ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


NORIES EBIGAERU

残暑とは言えない暑さ皆様ご無事でしょうか?

コノ暑さ!ビールは旨くていいが体力の消耗が半端無いsatooooo777です。



さて先週、丹藤釣具店でやっとエビガエルをゲットしました!!

残り一個でカラーは選べなかったけど(汗)


一般的なフロッグより細長な形状尚且つポッパータイプ

食い込みのよさげですね!


バス用フロッグにありがちなウエイトの打ちかたですが

ベリー側フックホール部分を見るとワームストッパーみたいな黒い物体

これがボディーのズレを防止してるんでしょうね~

ホントにチューニングレスで使えそうなクオリティー

さすがノリーズ。



復活!

北島渡船さんで9月15日夜の部&オールナイトが復活するようですね!!

行くっきゃないと思い予定チェックしたら・・結婚式なんですよね~

へべれけで沖堤防いけるはずもなく凹み気味。

かなりの期間夜沖堤防には人が入ってないのでプレッシャーは低いはず!!

予定が合う方は行って欲しいです。

ライジャケとライトは必ず必要です!夜なのでマナーも大切!小人(お子様)も不可です!

興味のある方は北島渡船さんに問い合わせを・・

水曜日は完全お休みなので、電話はしないようにお願いします。

ああ~行きたい行きたい(悲)。

一応釣れました・・

今日は車力方面へシーバス&青物釣行

がしかし



口がかりした魚はコイツのみ(笑)

大丈夫でしょうか?このブログ

昼過ぎから~19時過ぎまで、やってこの結果

炎天下投げ通した先輩と自分に感心。

一応某漁港では、チェイスしてきた奴はいたんですよ・・

でもあまりの反応の少なさに耐え切れず終了しました


景色と天気は最高だった車力遠征でやんした・・。

STORM Ninja

月曜十三湖で釣り予定の私。

今日丹藤釣具店で色々見てたら、ちょ-っと気になるルアーが・・


STORM Ninja 85mm13g
上昇アクションの箱書きにツラレ買ってしまいました

どうやらこのルアー原工房からリリースされたもののインジェクション版の様ですね

値段も4~5分の1らしいっす。

リップレスシンキングミノー・・ですがアクションってどんなもんでしょうか??

かけ上がりを攻めるイメージで買ったsatooooo777ですが、アクションを簡単につけられる

ルアーなのかチト心配。



細いアイは我慢ですが、フックは要交換レベルです。


このルアーで釣れたら超嬉しいだろーなー。



火の玉探検?

弘前から帰宅途中妙な看板を見つけた

「梵珠山 火の玉探検」・・・。

興味深~い(笑)行かないけど

ちなみに梵珠山は、古来より旧暦の7月9日から10日にかけ、不思議な光(ご灯明っていうらしい)が見れる??らしい。
地元では、梵珠山々頂の近くにあるお釈迦様の墓に高弟の霊が帰って来る時の後光と言われています。
この光を見た人には幸運があるんだそうな~

夜十時から登山開始で翌日午前一時下山
こわそーな感じですが、元光寺住職に先頭を歩いていただけるのでビビリな方でも平気かな??


ちなみに期間は2012年8月26日(日)~2012年8月27日(月)で青森市浪岡 梵珠山で開催
日程は下記
26日
21:00~ 受付開始
21:25~ 開会式
22:00  登山開始
23:00  山頂到着 (探検開始)
8月27日
1:00   下山

問い合わせや予約は
青森市浪岡商工会(事務局)
0172-62-2511

興味のある方はど~ぞ~。

deps BELLKNOCKER&SIDEWINDER ENT MODEL

届きましたdeps BELL KNOCKER&SIDEWINDER ENTRY MODEL

ベルノッカーのガーネットは先輩に頼まれた物

自分は使用頻度が低い事もあり今回は購入を見合わせました。
 

私の物は



サイドワインダーEMB-52MLエントリーモデル2012model(ベイトキャスティングモデル)
Length:5'2'' 1piece ■Lure Weight:1/4~1/2oz ■LINE8~12lb ■Action:Medium Light ■Grip Length:325mm
サイドワインダーEMS-51MLエントリーモデル2012model(スピニングモデル)
■Length:5'1'' 1piece ■Lure Weight:1/16~1/2oz ■LINE4~8lb ■Action:Medium Light ■Grip Length:310mm
 
グリップの質感など値段なりの作りですが必要十分。

MLのアクションも使いやすそうです!

コレを使う目的>>カヤックでのバス釣り

6ftでも良い感じだったんだけどもっと短いのあれば楽だな~っておもってたらちょうど予約開始になったもんで・・

5ftクラスってなかなか思うようなの見つからないしね!

どんなもんが来るかとても心配でしたが一安心っす。



光星学院残念・・お疲れ様!!

光星おめでとう

光星学院決勝進出ですな!

大阪桐蔭との決勝。雪辱を果たし青森に優勝旗を持ち帰って貰いたいもんです。

こうなったら決勝もホームラン攻めで(3番4番だけがいいのが気になるけど・・)勝ってしまいましょう!!

さて決勝も楽しみですが、多分明日D社から「アレ」が届くはず(ぶいよんさんなら判るかな?)

D社がサボってなければの話ですが(笑)

到着すれば明日の記事にしたいと思っております。



暑い日がまだまだ続いておりますので水分補給と休憩をこまめにとって

週末の釣り体調バッチリでいける様に頑張りましょう。

JACKALL IOBee



通称イヨケンフロッグ!アイオビー

バス釣りの時は結構投げるんですが、数個持っていた手持ちの物を譲ったりして

欠品となってましたんでコノ間補充しました。


カラーはクローフィッシュです。

自分が、使う前にまずアイオビーにする事


このなが~いレッグを切ること

ポーズした時にフワーっと広がるロングレッグ

だけど自分的にはテーブルターンの距離をもう少し長めにとりたいのと

風がある時のキャストの飛距離が欲しくてカット!

動きも結構かわるもんですよ!


大体ノーマルより15mm減

あと鼻縛りと、フックホール・ウエイト周りのシーリングをした方がストレスナシに使えるかと・・





灼熱。

少し足腰も落ち着いたので雷魚釣りへ

朝晩は人とポイントが被るこの時期(暑いからね~)

人気の無い昼間から釣行です。

ま予想通り人気も無く落ち着いて釣りができるなと思ったんですが・・

暑い。判ってたけど暑い。

準備してるだけで汗ダラダラ{/汗/}なんですよ

さて肝心の釣りですが・・

2投目、ハスと菱の間から子雷魚が出ますがノラズ・・

1時間後、菱エリアのポケットからフロッグがでた瞬間バイト!

で~も~

あんまり近くてラインスラッグもダラダラで焦ってたらバラシちゃいました(笑)


その後は何も無く・・トンボが竿先に停まる位。

15時前に終了

ダブルヘッダーでSさんのシーバス釣りに合流しようかとも思いましたが、

あまりの暑さにヘロヘロ・・

また足が痛んでも駄目なんで帰宅を選択しました。



三沢で

三沢の小田内沼にブラックバス釣りに出かけた方が遺体で発見されたと新聞に書いてあった。

何があったのか、死因とかも判っていないらしい

病気で亡くなったかもしれないし事故でなくなったかも判らないが

とりあえず無理をしないで楽しみましょう!

体調とか自分のコンディションにも気を使ってね!

死んでしまっては・・・ですから、皆さん気をつけましょうね。

亡くなられた方のご冥福を祈っております。




« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR