ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




アオリイカ Days4

今日は早朝アオリ

深夜から釣り場に入ってた、ぶいよんさんとコラボ

夜明け開始を目指し湾西へ


途中雨が降り出し引き返す事も考えましたが、

ぶいよんさんの所は小降りになったとのことだったのでとりあえずGO

漁港に着き先端を目指す

一投目足元でシャクシャク

お!キタ~

むふふサイサキいいすね

で・・・バラす。

次のもバラす。

場所を移動してこれまた一投目

またノッタ~ドラグガンガンでるし~

でバラス(汗)

同じ場所二投目

またまたノッタ~

ドラグがジィ~ジ~おヒョウ~♪

でバラす(汗汗)

100円エギ抜群のヒット数ですが・・気分転換に昨日買ったDUELへチェンジ

場所を移動

何投かしたのち

やっとこ一匹


キワものエギでキタ!!

今日は持ち帰り釣行なので、ぶいよんさんに〆方を教わりジップロックへ

その後このエギ殉職・・。

やっぱ高いエギは何故かロスト率高いなあ~

気を取り直しアオリーQでシャクシャク


釣れた!

また移動しつつ100円エギを遠投

引っ張るアタリを物にできず5投目

高反応100円エギ殉職


今度は元位置に戻り

私のヒットパターン2ジャーク着底なしの2ジャーク攻め

ででで~

2連続



嬉しい~っす。

3時間程やって高反応は最初の2時間ほど

後半1時間はボウズでした

後半雨が強くなりソロソロ撤収かというとき、ぶいよんさんがヒット!

と!!そのとき

ミタイな感じでカッコ良かったです。

ずぶ濡れになり雷も鳴り出したので終了っす。

ぶいよんさん楽しかったです有難うございました(風邪ひかないでね~)


DUEL ez-Q CAST



明日の釣行に向けエギを追加しておこうと思ったら先輩から3つエギを頂いたので

一点豪華主義?

お高いエギを購入


DUEL ez-Q CAST

エギをコレクションしようとは思ってないし

どのエギがこうだとか、あ~だとか言うつもりもないし

選ぶ基準は色と他のエギには無い特徴

なんでこのエギを選びました



予想以上に気持ち悪いパタパタフィットなるものが新子の興味さそってくれっかな~

それだけ

明日投げてみまーす

でも高いエギから無くすんだよね俺・・・。





イメトレ



僅かなシーズン

何となく判ってきたところで水中映像でイメトレ

お付き合いくださ~い

アオリイカ Days3

東の風ガンガンの今日

朝の時点でカヤックを諦め、いざ湾西へ

風はあるものの天気は良いのがせめてもの救いかな

平舘からランガンスタートなんですが

ウネリと風にへタッピsatoooooは、ちょ~っと戸惑い気味

かなりの海草が海中に流れてるようで

しゃくる>草付く>とる>なげる>しゃくる>草付く>とる

テンションダウン{/バッド/}

気分転換にメバルが浮いているポイントを見つけたのでアイスジグで、ちょちょっと


かわいいサイズだこと~

こんな事してる場合じゃないよ!!

アオリ釣りに来たんだから

釣れる気がしないので移動・・・って単独釣行の釣りガールが釣ってんじゃないのよ

釣った途端泣いているようですが???

イカから顔面に水鉄砲食らったかな~

そんな光景見てても釣れる気がしないので

移動!北へ

さ先週の釣ったポイント

風っ強い

立ってられないし

移動(汗)


いや~大荒れっすな


さ三箇所目

少しですが風を避けられる漁港

相変わらず、うねりと風はありますが・・

堤防の陰、風の当らない範囲のキャスト

5投目

堤防際まで丁寧にしゃくってきたら

ロッドがゴンと止まる

あれ??

根がかりしたかな~ってきてんじゃんアオリ






墨。逃亡。バラシ。

いや~な展開今日最初のヒットをバラシ焦る自分

ボウズな予感。

けどね

キチャイマシタよアオリさん


ちょーどサイトでできた間にエギを追ってくれたんで、サラッとキャッチ!

移動しながらまたサイトでできそうな場所を見つけエギを見ながら動かし

移動した場所のサグリ方を考える

2ジャークが、ちょんど良い感じかな~ってエギをフォールさせてるとエギがバックスライド

いや~アオリおってたんですね~(気がつけっての)

でもパターンは通用すんじゃないかな?

同じ事繰り返し40分


キタ~

100円エギ~しかも、あのシンカーひん曲がった奴う

同じパターンでまた

今度のは引く引く


暴れん坊のアオリ

見た目も悪そうな奴。

そうこうしてる間に風も一段と強くなり今日はもう諦める

三匹で終了(でも上手くなったでしょ)

100円エギ大活躍の日。









気になる~

朝晩肌寒くなってきたのに、日焼けした肌の皮がまだ剥け続けているsatooooo777です

皆様風邪などヒイテマセンデショウカ?

今日は昼から海況情報とニラメッコ

海にカヤックを出したいと思ってたもんで・・

でも明日はどんどん風が強くなる予報

休みが今日なら行けたかな??

無理をしないビビリで行こうぜがモット~の私

風が6m越えるようならちょっと考えたりして

ましてや明日は東の風

むうう~

早めに起きてそれから考えっか。



SPRO KingDaddyBronzeye

仙台日帰り出張無事帰宅しておりました。

朝3時半に起き帰宅は午後10時40分疲れました・・。

予定では2人で出張だったのですが急遽上司も同行

釣具屋もチャチャッと見て終わり。滞在時間5分(悲)

でも仙台泉のフィシャーマンはバスルアーの量が半端ない位多い

チャンと雷魚コーナーまであったし{/揺れるハート/}

あれもこれも欲しくなったのですが買ったルアーは二つだけ

だって来月は盛岡で結婚式ですから・・我慢我慢。

んで今日はそのうちの一つ

SPRO KingDaddyBronzeye


日本バスプロも使ってる方が多いメーカーのフロッグ

そんな中でもコイツは90mm1ozダブルフックにいたっては6/0!


とにかくデカいボリューム有りすぎ


ウエイトの打ち方とは何ら他のバスフロッグと変わりなし

だけどとにかくデカイ

60mmのDフロッグを横に置くとその大きさが判るでしょうか

雷魚フロッグでも無いのにこのデカさ

向こうのバスは大きいとは言えこれはちょっとやりすぎじゃないかな~???




早く寝なきゃね~

明日は仙台出張

朝4時半出発(汗)

仙台本社退社予定は6時20分・・

キツいスケジュールですな~

でも一つ楽しみが

泉のフィッシャーマンの寄ること♪

なかなか行く機会はないし

こちらに売ってないものも多く置いてるし楽しみっす。

今日は10時には寝なくては・・



アオリ~♪

今日は午前中に先週行けなかった整体へ

痛んでいた右足。 

開脚30度も行かず・・ビックリ

整体後はバリッと開くようになりましたが、まあ直るまではまだまだかな~


で昼よりSさんと平舘より北へランガン?

青物・アオリを調査

平舘漁港

サヨリの数が半端なく多く川の様に列をなして泳いでます


メタルジグに引っかかって来る位です。

その群れが散り始めるとポツ~んと居るのはアオリイカ

サヨリをムシャムシャたべてますねー

もっと奥なら大きいアオリ居るかな~なんてエギをキャスト

・・・。

潮早っ(汗)

着底する間にラインには横に流され・・

へタッピには辛い状況

潮の流れ受けない所には人が入ってるし~(ポツポツ釣っておられました)

移動。

お次は何漁港だか判んない所

誰も居ないけど墨跡あったんでキャスト

ん何かノッタ


んむ~

エギ=フグ

いや~な流れですな

で三投目

DVDでみたジャークをまねしてヒョヒョイと

またヒョヒョイっイ?

ん~

水面に墨が

釣れた{/ハート/}

墨を吐かせて抜き上げ~


アオリゲット♪

最初からリリースを決めていたので堤防に置かないよう撮影即リリース

三投目に釣れて調子に乗ってやってたら・・・

根係

リーダーごと損失

やっちまった(汗)

自分の車で来ていない私。

換えリーダーが無い

んむ~

試しにメバルラインを結ぶ

100円エギをつけて2段シャクリ

藻に引っかかったんでしょうな~

即切れ

これ以上エギを無駄にしたくないので終了っす


この草何やっても切れてこない

岸から時々良いアオリ見えて良い所なんだけどな~

で諦めきれず帰り道の漁港でSさんの車載リールからナイロンラインを頂き

再挑戦するも

山陰の漁港にやませが当り寒すぎて



ホントに終了です。








deps BASIRISKY60 HARDBELLY 限定カラー


関東の友人からプレゼントしまーすと、バシリスキーが届いた

「なぜ今バシリスキー?」って思ってたら

限定カラーが四色でたんですと

シラナッカッタ!!

アイアンパウダー・トマトガエル・メロンパンチ・ピーチソーダの四色が発売

その中で2個手に入ったアイアンパウダーを送ってもらった



もちろんながら構造は一緒

でもアイアンパウダー意外とカッコイイっす

釣れ系の色味では有りませんが・・

以前はダブルフックに改造していた私ですが、もう辞めました

何故かというとクロールの立ち上がりが、かなり鈍るから

だから今はシングルでバス専用機

この子もそのまま使います!

ありがとやんした~!!

100円エギ♪

今日はかなり暑かったですね~

弘前は35度越え・・

仕事場は多分37.8度は行ってたんでないでしょうか??

だんだん体力も落ちてきてますので体調管理しっかりと・・頑張って参りましょう。

さて今日はロスト覚悟用に100円エギを追加。

諸先輩方からそんなにロストしね~よナンテ言われそうですが(汗)

へタッピさんのsatooooo777は、お高いエギをバンバン、キャストできません

なんで地形把握用に購入

でも釣れるんですよね~100円でも

ただ100円だからというわけではないですがで


シンカーが、ひん曲ってるし(笑)

まコレがいい結果を生み出すかも知れませんのでこのまま(いいのか?)

後数本まともなエギを補充してへタッピが半日持つくらいに数を増やしときます。

今夜はぶいよんさんに借りたDVDで予習っす。


« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

