ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


釣りには行ってませんが・・

決算月そして体制の変化で帰宅も遅く今週は釣り無しの休日

数人の方にお誘いいただきましたがお断りさせていただきました・・本当に申し訳ありません。

さて本来なら月曜も休みのsatooooo今週は決算月という事もあり出勤

休みは日曜のみだったので、カヤックと並んで大切なツレとお買い物

GU行ったりドンキ行ったりラビナ行ったり(汗)


そしてA-FACTORYで大好きな甘い物

こんな休日もまあ~いいモンです。

あわよくば釣りもなんて竿積んできましたが、そんな余裕など無く(笑)

一日はあっという間に終了でした。

んで今日は少し早くおわり久々ユックリパソコンの前に座っております

この後は頑張ったご褒美に安いロッドでも注文してやろうかと思ってます。

今日はガッツリ酒のむぞ~



色々な反応

カヤック漬け????の日月、二日間

世間は3連休ということもあり海には釣り人・観光客が多く

私達を見て声をかけてくれる方も多かった気がします。

出来島ではNOBさんがオジサンに声をかけられ

色々話していたようで出艇まえには「頑張って~」と声をかけてくださり嬉しい限り

でもその直後若いアングラーから「めぐせ~(恥ずかしい)」と揶揄されて少しイラっとしたりして(笑)

次の日の着岸後は観光客の夫婦がサンバーさんの釣果に目を丸くし感動し

「あなたがたカッコイイから写真撮らせて」ですって、これも嬉しい

と思いきや

そのそばにいた、おじさんには

「あなた方はこれで沖に出て危ないと思った事はないのか?」
「離岸流に流されたら危ないとおもわないのか?」と・・

別に怒られたわけでも無く

おじさん的に質問したかっただけだと思うんですけどね

ただカッコイイとか素敵とか言ってくれる方もいれば

そんな危ない物で釣りしても大丈夫なのかって思ってみている人もいるという事

ゆえに、あの危ない乗り物は禁止だとか言われないようにやっぱマナーと

それに安全に対する備えは必要なのだと感じたsatoooooでした(具合悪くて話あんましてないけど(笑)



少しでも気に入らないことがあれば警察に通報される時代

カヤックアングラーの皆様、ほんと気をつけて行動しましょうね~

そして安全な楽しい乗り物だと認知してもらえるようがんばりましょう~

漕釣?基、漕ぎ(出来島~深浦)

さて昨日からNOB氏、サンバー氏&(一時)ぶいよん@まずのりさんとカヤックキャンプに行ってきました!

森田の地球村にベースキャンプを構え次の日の下見を兼ね出来島へ


風が多少あるものの出られないわけではなかったのでNOBさんとともに出艇

日が傾いてきて時間も無いので装備は少なく魚探もつけずに青物、ヒラメ狙い

ミノーにジグにそれぞれバイトを貰いますがヒットにはいたらず





一時間程で上がり、片し終わる頃には結構な暗さに・・

さ夜は楽しい飲み!!

気温10度?と凍えるような寒さの中

NOBさんが一生懸命熾してくれた炭でヤキヤキタイム!

そしてビールで乾杯~♪

その後クロスカブでぶいよん@まずのりさん登場(寒い中ありがとうございました)

そしてサンバーサンも合流しお話タイムは続き・・

結局寝たの12時過ぎてましたっけ(satoooooはベロンベロン)!?



そんな楽しい夜が明け本日早朝5時起床

半分眠った状態で撤収そして出発

8時位には風が落ちる予想の地域へ

7時到着ですが風なし良好~


某道の駅下より出艇
(都合により写真はココまで)

今回は初カヤックエギングに挑戦

6mの浅場から徐々に深いエリアへシャクシャクしていきますが・・

水深13mを超えるとエギを落とす時間が長すぎて「???」状態に

しょうがなくテイップラン用のエギを入れますが・・ただのエギングロッドでは扱いつらい!
専用の竿欲しいところです。

釣れませんでしたが一応ね~アオリ確認したんですよ~

エギ回収して即キャストした後

気がついたら艇横に手足全開にした子がいましたよ(追ってきてたかな?)

その後チョイ魚でもと移動したが最後

二日酔いの体に堪えるウネリに襲われ

それに伴い眠気にも襲われ(笑)

写真とか撮ってる余裕が無くなり

結局一人で早上がりしてご両人を待つ事に・・

まsatoooooはグダグダでしたがサンバーさんがちゃんと結果を出して戻ってきました!!
詳しくはサンバー日記さんで

丘に上がった後はサンバーさんの釣果をみた観光客が寄ってきて質問攻め

優しいサンバーさんは観光客に釣果のお魚をもたせて上げたりしてサービスしてましたね~


今日は二日酔いでグダグダになってしまいましたが・・楽しい二日間でした!
NOBさんサンバーさんご迷惑おかけしましたスイマセン!
もう二度と最後にワインなど開けません(汗)


サンバーさんお裾分けスンマセンありがとうございます。


ベースキャンプなう


設営完了!

さ一発行きますか(笑)

GRAND SlitherK

久々フロッグネタでの更新

depsウェブメンバー限定のGRAND SlitherKが今日届きました~


ボーンクラックル&チャートペッパー

69mm15gとsatooooo的にはたいした事ない大きさかと思いきや

現物見たらGOODサイズっす

雷魚用にもいけそうな感じ!



ウエイト打ちとかはフツーのスリザークのそれとほぼ一緒かな~

コンセプトはあと5M 遠くにとか強風下でもスリザークらしくって感じだったから

大きくは変えてきてないんでしょうね!


まsatoooooほぼ満足してます

このゾンカーの大きさの違い意外は・・・。

十五夜~


今週も22時帰りが続いておさボリ気味すいません。

帰りに月を見ると綺麗な満月

ラジオで十五夜の話題になり今日は十五夜だという事に気がつきました!

バタバタの毎日でそんな事も意識しなくなっちゃうんだな~(汗)

なんか聞くところによると、この今日の様な綺麗な月の十五夜を次に見れるのは8年後とか・・


十五夜ってなのをする日なのかあんまり良くわかんないけど、収穫に関係アンのかな??

お供え物と一緒にフラッグを供え皆様の大漁と安全祈願でもします(笑)。

小康状態そして虹


青森市、風も止み雨も小康状態

いま日も差して虹もでて 

何もできなかったけど

良い休日になった気がします。

これからまた風が吹き始めるかとおもいます

また河川も増水状態

皆様お気をつけて!!









PROFISH45(フラッグ製作)

ども~お久しぶりです。

やっとこ一週間勤務を終え安心して酒をかっくらってるsatoooooです

いやはや疲れた~

会社帰りにタバコ吸おうとタバコを咥えて火をつけるのを忘れ20分そのままだったり

CDを聞こうとオーディオの電源を入れクレイジーケンバンドを聞きはじめて1分後

お!「ラジオにケンちゃん流れてんじゃん」と思ってまして

自分でCDにしてた事を忘れるというアホな状態に・・

もう脳は考えることをやめて来ているようです(笑)

あ~すんません本題

フラッグ製作も半分眠った状態でチマチマ進め

今日完成しました

製作途中の写真はナシ!

完全撮るの忘れてました


ワンシートの反射布を二つ折りにして布用接着剤で貼り付けたものに


ハトメを数箇所打ち込んで

洗濯屋さんプラハンガーで製作したL字ベースにタイラップで固定

そのハンガーで作ったベースをテレポールにタイラップで固定し完成という非常に簡単なもの


下はピロピロ風の吹くまま

上はカッチリ固定で風が吹いてもビクともしません

これは常々思ってた風上風下チョイ強風だとフラッグは見えなくなるんではないかという事に対しての対策っす

さ海上ではいかがな物かな・・

明日は雨だし、なにより起きれやしないだろうし

明後日は晴れ!!

なにこの強風予報(怒)











自分の時間

やっとこ帰宅し500mlのビールを飲み終えたsatoooooです!

なかなか自分の時間をとれずにフラッグ製作もできず・・

ブログもホッタラカシ(汗)

皆さんのブログへのコメも休憩時間とかにしてます。


こんな忙しい時期は4つある通勤路をローテして毎日の生活に変化をつけるsatooooo

今日通った農道ルート

いつの間にか田んぼも黄金色にそして稲は頭を垂れてました

秋なんですね~

カヤックシーズンもあとわずかっす。

次の休み出れればいいな~

市内も

青物でにぎわってるようです。


86mmのミノーで!!

オカッパリでタモなしだから用心のPE使用の釣りだったみたいですけど

カヤックならいつものフロロタックルでいけそうなサイズ

挑戦しよ~かな~

ちなみにメタルジグだと反応薄だったみたいっす。

で来週月曜は・・雨なのね。

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR