ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


TsunamiLures Vickitan

いや~暑かった。

ほんと暑かった。

マジ暑かった。

仕事着三回着替えたし~

風の通らない環境の35℃越えは危機感を覚えるほどでしたよ!

だからこそ帰宅後のビールが旨いんでしょうか?

さ本題

昨日マグナムケイズさんに予約してた津波ルアーズVickitanが届きました!


津波さんらしいパッケージ。(ピンボケごめんね)

カラーも津波さんらしいもんをチョイスしてみました!

ちなみに左側が#06CrazyFrogWhite 右側が#07Skullです。

ベリー側は

こんな感じのセンター寄りのウエイトでドッグウォークが得意そうな作り

プリントがカワイイので雷魚ではあんまり使わないかもしれないけど~

雷魚タックルでもストレスなさそうな70mmの17.5g

一応津波ルアーズの動画ありましたので気になる方はどーぞ!












予定変更

今日は午後から雷魚遠征の予定でしたが、午前中にSさんより電話があり

三時に仕事終わるから釣りどーお?と

久々のお誘いだったので即OKで予定変更

夕方4時位より浅虫~土屋間で釣り開始!

メバタックルで一応メバ狙いなんですけど~

気配ないんですよね~

例年ならチビッコでもサクサク釣れる場所なんですが・・


一段落ちた所にカーブフォールさせて釣れてきた一匹目

チビソイ(笑)

同じポイントでサイズアップを狙いますが・・

奴らに見つかりまして



もうだめですねコノ場所は

着水音で寄ってくる奴らになすすべも無くワームをボロボロにされ移動


移動した先も、何かわからない群れは見えるもバイトは殆どない状態

再び移動

ここも反応薄

激しいリフトに反応する魚はボチボチいるものの中々のせられない(汗)

仕方なく日暮れで見えずらくなったスリットへ思い切って落とすと高反応{/音符/}


ムラソイ・・。コンナンばっかり高反応

結局コバッチのみで終了


最近海も沼もコバッチ癖がついてきた(いっつも??)Satooooo777でした



テヘっ(笑)ボウズでした

今日はゴロゴロして体を休め午後三時からちょい釣り。

雷魚一匹釣れたら帰えっぺなんて投げて一投目で雷魚がついた!

フロッグを追いつつ岸際イッパイの死角になる草陰で捕食音

いや今のは、のってないでしょうって一応確認のつもりでそっと聞きあわせしたら

雷魚ジャ~ンプ・・ばらしちゃいました。

しかもこの野池やたら子雷魚多くて

その後はフロッグ弾き大会

ま~見てるだけで面白い光景なんだけどナマズかと思うくらい食えない子ばっか

終盤大きいのがつきましたが見切られ終了。


ウィ-ドもっさり池が多くなってきました。

明日は遠出してみま~す。


結婚式を終え

今日は専門学校時代の奴の結婚式

普段はボーっとして写真に写るとなったらこの格好・・。

いままで見たことないほど生き生きしてたのが印象的


毎回結婚式で思うのは新婦側のお父さんが寂しそうな顔をしてる事。

男ってだめよね~こんな時顔にでちゃうもんね~(笑)

お2人ともお幸せに!!

先制の場面だと

120726_233259.jpg
思ったけど・・

吉田が決めると予想してた(笑)

大津もってるなーやっぱ

一人退場だが流れが悪いチームの一人退場程怖いものはないかと
数的有利だが後半も、このペースでガンバレ!

寝不足シーズン突入のSatooooo777でした。

Designer Bass FROGs

給料日の今日皆様いかがお過ごしでしょう?

今日は自分へのご褒美にチープなルアー買って見ました!


Designer Bass FROGs

ルックスだけではとても使う気にはなれない感じ


フックは前に)


ウィードガードは、チャッちい輪ゴム(笑)


ホームページによれば、オプションのレッグ&フックがココに付けられるらしい

別にダブルフックだけでも良さそうな・・・。

気になった方はwww.bass-frog.comを

何より驚いたのが、製作者がカヤックフィッシャーだった事




コレを見てちょっと使う気になったかも~



狙っていたのですが



出張の際に手に入れようと目論んでいたのですが・・

予定が合わず断念。

中空ベイトの解説にもかかわらず田辺哲男氏の厚着に注目。

やっぱ違うはこのお方は・・。



水は増えたけど・・

増えすぎたホーム。

魚が葦の中に入り込んで、散らばった感じ・・。

反応激薄(笑)

そんな中でも、バイトだけはデカかった


子雷魚・・。
フロッグは455HO

数少ないバイトをバラし数時間経過した頃

ハスエリアから出てきた奴が思いっきりフロッグをひったくる

結構良いサイズかななんて寄せてくると何やら違う走り方・・



バス・・。

フロッグは、FINESSE アナコンダJr

こんな大型フロッグを良く飲み込んだな~

その後はナマズのじゃれ付きに惑わされたのみで終了。

次回は水少な目のエリアを探して放浪しようかと思ってマース。

Muscle Bait 455HO

今日は完全休息日。

水槽の掃除したり昼寝したり、洗車&WAX掛けしたり

のんびりして体調も良い感じになってきました。

夕方から明日に向けMuscle Bait 455HOをチューン


まずはウエイトにパンドーを流し固定

PEにて補強。

フックはハネクラさんのSUSトライアングルポイントMです。


ボディーとフック&ウエイトで23g

ほぼ直立浮きのピンポイント仕様にする為フックホールにウエイト代わりのパンドーをタップリ塗り

フックに60lbのPEにてマッスルブレードを装着


ちゃんとPEも黄色を使って見た目もOK?


浮き角も理想どおりの状態に。

明日は雨も降りそうな予報ですが・・無理してでも出撃したいな~と思っております。








ハネクラお買い物品

18日に行ったハネダクラフト

羽田空港~京急蒲田>蒲田~矢口渡のルートで移動

夏日の東京なつかしの蒲田周辺を思い出しつつ歩く(暑くて歩き回る余裕は無かったが)


やはり蒲田周辺は梅ちゃん先生(NHK朝のTV小説)で盛り上がってる様子

町並みは10年前とほぼ変わっていなかった。

蒲田駅から一駅のハネダクラフトさん


こんな落ち着いた町並みの先にあります。

矢口渡周辺も自転車で走り回ったなあ~

店舗前が工事中で一回通りすぎましたが無事到着

ユンボで邪魔され店舗前の写真撮れず・・。


No14カメレオン>ラメの入り方に惹かれて購入
No25丸蔵>使って見たかった丸蔵クリヤカラーで購入
455HOゾウ>信頼の455HO欲しかったイエローを購入

で今回一番見たかったステンレス製のトライアングルポイントダブルフック


クランク型のシャンクも抜群ですが

手砥ぎのトライアングルポイントが良い感じで・・3本1690円と高めだったけど購入

ステンレスの鉄より少し高い比重にも期待したんですが・・どのステンを使ってるか判らず。

ちなみに比重は
鉄       7.85
SUS430   7.70
SUS304   7.93 
SUS316   7.98

430だと鉄より軽いんですが
304とかだと鉄より重い
だからその分余計なウエイト貼らなくて済むかな?なんて思ったけど、気持ちの問題位しか変わらないかな?

で、も一つ

マッスルベイトブレード

単にカワイイしマッスルベイトファンとしては欲しかったので・・以上。

釣りにいくのが楽しみになっちゃう物が手に入ったんですが、ちと体調崩しております。

本格始動は月曜かな??

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR