ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




WHIPLASH X.O.R

今日は早く会社も終わり帰りに青森上州屋へ


コロラド・ウィローブレードとスイベルなどを購入

月・火の釣行でブレード脱落が相次ぎ補修の為に購入


そのついでに秘蔵っ子X.O.Rもゴールドのブレードで製作しようかと企んでます!


釣行ですが・・

ちょっこっと体の限界も感じてるんで・・体と相談しつつ海なり池なり出動ですな(笑)



RCボディー塗装

仕事で午前様が続き昨日は睡眠4時間半で今日は即寝かと思いきやしっかり起きてるsatooooo777です。

ま午前様になった原因は自分ですが・・文句もいわず付き合ってくれる上司様に感謝です。

さて今日は水曜にと思ってたRCボディー塗装


こんな感じで塗り上がりました

まだもう一工程残ってますが・・

自分的には気に入らなくて

同じ型のボディー注文してしまいました(笑)

これはこれで気に入ってくれてるので引き渡ししますが、後日内緒でプレゼントしちゃおうかと

日頃なんだかんだで世話になってるしボディー一個なんて値段的にたいしたもんじゃないし、いいかなと

塗装は面白いしね!




フロッグ雷魚二匹目

ども二日続けて雷魚となりました・・

天気もいいんでカヤックだして海で、のほほ~んとする予定だったのですが、

朝食の後片付け、掃除、RCボディー塗装で結局午後1時半{/悲しい/}

なんで夕食準備までの数時間雷魚さんを求めてフラフラ~

気温もだいぶ上がった青森当然のごとく池の活性も高く久々の捕食音が鳴り響いてます

ウシガエルも煩いくらいに、ないてますな~

ナマズポイントにも雷魚がさして来たようで、ナマズのバイトは無し

トップに出る個体数は減ったものの出れば雷魚という嬉しい状況に変わってます。

とはいっても中々のりません・・。

やっとこ一時半間で



やっぱ小さめ

マッスルベイト455HO(今日はグリーン)で!

フロッグの咥えかた超微妙(笑)

その後もう一匹かけましたが、藻化けで終了(汗)

午後4時過ぎたので帰宅です。





フロッグ雷魚一匹目

お休みの今日10時間起きることなく眠り続けたsatooooo777です。

ゆえに体は絶好調(寝すぎで腰痛いけど)

午前中に水槽3つの水替えを済ませすぐ昼食

午後1時半五所へ

午後2時20分着

暴風です・・。

今日はハネクラマッスルベイト455HOでスタート!

一発目からビッグバイト!!

ナマズですな~

フックアップはしなかったけど・・。

その後はナマズのバイトラッシュですがフックアップせず

そんなこんなしてるうち、なまずもスレはじめました(汗)

暫く休憩して場を休めます。

なぜ休憩してまで場を休めるのかと言うと・・まだ今季雷魚一匹目が出てないから

正直焦ってたりして

急遽455HOのブレードを金から銀に変更して気分転換

やっぱナマズの反応が凄いのですが。

菱~ハスエリアに変わったそのとき・・横っとびでフロッグをふんだくった奴が

雷魚だ!!

咥えてることとを重みで確かめフッキング!

今季一匹目は



計測するまでも無い子雷魚・・。

でも嬉しいですねまたコノ硬い頭を触れる季節になりました

1時間程で雷魚を釣り上げられたので今日は終了。

RCのボディ塗り・晩飯の支度の為帰宅。



何となく

釣りの話題に向かなかった今週。

ちょこっと週初めからイジケモードだったのもあるかな~

でも今週もポチッと予約入れちゃいました



津波ルアーズ ヴィキタン 70mm 17.5g

トップウォーターブランドもフロッグまたもやですね!

津波ルアーズらしくカラーリングも秀逸!

前回アカシブランドのフニャーんでの失敗をふまえ
(NOBさんお世話になりました)

前もって予約っす。

ついでに映像もどーぞ元木正実氏(g)
 


RCボディー

昨日からセールス氏から依頼され

ラジコンのボディーの塗装


デカールも手渡されたので

塗装前にデカールを貼り付けイメージしやすいように・・

デカールもかなり切り刻んで(デザインしたひとを思いっきり無視・・)


今のところこんな感じ

こっから後はペイントでカラーリングなのでデザイン出ししてマスキングテンプレート製作かな・・

久々のカスタムペイントワーク楽しいっす

裏塗りでカスタムペイントはした事無いから上手くいくかは判らんけど

それなりに綺麗にこなせればいいかなあ~

帰宅ソング



週初めからお疲れモード・・。

お疲れ時ヘビーローテのビル・ウィザース

興味ない方も多いかと思いますが・・

とりあえず一回お聞きくださいませ

Bill Withers in 1972, "Ain't No Sunshine"

生まれる前だな(笑)





quick QUACK SKATIN' BIRD

キーボードのQの文字が何処だかわからず暫く見つめてたsatooooo777です・・。

さて今日もお休みなんですが、雷魚♪と思い出動しましたが、環状線から7号線に入ろうとしたとたん

周りの木々が、かなり揺れている事に気がつき釣行は中止

オトナシク市内へお買い物に行ってきました!

そういえば岩手バサーに荷物を送る予定だったので同梱して

面白ルアーを・・と

そふえでこの間から安売りで売ってた


鴨なんだかアヒルなんだか、わからんこいつに決定

定価1554円?ふぅ~高いこと!

この体系なら斜め浮きで首だけ出るのかしら?

どんな動きするのか興味有るけど

自分用に買うつもりは全く無く・・。

でもカワイイっしょこれ

kayak fishing meeting(kayak rock)

今日は海!!

下前漁港から出艇する予定でNOBさんと5時に待ち合わせ。

待ち合わせ場所に20分ほど早くついたんですが・・

既にカヤックを積んだ車が・・{/嬉しい/}

その分下前漁港にも早くに着きましてトイレを済まし出艇の準備を開始。

ですが、準備の整うころに雨が降り出してしまい天気予報があてにならない事を実感(笑)


出艇は漁港のスロープをお借りして。

注:下前漁港のスロープ使用に関して駐車などで漁師さんに迷惑かけないようにしましょう!
岸壁側、海に向かって左側へ駐車を!使用禁止になったらお終いですから・・。

さ!出艇

うねりのある外海をさけテトラ内側へバウをむけます。

開始直後は、これといったあたりも無く・・

釣れたのは一時間後位でしょうか?

テトラに向けキャストしフォール中に食ったアイナメちゃん

30位のレギュラーさん

その後もチイナメたちと戯れ・・

NOBさんはというと・・

ファーストフィッシュ・・フグ・・。

途中オシッコ休憩

着艇させた所がまた・・大変でしたね(苦笑)

何とか出艇の図。

さ、ここからメークドラマですよ!

NOBさんがアイナメをポコポコ釣り上げ始めた9時過ぎ


やってしまいました40Up(手尺)

朝から作業してた船が移動した直後に投げたらこれですよ!!

しばらくするとNOBさんが何やら声あげてる??


何すか?一体

ロッドが大変な事に(根係じゃなくてよ)

「あがってこね~おもしれ~」NOBさん思わず口走ちゃってマスね!



ごん太40up私のよりサイズアップ!!

ランディング後NOBさんアイナメになんかぶっ掛けられてたけど・・大丈夫でした?

それから暫くしてまたトイレに行きたくなったので良いタイミングとみて終了となりました


最初はどうなるかと思いましたが

終わってみれば2人ともGOODサイズのアイナメをゲット

大満足で帰宅でございます。










準備完了

シーアンカー到着しました!


全長:60cm、直径:45cm
係留用ロープ8m回収用ロープ10m付き
明日使う機会があれば使ってみます
そこまで風吹いて欲しくはないけど・・。

ついでにフォールディングアンカーも積み込み。


全ての道具を積み込んだラゲッジルームは・・満載。

後は明日の釣行を待つのみ。

今日は父の日ですので父ご希望の焼肉。

明日の出艇に向け体力つけてきます!!



« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

