ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




漕(白砂)

午後から漕いで参りました

場所は白砂付近道路際からスグ出艇できるポイント



時期になればボートの皆さんが押し寄せる場所でもありますな~

艤装品は全くつけず漕ぐだけの装備なので車から降ろして海に出るまで15分

海に出る前に風の変わっていく方向予報をチェック

そんなに長い事漕ぐつもりではないけど

逆風になると山の間からの吹き降ろしちょいと危険なんでね~

出艇時、風は、さほどではないもののうねりがソコソコあります

時々バウが浮き上がり水面を叩く感じ


漕ぐひたすら漕ぐ

今回もフットブレイスを意識して姿勢良く

漕ぐ方向のフットブレイスを踏み踏み

スピードものってきて黙々と漕いでると予定してた範囲より沖合いへ


ホタテ作業中の漁船も少し沖合いに居ましたのでスグ浅瀬に向け漕ぎ漕ぎ


浅場にてうねりに乗りながら横乗り

沈脱覚悟でしたが意外に粘るな~プロフィッシュは(最初はグラット来るので怖いよ)

色々試しながら1時間30分程たったころ

沖合いに雨雲を発見、風も吹き始め急いで着岸


撤収中に豪雨になり、少し雷も鳴ってましたので帰ってきて正解

無理せず撤収。

心地よい疲労感で帰宅です!! 







PROFISH45(クーラーボックス)

清水川沖堤防より帰宅後夕方よりプロフィッシュを出してクーラーボックスをリヤラゲッジに納めてみる。

以外に中途半端な納まり具合

なにより色が・・グレーというよりチャコール。

色でもうどうでもイイかな感がでてきたsatoooooとりあえずは使用可能状態へもっていく



クーラーボックスの四隅にJフックを取り付け

プロフィッシュリヤラゲッジ用のバンジーにて固定

ガッチリ固定で来てますが底面が浮いてる状態

クーラー下になにか挟めたほうが確実かも・・


明日は様子を見ながら漕いでこようかと思ってます

決して天候は良くないので無理せずに・・

漕ぎ練なんで海水浴場でもいいかあ~

清水川

昨日は仕事が完全定時で終わるペースだったのですが

17時にお客より緊急の入電

お客も電話の向こうで不安そうだったのでセールス氏と19時前盛岡へ出発

青森の自宅へ戻ったのは0時回ったころ

なんやかんやで寝たのは1時

で今朝は4時半起きでSさんち清水川沖堤防へ行ってきました~


雨は降ってないものの、こいのぼりが泳ぎまくる強風・・。

でも沖堤防にはもう人が上がってます。

受付の為お店の方へ向かうとLFL時代のメンバーshoさんyamaさんに再会

一緒に船に乗りおしゃべりしながら沖堤防へ

沖堤防は、まだ水温が低いのか藻だらけ・・

まあ~でも上がってスグには


レギュラーサイズ25cmのソイ

お!今日はイケル!?と思ったものの

アイナメの反応は鈍く食いが悪い

慎重に食わせてから・・なんて思ってたら根に潜られアウト・・。

フォールで誘えば活性高めのクジメにやられるし

寒さに耐え切れず潮どまりの11時に戻ってキチャイマシタ(笑)

ヒロ船長によればまだ少し早いけど例年より大型が入って来てるとのこと

まず時合い勝負。朝一か今の潮周りなら午後の上げ2~3分に照準を合わせた方が良いそうです。

時間に余裕あるなら朝上がって昼飯と休憩をゆっくりとって、もう一度沖堤防へ上がるくらいの段取りで行くと

飽きずに釣れそうですね~



Sさんお疲れさまでしたありがとうございます。

大人の階段

また一歩大人の階段を登りましたsatoooooです。

かといって何も変わっておりませんがね!

今日は、おめでとうメールを何通か頂き有り難いかぎり。

ありがとうございます!!

そんで今日はこんなプレゼント貰いまして



NORTH FACE CHUMS Tagget Hat

いや~かわいいですな~

実際にかぶってみましたが・・・35歳メガネのひげ野郎にはちょっとキツイか

ま慣れでしょ慣れ

同時にコロンビアのバックも貰ってこれまた可愛くて(笑)

自分の好みで買ったというのが判る選択ですな~

でも嬉しいモンすありがとさん。



さて明日は出勤で

月曜から連休入りです

月曜はSさんと27日からオープンの清水川沖堤防におじゃましようと計画しとります

ヒロ船長とまた熱く語りたいし~楽しみです。





EVOKE1.2

satooooo、34歳の残り時間もあと一時間半

明日からは四捨五入で40歳の35歳っす。

なんで今日は強めの酒で34歳の自分とお別れ~

そんな今日、明日有給の先輩からお誕生日プレゼント!!



EVOKE1.2

気にはなっていたのですが、カヤックで最近財政難でございまして・・

こないだ入荷情報を頂いていたんですが・・お金をセーブしてて買えず(汗)

その話してたら買って来てくれました~ありがとうございます!!

猪突猛進のカバークランク

ソフトなウィードには弱いらしいけど

ボトムコンタクトでイレギュラーな動きを出すと高確率のバイトが得られるらしいっす

フックもピカピか「RYUGI」製

危ないくらい刺さりがいいっす!!

バスのオカッパで使ってみようかな~

クーラーボックス


satooooo艇に積まれるクーラーボックス

機能性能より見た目っす

ま見た目というより色目って言ったほうがいいのだけど

とりあえずは蓋がどっか行ってしまわないように加工しなくてはならず・・

固定もJフック直打ちでバンジー止め

連休中には搭載か!?


☆気合の連休を実現したsatoooooですが、本日自分の手をハンマーで思いっきり叩き負傷

握力の低下にパドルを持てるか否か・・・(仕事の心配しないの??)

ちなみに8連休・・クビかな(笑)


SB HOOK

進水式だった月曜日

お願いしていたSBHOOKが納品されました~♪




あまり出ないであろうセットフリータイプ

satoooooはブラー好きですから

ならべくブラーで挑める物はブラーで挑みたいので(汗)

ブラーで使うならとアドバイスを頂きこのタイプをお願いしました~

入り数4つのフックをどのカラーどの位の重さのブラーに結ぶか悩んでおります・・。

結ぶの失敗できないし(笑)

このSBHOOK今季の予約分完売も出てるみたい

気になる方は急いだ方がいいかも~







漕いでみて

昨日の進水式を終えスッキリ目覚めたと思った今朝のsatooooo

腕周りと股関節周りが痛んでました

夕方にはほぼ回復したけど昨日意識した事のせいかな?




意識しないと腕で漕ぐことが多い私

昨日はフットブレイスに置いた自分の脚を意識しながら全身を使って漕ぐ練習もしてました

意識すればするほどバラバラに動こうとする体

これからもっと練習が必要ですな~

でプロフィッシュを乗ってみて強く感じた事

風に対しバウが斜めを向く癖がある

慣れれば何とも思わないレベルのものだが

最初はちょっと戸惑うかも・・

ただ風にはめっぽう強い

弱風なら普通に停まっていられるかも

プロフィッシュのおかげで一人で出られるフィールドも広がりそうです。

でも仲間数人で出たほうが全然楽しいけど~



進水式~

待ちに待った初漕ぎ初釣りそして進水式

西風が強いのと漁をする漁船との兼ね合いもあり

蟹田から出艇


微妙なポーズで記念撮影(汗)

今回はプロフィッシュ購入でお世話になったofficeBTの田澤氏、NOB’s GARAGEのNOBさん、青森市のIさんとの出艇




沖合いは7~8mいやそれ以上の風

しかしながら田澤氏はサクサク漕いで我がカメラの範囲には中々入らず

NOBさんもこの強風の中コロナをグイグイ漕いでマス

今日が二回目の出艇I氏も、まあ漕ぐ事漕ぐ事


(撮影 田澤氏) 
satoooooも頑張って漕ぎ漕ぎ

ボトムに反応があって一応メタルジグ落としましたが・・意味なし

漕ぐのに徹し

休憩も入れつつ

風はあるが天気は良いので気持ちが良い

やっとこの日が来た

出れない事がかなりのストレスだったので開放された気分

ああ~最高っす!

駄弁って漕いで釣りは出来なかったけどプロフィッシュの実力を知るいい機会でもあったし、いい一日でした。

田澤氏、NOBさん、I氏お疲れ様でした。


(撮影 田澤氏)
冬季休業中だった蟹田からのフェリーも運航再開

見事コラボ(笑)カッコエー写真だ!!
 



準備中~

午前中から黙々とカヤックの準備

一旦すべての艤装をし確認

やはりといっていいがもう少し手を加えたい部分も出てきて・・

とりあえずは我慢して使ってみてまた考えます。

ウエアから小物までBOXに詰め込んでカヤックの準備は完了



お次はタックル

考えてみれば今年まだ一回も釣りに行けてない(笑)

適当にルアーやらブラーやらかき集め

今はまだ安リールに安ライン巻こうとしてるっす。

いやはや今年初釣りに今年初カヤック

グチャグチャですな(笑)


まだ出艇場所も時間も決まってませんが

出れる事を祈りつつ

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

