ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




総括艇活2013

皆さんが総括を終え少し焦り気味

マイペースのsatoooooこれから総括です。



さて2013年シーズンはカヤック2代目となるプロフィッシュ45導入によって

すべての環境が大きく変化した年でありました。

2012シーズン序盤、カヤックアングラーは確認できてるだけで数名だったのに

いまや数十名

人見知り、物覚えの悪いsatoooooにとってイッパイイッパイの増加

紹介していただき、お話するのも人の名前を覚えるのも大変でありました(笑)


でも嬉しくて嬉しくて漕ぎたくて漕ぎたくてシーズン序盤に無理をしたせいで

2連荘の翌日、朝起きると腰に激痛が走りペースダウン

いい時期浮けず悔しい思いをしました。

そんな感じなので夏前後はNOBさんの助けを頂きタンデム釣行や

カヤックの出しやすいポイントを選び、かつ2時間から3時間の無理をしない釣行が多めに

チャンスも少ないし、大物もあまり出ませんでしたが



青森でカヤック青物トップゲームを堪能できたことはとっても嬉しかった~

嬉しかったといえば十三湖で行われたKFC




暴風で大変だったけど、色とりどりのカヤックが並んだあの光景は忘れられません!!

企画してくれた田澤氏に感謝!そしてスタッフの皆さんにも感謝!!



釣りキャンプもやりましたね~

日暮れギリギリまで漕いで、その後の夕暮れが美しかった事

べロンべロンになるまで呑んで次の日は駄目駄目だった事

いや~とっても楽しかった♪



今年ちょっと少なかったバス釣行

satooooo子バス祭りの中

ぶいよんさんが出したBIGワンは驚愕のサイズ

来年はsatoooooも出したいもんす。



だんだん総括?思い出話?訳ワカラン様になってきましたね


来年は、も少し釣果にこだわるようになってもいいかな(笑)

艤装は止まりません。必要ない部分も有りますが止めません「大好きな」作業なので(笑)。

また来年に腰を悪くして、また皆さんにご迷惑をおかけする場面も出てくるかとおもいますが

マイペースなsatoooooと一緒に浮いてやってください。

皆さん今年一年ありがとうございました

おかげさまで事故も無く無事一年を終えることができました。

また来年も宜しくお願いします。

皆様が良いお年を迎えられるようお祈り申し上げます。

でわ!!!「よい年を~」


























大晦日なので艇直し?


大晦日の青森、いい天気であります。

雪の無い大晦日は平和~♪

午前中はポチ袋買いに行って、10人分のお年玉を(激汗!!)ATMでおろし、年越しそばを受け取って終了。
午後から洗車、洗艇そして艇底のリペア



それなりに大切に扱ってるものの、艇底の傷は避けられないもの

浅い傷は、しょうがないとして

深いえぐれた傷だけでもリペアしておこうかと


こんなのが数箇所


ヒートガンを使ってリペア開始


深い傷とはいえどちらかにえぐれた状態だったので、艇に直接ヒートガンを当てぬように、へらに熱を加え

ゆっくり、えぐれた部分を傷の中に倒しこみある程度修復

それでもなお大きく傷が残るようなら端材を使って補修


一ヶ所失敗しましたが、それなりになったのでOK


あとはコレをシュシュっとスプレーしコーティングしたのち定位置に収納し

艇の年越し準備完了~

プロフィッシュも綺麗になっていい気分で年を越せるでしょう(笑)





釣り納め!

朝から掃除に用事足しに忙しく、やっと年の瀬って感じがでてきました。

そんな今日は午後からSさんと毎年恒例釣り納め

雪も無いし天候は晴れ、風は強いですが短時間勝負で平内へ

強風のなか一投目からアタリをもらいますが、まあラインもフケまくりで釣りにくい事(汗)

そんでも僅かながら釣果もあり釣り納めする事ができました!


最大は30チョロリのレギュラーサイズでしたがこの時期らしい力強さで楽しめました!

釣れて来てくれてありがとうです!感謝して撮影後即リリース

小さいソイも混じりこれからも釣果は期待できそうですね~(夜釣りは行きませんが)

釣りはじめは雪の中になるのかな??

もう少し雪降らない日が続くといいですね!!

では!












kayak55ロゴ入りフラッグ

昨日は会社の同僚、同業の方と忘年会

3時位まで呑んだデスかね~

昼前に帰宅したものの、あまりに体がダルくて

また夕方まで眠ってしまいましたよ(笑)

さて本題


今日帰宅したら届いてました!

kayak55ロゴ入りのフラッグ

もち取り付けはスターポートです。


長さはゴジラフラッグより短めで、丁度ゴジラフラッグの青い部分の旗が無い位です

今回はリニューアル艤装に向けての購入だったんですが

本来はカヤック購入時付属品扱いの物を無理を言って譲って頂きました!
(kayak55の皆様ありがとうございます)

そうそうコレとは違いますがkayak55オリジナルフラッグも発売予定らしいっす

写真を送っていただきましたが視認性バッチリの長さでかなりいい感じ!

予定価格も5555円、一本キチンとしたやつが欲しい方はいいかもしれないですよ~。













使えるかな~


帽子を買いに行ったモンベルでコレはと思い購入!

クロッグサンダルのストラップ!アウトレットで100円です。


とは言うのも車庫に保管した、この状態からプロフィッシュを降ろすsatooooo

一回奥の棚にスターンを降ろしクルッと回して床におろすのですが

手のかけどころの少ないプロフィッシュ

クルッと回す時に思った所に手をかけられないんですわ・・

トグルハンドルをつけるまでも無いので悩んでたんですが

コレを試験的につけて手のかける場所作ろうかと・・

失敗なら100円だし諦めつくからね~





BIC!?


BICってライターとかペンのメーカーだと思ってたけど・・

Scapa 439cm 23kg

数字だけみれば良いスペック

お値段も8万後半でお手頃?

気になる見てみたい!!





ゆっくりと



ゆっくり過ごした二日間

最高の忘年会になりました

発泡ワインでベロベロという失敗もありましたがね(笑)

見慣れた景色の近場浅虫ですが、温泉もsatoooooの体に合ってて、とってもGOOD

機会があればまた行きたいですね~

その後ですが散髪に行き床屋さんに体幹トレーニングの必要性を教えてもらい!?

帰宅前にモンベルへ

まだまだシットオントップの在庫が豊富な青森店

トライブ13.5を見てデカイな~なんて思ったら

全長405cm

プロフィッシュより短かいんですね~

外で見るのと室内で見るの物の大きさのイメージもだいぶ変わるもんです。

さて他にはターポンもターポンULもまだあるし・・売り切れてたと言われてる艇も青森なら買える感じ(笑)

ファルトも一艇持ってみたいな~なんて(笑)

時間が有ればモンベルに行き、他社のカヤックを見て艤装案を練っているsatooooo、雪も積もってきそうだし

艤装シーズンイン!!!!です。










忘年会


ツレと忘年会で浅虫温泉宿屋つばきへ
プチ湯治プランで三十分早くチェックイン
3時には呑んでました(笑)
明日は昼食後13時半チェックアウトなのでおもいっきりゆっくり
さ!二回目の、風呂行きますかねー

近い浅虫ですが旅の疲れもなくゆっくりできますわ

たんまり食べてたんまり呑みます!

グッドサイズ~♪


グッドサイズアイナメがオカッパリであがりました~

当然satoooooが釣ったものでは有りませんが(笑)

釣ったのはいつもお世話になってるSさん

satoooooはこの写メに焦りまくり・・

早く行かなきゃデス!!

とは言っても明日からの休みツレとの忘年会

釣りは無しです!!

雪降ったからと言って家に居てはいい時期に入ったコヤツを逃しますよ~

皆さん頑張りましょうね~!!


あ!satooooo、カヤック兼オカッパリ用PEハサミ購入

毎年カヤック上陸後に無くすので今回は大きめ~

おねだんも275円とお買い得♪

これにハネクラのラバーストラップでも着けて落とした時発見しやすいようにしようかな!?



帰宅後


先程帰宅しBSのアウトドアロックンロールを見ながら晩ごはん
遅くなってテンションも下がってましたが長良川をカヤックで下るのを見て少し興奮ぎみ(笑)
瀬を乗り越える川も面白そう!

ファルトカヤックが意外と頑丈なのにも驚き(@_@)
だって岩に正面からぶつかってもへいきなんだもんねー
テンションも上がったし、休みまであと二日がんばろー

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

