ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


PROFISH45(シート考)

毎度さまでございます。

satoooooは本日も休み、銀行に行かなければないらない為午前中は丸つぶれ

午後少し湾内に浮かぼうかと思いましたが・・強風・・。

なんとなくプロフィッシュを出して気になっていた箇所をイジイジ


実は前回のNOBさんとのタンデム時にシートバック下側の縫い目がほつれて来てることに気がつき・・

シート修理も考えましたが、補修が難しい部位なことと


このプロフィッシュ特有のシート後方の形状(シート後方のセリあがりが大きい)も考慮し

色々考えてみました~


少し判りにくいですがsatoooooが使用しているフィールフリーアングラーズシートはシートバックを

上下二箇所から固定しているタイプ

上の固定はシートバックの固定

下は座面が前にずり下がるのを防止する為のものです。

今回はこのずり下がるのを固定する方がほつれてきてまして・・

本来ならオープンベイタイプに下向きに固定される(引っ張られる)シートバック

プロフィッシュに取り付けるとシートバック後方がせりあがってる為

無理やり上に引っ張られます

シートバック下の固定部がほつれるのも当たり前でしょう



なんでシートバック固定ベルトを上だけにしたら・・

当然のごとくだらしない姿に(下写真)

でも一個人にこのシートを直せる技量も無く・・直しても同じ事の繰り返しになるはず

なんでずり下がり防止対策を考え中っす。


ホイール塗装後のカート装着のプロフィッシュ

またわかりにくい写真ですがいかがなもんでしょ~













スポンサーサイト

C-TUG(Wheel Paint)

昨日、目に人生初のクマが出来ていたsatoooooです。

クマに気がついたのは、ちょっとした塗装をした後

最初は汚れがついたもんだとばっかり思ってましたが・・

いくら洗っても消えず・・クマである事に気がつきましたよ!

は~歳なんすかね~

ま、そんなことに気がついた昨日も12時帰宅でしたが(笑)

そんなわけで今日は爆睡

病院行ったりしたらもう夕方5時・・。

そっからちょこっとカヤックカートをイジッチャイマス。


C-TUGのホイール

買った時からやりたいと思ってたカヤックとの同色化

全く同じにはしませんが(できませんが(笑))雰囲気を統一したかったのです。



まずは足付けスコッチブライトとメラニンスポンジを使ってゴシゴシとやります

艶が残って水弾きするようならまだ足付けは甘いっす。


足付けが出来たら

エアブラシでラインをボカシながらの塗装なんでマスキングはある程度っす。

ルービー流し込みながらシュッシュしてきます。



触れる位に乾いたらマスキングをとってミストを取り除き完成。

あんまり写真では伝わらないけどいい感じっす。

ちょっと塗装失敗したけど・・。




THE BLUE HEARTS

凄い雨でしたね~ビチョ濡れになりながら店じまいしてました。

今日は意外と早く帰れて尚且つ自分の時間が出来たので、車のCDチェンジャーの衣替え

ipodなども繋げるオーディオですがsatoooooはCD派なので・・

夏はビーチボーイズを必ず入れて海に行くときは必ず聞いてる感じ

今回はそれに加えもっとも危険なCDを・・



THE BLUE HEARTS

高校時代これもコピーしてたっけ

なぜ危険って?

歌詞も完璧ゆえ、一人の車内で思いっきり歌ってしまうから(笑)



明日は送別会

2次会ブルーハ-ツメドレーいっちゃうかな~♪

ひかりもの~

おばんです。

週始め火曜から帰宅23時30分と体力減

お疲れ気味で更新おさぼりしてたsatoooooです。

MACTOOLさんから貰ったフライヤー見てたらLEDLENSER特集が!

ま仕事用に欲しいのですが、落としたりオイルの中にドボンしたり

ライト類は長持ちしないsatooooo

最近は安めのを買い使っております。

ま、そんな事を言いたいが為にブログを更新したわけではないのですよ

実はその広告のバックに使われていた写真


なんとナイトカヤックではないですか~

ヘッドランプを装備して闇夜を進むカヤックカッコイイ~

多分河川でのカヤッキングだと思われます!

そういえば、あの方達はナイトカヤックバスフィッシングしてたような~

怖そうですが楽しそう!!

ま沼みたいな周りが陸の場所だから安心してできるんですよね。

海のナイトカヤッキングは絶対やめた方がいいですよ~

遭難しますって言っているようなもんですから・・。

せっかくライトネタになったのでオニュウグッズ


黒い帽子。

ただの帽子じゃございません


じゃじゃ~ん!!

ツバにLED装備♪

被ってライトつけてる姿は危ない感じですが・・


夜釣りでルアーチェンジ出来るくらいの光はあるんですよ~





田んぼアート(第二会場)



昨日は、昼食をとるのに平川方面へ

帰りに田舎館の田んぼアートを見ようと田舎館村役場に向かったのですが・・

長蛇の列

見た目で絶対並ばん!!と決め込んだsatooooo777

第二会場のウルトラマンを見に行ってきました

あまりに幅が広く、ダサい私のデジカメでは一つに納める事はできずこんな感じになってしまいしたが

地球から飛び立つウルトラマン素晴らしい出来っす。

ちなみに第一会場は昨日2時間待ち

子供連れの方は辛いかと・・

第二会場なら待ち時間ほとんど無しで子供が大好きなウルトラマンだし

周りには有料ですが遊具もタップリで1日余裕で過ごせますよ~


ポニーもいたし(笑)


PROFISH45(クラムクリート)

ども~今日は、ほぼ引きこもりsatoooooです。

仕事でお疲れなのか昨日は、あくびばかり

ツレに少し心配され・・今日は体の養生っす。

だからといってはナンデスガ

やっぱ必要だったクラムクリート試験的に取り付けっす


クラムクリートはロープを一方方向のみに固定する器具です!!

シーアンカー程度ではトロリーにつけたリングが手元に戻って来てしまう事は少なかったのですが

フォーディングアンカーだと重さのせいか手元によって来てしまうんですよ!!

艇横(手元)で回収作業しての沈脱はどうしても防ぎたいので

以前購入しておいたクラムクリートを取り付け

作業的にはビスを打ち込むだけです

ただ一方にしかロープを固定できないこのクラムクリート

自分の使用する(ロープを固定したい)方向に取り付けましょうね~



作業はサクット終了


使用時は、このようにロープを挟みいれるだけ

これで一方方向にはガッチリ固定っす回収作業も安全!!



こんな作業時もカートにのせておけばカヤックも安定し目線もあがリ楽々~





最勝院

20130720_200153.jpg
飲みの前少しだけ最勝院の宵宮へ

五重の搭と宵宮もまた良いもんだ

青森だと味わえないこの雰囲気

なかなかいいもんです

夏っすね。

PROFISH45(ハッチカバー改再考4)

ハッチカバーのスライド式スコッティベースをやっとこ二列にしました~

ま、最近の釣行で二列は必要ないと思ったsatoooooですが

やっぱ艤装はシンメトリーです(笑)




妙にゴチャゴチャしてきましたが、まあ~自己満足の為の艤装なので気になりません!!

実戦でやる事はないかと思いますが・・


ロッドホルダーを生かしつつ、こんなスライド可能な魚探なんて芸当も出来るようになりました!!

まあ~スコッティのサイドトラックレールが輸入された今

こんな面倒な艤装もする必要が無くなったかも・・



南部へ

昨日は久々南部方面へ

一番の目的は下田イオンにあるリンガーハットのちゃんぽん

1時間30分かけ下田まで行きちゃんぽんを食すのは15分・・。

久々のリンガーハット!

おいしかった~

でも店内暑すぎて・・汗っかきのsatoooooには過酷な状況

暑さに写真を撮るのも忘れちゃいましたよ!

その後はせっかく来たからとツレとモール内散策

ヤッパ暑くて早々に下田イオンより脱出

カワヨグリーン牧場へ

ま着いたのが夕方4時と遅いのもあり牧場内は閑散としてまして・・

動物達はお食事休憩タイム





ちょっとコレ系の動物はあんまり好きじゃないんですが・・

ま、いつもの通り少しお散歩でリラックス~

帰りには、かの有名なNAMIKI

マシンガンキャストの並木敏成じゃないですよ!!

ジェラードのNAMIKI




この大きさで250円

ジェラードと言えばホワッと盛られたチンマイのを想像してましたが・・

30も半ばのsatoooooには、ちと多かった

でも美味しかったですよ~

なんてったって朝作ったばっかりですから!!

外には牛の乳搾り体験マシーンもありますので興味のある方は・・・ドゾ

ちなみにsatoooooは超上手いです(笑)!!

久々の南部でしたが新しいものも増え、楽しめましたよ~





漕釣(十三湖)

土曜日まで仕事を頑張ったsatooooo

今日はだらだら13へ

到着は9時過ぎでしょうか

もうあがられた方が・・

その方は、ずっとお会いしたかったAnchanさん

微妙なつながりがありましてお会いしたかったんですよ~

これからも宜しくお願いします!!

その後漁師さんとお話、田澤さんも到着し結局出艇したのは10時過ぎてたでしょうか?



もうみなさん帰られる時間のようで(笑)

みなさん口々に朝一は良かったけど・・・と(はじめましてのかたもいらしたのに名も名乗らず失礼しました)

ま皆さんおっしゃるとおりルアーをなげれどアタリは無く

開始30分で腐りかけた時近くにいた方がこちらへ向かって来るではないですか!!

お久しぶりのメバマニさん

アドバイス&ポイントを教えてもらい

早速


(笑)

コヤツのパターンは13二日めにして掴みました!!

大きさに変化も無く釣れ続くコヤツ

飽きて移動しますがドラマも起きず・・

終了。

上陸後ドーリーがあるにもかかわらず田澤氏とメバマニさんに助けられるsatooooo
(田澤さんメバマニさんアリガトウございます)

まだ足腰ヘロヘロですが、良くなって来てます

満足に漕げるようになったら朝一から浮こうかな~

では!!



« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR