ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


戻りました~

無事青森に戻りました!

いや~久々の仙台

そんな色々な場所には行けなかったけど

利久でも宿でも色んな所に楽天イーグルス

盛り上がってるんでしょうね~

経済効果だって凄いだろうな~

震災特需なんて喜んでいいのか悪いのか良くわからない事もおきてるんですが

こんな景気の上向きかたなら大歓迎ですね!

今日も楽天勝利

まだまだ盛り上がりそうです。




利久の牛タン


無事仙台入りしてました!
お昼は恒例利久の牛タン
今年はラッキーな事に秋の三日間限定定食にありつけましたー!
極み牛タンにステーキ、ハラコメシ、海藻サラダになめこ汁
1600円はランチとしてはお高い値段ですがたまに贅沢してもいいでしょー

さこれから宴会頑張ってきます(笑)


ヨシ!


楽天勝利!
まーくん流石!!
銀次も汚名返上!
明日からの仙台行きも何か楽しくなりそう(>ω<)/。・゜゜・
我が社も微力ながらもスポンサー
盛り上がればいーなー!
さー日本一へ


何事も無く

今日はお休み。

髪を切りに行きモンベルをさらっと見て後は家で休養

風はあるけど何処かではカヤックを出せそうな感じでしたけど・・

風邪もまだ治らず今週は23時台の帰宅が多く明日からを考え、体を休めてました。

明日は日直、月曜は仕事で仙台1泊、次の日朝に仙台を出て青森に着き次第仕事開始・・かつ人数が少ない+一週間勤務

来週はハードな一週間が決定済みっす!!

そんな今日はパソコンに向かいカヤック関連のブログ、海外のパーツメーカーのサイトを見たり

時間にかなり余裕があったのでゆっくり見れて海外メーカーで新しい発見も!

個人輸入してみたいなあ~怖いけど・・。

各ショップではカヌー工業会展示会の様子がアップされてて

モンベル取り扱いのトライブ9.5にアングラー艇が登場ですって

アンカートロリー・フォールディングアンカー・ロッドホルダーなどついて78000円

ほわ~安い

でもターポンはULが終了・・。

欲しい人は在庫品買っておかないと、もう買えないかもです。

腰に優しいUL安くなり余裕がでたら欲しいかな~なんて思ってたんですがね!!

色々な情報を集めまた欲しい物が増えたsatoooooです。

あ後、暇だったので今日からハロウィンモードに変更しました~








Scotty Slide Track (16 inch)&Gear-Head Track Adapter



冬のリニューアル艤装に備え艤装品追加っす。

まだ必要ないかと思ってたんですが、在庫が少なくなって輸入品によくある再入荷時期不明なんてなったら

艤装したいときに出来なくなるので急遽FUNさんにオーダーです。

ターポン純正のスライドレールと思っていただければ判りやすいのかな??

2番目の写真の様に使う感じです。

ま~どのように使うかは、また冬にでも(笑)

さっき帰宅して急いでアップしたので判りにくい携帯写真でごめんなさい!!

LOCTITE FREEZE&RELEASE



今日MACTOOLSさんより購入のLOCTITE FREEZE&RELEASE

ボルトマニアの自分としては買っておかないと駄目かなと(笑)

これは何かって話なんですが

まず一般の方は経験する事の無い錆で固着したボルト外しに使う物なんですが

これまでの方法ではバーナーで炙ってナットやボルトを膨張させとるという方法を用いてたんですが

このオイルは逆の発想

冷却して収縮させとるというもの

スプレーすることで、-43℃のショックフリーズ効果により潤滑剤が浸透して、ボルトやナットが取り外しやすくなるんだそうな・・

satoooooはその発想に驚いて思わずリアクションバイト

錆びて固着したボルトに早く吹きかけたいっす

ま~あんまり一般の方々は必要ないシロモンですが、もし錆びたボルトとりたいんだけど

バーナー当てられる部分じゃないしとか考えてる方

これいいかもです。





ちょい海へ

朝早く起きて風のチェック

予報は変わらず強風でカヤックは諦め

とりあえず起きたものの体が重い・・

なもんで朝食後再び眠り、昼飯前に起き昼食をとりまた寝る・・(笑)

14時になり、やっとこ起きはじめ

こんなんじゃ一日勿体無いと

思いっきり着込んで市内中心部オカッパリへ出発

無事着いたはいいが、メタルジグを投げるつもりだったのにリールはフロロ6lbを巻いた物のみ(汗)

そんなタックルだから、だまってアンダーで投げてリャいいものの、オーバーでフルキャスしたsatooooo

2キャスト目でGUN吉殉職させてしまいました。

そんなアホ釣りを続けるけどアタリもなく、周りも釣れている感は無く(午前中は入れ食いあったようです)

プチランガンを開始するも何処も意外と人が多く

入りたい場所には人がいるか、「釣り禁止」の看板が立ってまして・・

釣り人はドコで釣ればいいの??状態


やる気なくしてオトナシク帰宅~

帰宅後は、冬のPROFISHリニューアル艤装に向けた材料集めの為パソコンとニラメッコ

欲しい物があって問い合わせしたら納期4~5ヶ月・・売る気あるんでしょうかこの店??(爆)



紅葉~八甲田~

今日は予定していたコラボ釣行が前日夕方に見た予報がヨロシクナク中止に

しかしながら今日の昼に予報を見直すとなんと!出れたような風の強さにかわってるし・・

ぶいよんさん申し訳ないっす・・。

今日はカヤックを諦めてましたので、ツレを伴って紅葉を見に八甲田山へ

混雑しているかと思いきや悪天候の為か人は少なめ


有名ポイントでも余裕で駐車が出来たのでチョコッと降りてみる

しかし、まだまだ風邪ひき中

寒いのでチョチョっとみてスグ暖かい車で八甲田ロープウェーへ移動

数年ぶりの八甲田ロープウェー

ここまで来たんだからと少しお高い切符を買って山頂へ


いや~素晴らしいじゃないすか

綺麗っす。

素晴らしいといえば


ロープウェーのドアのロック周り

ステンの板から切り出されたロックプレートに萌~

ステン皿キャップのボルトにナベキャップのボルトに萌~

こんな凝った作りのロープウェーゴンドラ作ってみてェ~

話、脱線しましたが到着



寒いっす

雪アルっす

外人だらけっす・・。

特にナンもなし・・。

軽く山を見下ろしてストーブにあたって下山。

とりあえず季節の移り変わりをこの目で確認して本日終了~。

あ~明日は天候も悪そうだし何しよ~









初冠雪!?


昨日は岩木山、八甲田山で雪が降ったようで・・今朝は山頂にかかる雲の間から雪がチラリ

どおりで寒いはずですね~風邪ひくはずですね~(笑)

皆様も風邪などひかれませんよう、お体に気をつけて(説得力無いけど)!!

じゃ寝ます(汗)






今月一番お金を使ってる物・・。


自分の体の為の物

栄養ドリンクやら痛み止めに歯医者の医療費

今日歯医者が終了したと思ったら喉が痛く・・疲れもとれず・・

また自分の体の為に(笑)

今月はお薬代に医療費でアルテグラ1台買える分使いそうです(汗)







« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR