィシングショーで海上保安庁さんよりとてもありがたい配布物

緊急時のホイッスル

satoooooが持っているホイッスルより数段聞こえが良さそう

みんなもらったのかな~??

ほかにも色々な資料を頂き

中に特に気になるチラシが

「緊急情報配信サービス」

気象に関する警報から避難勧告などまでメールで配信して頂けるとの事

地域・時間・曜日指定もできるので自分の住んでいる県とか自分の休日に合わせて設定できるんです!!

これは登録しない手はないっすよね~

kinnkyuujouhoume-ruQR.jpg
一応登録へのORコードだけでも大きく載せておきますね~

皆さまぜひご活用を!!


ロープラチェット改

先日NOBさんが購入してたロープラチェット

実はsatoooooも購入済み!!

2014_0414(001).jpg

しかしながらこのままではロープが短すぎて車両前の固定ポイントである牽引フックに届かずA270の固定は無理でした・・

その問題を今日解決~

2014_0414(002).jpg
モンベルで3mmロープを購入して交換しました!

黄色とかにしようかともおもったんですが、絶対汚れて汚らしくなると思い

紫に決定!!

ちょっとオシャンティになったでしょ~

これで艇の固定もバッチリ

安心してカヤックを積んで出かけられます。

2014_0414(003).jpg
ついでにカヤック&カヌーカタログをGET

表に並んでないカタログなので何か買わないと都合悪くて(笑)

艤装品の紹介ページ多し!モンベルさんもカヤックフィッシングにかなり力入れてきてますね~


漕釣(津軽溜池)


今日の午前中はSさんとフィッシングショーへ

主たる目的がないsatoooooはふらふらカタログ集め

でもしっかりと

2014_0413(002).jpg

村田基氏とのツーショットをゲット♪

その勢いが手伝ってか、

NOBさんがバス釣りで浮くとのメールを頂き夏泊キャンセルで津軽溜池へ~

2014_0413(005).jpg

溜池の駐車スペースが狭いのでNOBさんが気を使ってくれて、NOBさんの愛車に二艇積みで現地入り

A270の進水式&satooooo初浮き~

なれないA270の動きにビビりつつ出艇!!!

実は今回のバス釣り二人だけではなく

ひさびさのぶいよんさんと一緒~

すぐに浮かぶ姿を見つけ合流!!

2014_0413(008).jpg
久々の三人浮き

なんですが「釣り」しに来てるのですぐ皆思い思いのポイントへ

satoooooは最初から弱い釣り

オフセットフックのジグヘッドに4インチワームのネチネチ釣り(汗)

気を付けたのはポイントごとの水温

水に指を入れちょっと暖かい場所を重点的にせめていきます

2014_0413(009).jpg

春とはいえ青々としてるのは笹類のみ


まだまだ生命感は感じませんね~
2014_0413(017).jpg
津軽富士岩木山もまだ雪をたたえるこの季節

バスのおさわりも無し

厳しい釣りです。

がしかし!!

すこし暖かいポイントでsatooooが粘り

でもバイトがなく

近寄ってきたぶいよんさんに、反応ないっすなんて言った途端

事故発生

2014_0413(014).jpg
釣れました30ちょろりのバスが(笑)

A270の初陣しっかり飾りました!!

話の最中に来るという何も狙ってない事故的バス

でもうれしい~

がしかしあとにも先にもバイトも釣果もこれのみ

まだまだ厳しい青森津軽地区です
2014_0413(018).jpg
2014_0413(019).jpg

ぶいよんさん、NOBさん楽しかったです!
ありがとうございました!1

DANSER FROG?

201404092305596e5.jpg
この間ホーマックでお買い物の際、釣りコーナーをチェックしてると

ホームセンターでは、まず見ないフロッグがあるではないですか~

DANSER FROG!?

聞いたことないですが、380円だったので即かごへ投入です

帰ってパケから出してみると、なんとなく某メーカーのフロッグに形状が似てますね~

造りは悪くない!ダブルフックをもう少し火開いてあげるだけで実戦投入可能なレベル

しかもコレラトル入り♪

つかえそ~

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

