ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


浅虫水族館

昨日は、ZIPのいきものがかりに出てたお姉さんを見に(笑)ツレと浅虫水族館へ

入館早々イルカショーの案内

大人2人、合わせて70歳越えは、真ん中一番前に陣取りショーを堪能(いい大人なのに・・。)

イルカの賢さに感動しどうにか、いいところを写真にと連写モードで



悲しいかな、肝心の輪をくぐったところが撮れず(爆)

カメラの性能不足を確信(言い訳)

陸奥湾の魚の展示コーナーで、「メバルはヤッパリ上向いてサスペンドしてる」事を確認!!

勉強になるわ~


そんでもってZIPに出てたお姉さんのエサやりを鑑賞

目的達成(違うけどね)!!


最後にはまた大人気ない位置でイルカのエサやりを鑑賞!!

今度は近距離の鑑賞

やっぱ大きい・・陸奥湾でカヤックアタックされたら、ひとたまりもない(汗)

こんな飼いならされた状態だからカワイク感じるけどね。

多分野生のは・・・。

たまに行くと水族館も楽しいもんですね~

色々勉強になりますよ!!


あ我が愛車123456km達成っす!!














スカッパーホールプラグ!?

毎度様です。

昨日写真を取り忘れて今日のアップ

昨日シロギスが元気で逃げ回りスカッパーホールから脱出しようとするので

急遽艤装!?


バフンウニ殻スカッパーホールプラグ(笑)

車載して帰宅後も残ってたので暫くそのままにしますわ!

皆さんも是非真似してみてください(しないか!)


漕釣(平内)

昨日は、たらふく呑んだものの5時半には目が覚めたsatooooo

カヤックを積み始め準備完了は6時半

予定より早かったので朝食をゆっくりとり出発です。

目指すは夏泊

西湾も考えましたが、帰りに向かい風は避けたい

それだけで夏泊。だって先週辛かったんですもの~(笑)

モトオ釣具によりエサを購入し夏泊半島入りです

予想どおり半島東側は白波のたつ荒れ模様

出せるのは西風に強い西側の漁港脇

波高1.5m位有る感じですが、風は他の所よりではなく出艇


satoooooが出た頃は風もそれなりですが1時間だけ収まるタイミングがありそうなんで

浅場で今日のメイン、シロギス釣り

もちsatoooooはブラーです。

アタリが出始めたのは9mライン

外道の小鯛と戯れ

やっとこ一匹


小さい・・っすな

でもやたら元気で暴れまくり、スカッパーホールから逃げるとこでしたよ~

その後フグとも戯れ


良型手のひらサイズ♪

しかしまあ~流されるのが早くエサもつけなきゃないんで

半船酔い状態のsatoooooかなり手返し悪いっす。

んなもんでシーアンカー投入。

マゴチ入れ食い状態へ・・。
(帰宅後、田澤氏のブログを確認すると偶然同じシロギスの話題。もしかしてシーアンカー入れるべきではなかったの~??)

マゴチに飽きた所で風がやみ

一気に30mライン



魚探知に全く反応が無く

唯一釣れたのはジグでタコ(笑)

コイツをライブベイトでドカンと一発と流してやりましたが・・・脱走。

終了後は有る程度の装備で再上艇訓練

足のつかない6m付近で右に落ち乗り込み×4

左落ち左乗りはどうだとやってみると・・一回失敗。

右から乗り込むのと左から乗り込むの少し勝手が違います

やっぱ練習あるのみ!!

8回目には再上艇も体力的かなり辛く

焦らず早めに再上艇を決める事、とおっしゃっていた蓮池氏の言葉を思い出しました!!


ちなみに軽いケガもしてたりして(笑)

実際にロッドを装備している艇だとルアーフックが刺さる事も考えられますね~

気をつけなくては・・。


そんな再上艇の練習を頑張ったヨイ子チャンのsatoooooに海の神様よりご褒美♪


再上艇訓練中に漂流してたルアーをゲット


ザウルス シャロートップス

お高いルアーゲットです。













 

PROFISH45(ハッチカバー改再考5)

やっとこ仕事の一週間が終わりました

明日から休日

ずーっと風予報とニラメッコしながら仕事してました

定時で終わればカヤックを積めると思ってたのですが・・少し遅くなりましてまだ積めてません(汗)

とりあえず明日は風が落ち着く時間に合わせ出発する予定

だから早朝ではないっす

釣れ釣れの時間は逃しそうですが、休日前タンマリ呑みたいとこもあるんで(笑)

とりあえず海の上に浮ければって感じっすかね~



KFCの時には変更してたところですが

センターハッチカバーのロッドホルダースライドベースレールの補強用のステーを前に移動

ジグ類を穴に引っ掛けておいて置けるように変更してました~

いつもカップホルダーみたいな、くぼみにぶち込んでるんで

これなら綺麗においておけるでしょう!!

ではまた明日

釣果は期待しないでね~!!




落ち着きませんな

satooooo今週帰宅遅め

ゆえにブログ更新もサボリ気味お許しを・・

今日も土曜日だと言うのに帰宅は21時半

ま明日も仕事ゆえあんまり関係ないのですがね~

さて期待の月曜休み・・・なんかまた風が強そう

明日の朝、カヤック積もうかな~なんて思ってましたが・・様子見てですね

天候落ち着かないですかねー

海が駄目なら沼でバスでも♪

あ~風よ吹かないで~


どんな方か・・

KF Campにいらしてた佐々木翼さんどんな凄いのか動画見てたら・・

凄いの・・

十三湖で見た通り弾丸・・。

スピード競技のハンデ陸上10mじゃ意味ないっすよ~





津軽花火大会


会社帰りに少しだけ花火鑑賞

ナマズポイントで悠々と見るはずが・・地元民で一杯(汗)

夜の気温も下がり、鈴虫などが鳴き始め

そろそろ秋っすね~

携帯の写真なんでちょこっと荒いっすご勘弁を!

ラックパッド巻きなおし!

KF Camp参加の皆様昨日はお疲れ様でした!!

夢のような一日は、あっと言う間でしたね~

satoooooは今日も休み、でも釣りには行かず自宅で体を休めてます。

さて夢のようなKF Campが終わり帰宅後プロフィッシュを車から降ろそうと

少し上に煽った時、嫌な感触がカヤックを通して伝わってきまして・・

その嫌な感触


バウ側のスコッティホルダーが我が愛車の屋根に接触した感触

凹みはしませんでしたが結構深い傷・・。

今まで同じ方法で積載してもこのような事にはなりませんでした

原因は・・自作ラックパッドの劣化

気がついてはいたものの、ちょっと暑い時期にキャリアを外すのが面倒で先延ばしにしてたんですよ~。

こんな事態がおきてはやらないわけにはいかず・・

とりあえずキャリアを外す


へたってますね~やっぱ

中身はカスカス

ま三年ちょっと使えばこんなんなるのは当然か!?




材料は前回と同じレジャーマットとビニールテープ

長さ180cmの物を半分にして巻き巻き

キッチリマットを巻いたところでビニールテープを巻き巻き

satooooは今回20m巻きのビニールテープを丁度使い切りました

余裕を持ってキッチリ巻くなら多めにビニールテープを用意したほうがいいかもですよ~



ムチムチで張りの有るラックパッドになりました

これで暫く安心!!

制作費は896円これで三年もつんだから十分ですよね~

今日はその他に愛車への感謝を込め屋根までWAXがけ

ピカピカになったので心機一転(?)の意味も込め??


NOB’s CRAFT製の新しいキーケースにキーを装着し本日使用開始!!

自作ラックパッドの皆様

劣化にはお気をつけて~

では!!




KF Camp in 十三湖

今日は待ちに待ったイベント「KF Camp in 十三湖」

NOBさんと現地入りしたのは午前三時

静か過ぎる闇夜を期待してたのですが・・

爆風でした・・。


そんななかでも様子を見て午前五時半に競技開始


が・・・再度爆風の為(アンカー意味なし状態)satoooooは身の危険を感じ戻り始めると

他の皆さんも同じ危機感を感じたのか同じ方向へ

岸ギリまで流されてしまったsatoooooは、着岸間際はもう限界

また足の痛みも出始めたりしてヒーヒー言いながら帰還。

当然競技もスグ中止です。
(注:インフレータブルの救護艇がでております、安全対策をした上での開催です。)

参加者全員無事に戻りお次はバイキングカヤックジャパンのプロスタッフ、蓮池浩之氏指導のもと再上艇訓練






satoooooも挑戦!

再上艇に一回失敗したものの結構スムーズに完了~

でも水にイキナリ入るのは体がビックリしますね~

再上艇訓練後はスピード競技

沖合いのブイを回って帰るだけのことなんですが、この強風。


satooooは流され元位置に戻れず・・

この強風の中、風下からブイを周ろうとしてまわれず(笑)

結局遠い方のブイを周るも一気に流された次第でありまして




サンバーさんはクラス優勝!!
おめでとうございます!!

そして閉会式

魚が上がらなかったので、賞品争奪じゃんけん大会最後にはグレアム氏のお話!




サンバーさんは、じゃんけん大会も征したようで・・カヤックGET(羨ましい羨ましい)

satoooooも、しっかり景品頂きましたよ~


imaルアーケース&ステッカー Cultivaステッカー

モンベル パドリングジャケット RBBロッドホルダー

そしてNOB’s CRAFT製 キーケース&ライターケース

なんとなんとNOBさん提供品satoooooがゲットです(笑)

NOBさんスイマセン大切にしまーす!!

そんなこんなで 「KF Camp in 十三湖」あっという間に終了。

田澤氏・スタッフの皆さん・バイキングカヤックジャパンスタッフ・提供各社様

ありがとうございました!お疲れ様でした!






 





準備完了。


コヤツを積めば完璧( ̄ー ̄)?

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR