ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




DVD

20130131_215955.jpg
今日は30分ほど田澤氏のDVDを観賞
(profish乗りまた増えたようですねー)
これ見たら苦労したシーバスも簡単に釣れる気になっちゃいますな(笑)
勘違いしないよう気を付けなくては(-_-;)

さ、テストまで一週間
今日は過去問題で腕試し!
頑張りまーす。





ハリツイード♪


ビューティ&ユースのVANS別注シリーズ!ハリツイードモデル

欲しい欲しいと思ってたんですが定価14490円はVANSってのを考えるとちょっと買えなかったんですが

とうとうセールがかかり半額!!

即注文しちゃいました。



ハリツイード物は何でも落ち着いて良い感じなんで大好き!!

まお値段もお高いのでそうそう手が出ませんがね~


この靴履いて出かける日が楽しみなsatooooo777でした。



‘夢‘のようですな

とうとう夏には田澤氏主催でカヤックのイベントが開催される予定らしい。

釣りだけではなく安全講習、スピード競技、試乗会を予定とか

こんな時が来ると思わなかったですわ

ちょっと前まで海でカヤックを出そうものなら

出艇準備中、冷ややかな視線を感じ

ゴムボートのかたに大丈夫かアレで、と心配され

青森にカヤックは無理なのかと思った時期もありました

だから、ぶいよんさん・NOBさんとともにカヤックで出た時はもう感動しました

それから僅かな期間でもうイベントが開催予定されるまで普及するなんて夢のようです。

休日に海を見れば誰かが浮いてるなんてのは、もうすぐなんでしょうかね~?

なんてドキドキしてるsatooooo777ですが・・

現実(今)に戻りこれからお勉強。

午前様確だなあ~(笑)。









出回ってきたんですね~


スターポートのホワイトが出回って来ましたね!

カタログで出てても売っているとこは無かったホワイト

ソリッドホワイトの艇を考えていた頃は欲しかったんですが、

今の艇のカラーはグラニットというグレー

センターハッチカバーのまな板のホワイトもどうにかして暗い色にしようと思ってるsatooooo777

必要はないんですが、ちょっと綺麗だなって思ったんで・・

ロッドホルダーは完璧に真っ白(笑)

イカ墨付いたらもう~ヤバイっしょ

でもこれで艤装用品=黒にも変化が出てきそうですね~



からくり時計

20年以上たった我が家のからくり時計

うるさくて最近は時計機能のみで使用してますが、その時計機能も遅れ気味

父親が電池かな?って電池を交換したらしいんですがその後作動不良に・・

見てみたら


電池ホルダーのマイナス側が電池の液漏れで腐食折損


電技パーツで電池ホルダーを買って交換開始・・

半田コテはあっても半田が無いという(笑)事態も元の半田をチマチマ再利用して作業終了


ホルダーのサイズあわなくてギュウギュウですが作動には問題ないのでOKということに


作動も良好、エボルタ電池であと10年大丈夫だそうです(父談)

PROFISH45(ハッチカバー改step2)

センターハッチカバーゆっくり進んでまして

後はビス打ちとシーリングを残すだけになりました。

ま、こんな感じで



まな板の下方にプラボックスを取り付けてルアーケースなど使う頻度が高いものを納められるようにしました!


センターハッチを切り抜いた部分にはフチゴム入れて水の浸入対策


念には念を入れハッチカバーのまな板が入る凹みにあわせたBOXで

ハッチカバーの凹みを外からくるむようにしました。

BOXを切り取った部分もあるのでシーリングはしますが、

外からくるむようにするんで、センターのストレージには水が入らない構造にしてあります。

カヤックの上を結構散らかす方なんで、簡単に放り込めるBOXが欲しかったんですよ!

カヤックに取り付けた姿は後日。

今年はBULLDOZEすか・・

Depsのウェブメンバー去年の最後はBULLSHOOTERだったが

今年はBULLDOZEですか・・ウエイト5.7oz!?

BULLSHOOTERより0.7oz軽いものの私にはどーしよーも無いサイズなんで私は買わないですが

このサイズをカヤックでトローリングしたら面白いかも~

動きも抜群だし!


魚探用バッテリー


待ったかいあってタダで手に入れることができました!

思ってたより大きかったけど今度のは、12V12Ah

12V×12Ah=144wh
144wh÷3wh(PS500の消費電流)=48時間!!

まあ中古なんで本来の性能イッパイまで使えないと思いますが、

半分の能力でも24時間なんで十分っす。

それだけに、ちと重たいのですがタダなんで我慢しましょ(笑)



霧氷

今朝も冷え込みましたね

晴れの日の夜、次の日は、ホント冷え込みが凄いっす。

ちなみに今朝は-8℃

しかも晴れの日とくれば見られるのが霧氷

今年二回目なんですが、今回のは見事だった!

通勤路でも僅かな区間にしか見られない現象なので見れた時はラッキーっす。


こんな晴れた日は当然岩木山も綺麗。

ちなみにこんな晴れた日の帰りは・・

-12℃・・。

寒すぎ。

ポッカポカ


今日の青森は終日晴れの天気。

気温もプラスになって暖くちょっとの移動なら上着要らないかなって思ったくらいっす。

ま、こんな釣り日和でもsatooooo777はお勉強

今日は、気分をかえて県立図書館(家だと色々誘惑が多いので)へ行き

午後2時から午後6時まで約4時間頑張っちゃいました!!

センター試験も終わり空いてるかと思いきやテーブル席は、ほとんど埋まって皆さん勉強してるんですよ

社会人って感じの人が多い感じ、皆さん資格のテキストで勉強してました。

そんな中、貴重なテーブル席で寝る>本読む>寝るを繰り返してたおっさん

「本借りて帰って自分家で読めよ」って言いたくなるくらい邪魔(ウルサイし)

いい大人なんだからもうちょと、どうにかならないモンですかね(笑)

どんな場所でもやっぱマナーは大切と思ったsatooooo777でした。












« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

