ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




FINESSE TANK WOMBAT

FINESSE TANK WOMBAT#C04 クリア/オレンジフレーク

をこないだ買ったダイスを入れてチューンしようかと思います。

とりあえず糸オモリを中心部に巻き、ラトルを入れてもフックゲイブが多く

とれるよう今回はスレッドをシャンクに巻きます。

でウエイトはこんな感じ



ダイスを入れたTANK WOMBATのウエイト


他のTANK WOMBATと同じくらいの設定です。

まダイスを入れたはいいんですが・・・


多分フックアップ率70%減位いきそう

ダイスが大きすぎて邪魔なんですよ!

泣く泣くカットビーズに変更。

で浮き角は

ほぼ平行の沈み気味

ノリ重視で!!

ダイス計画は失敗です・・もう少しチッサイの探してみマース。





届いてました。

帰宅したら届いてました

カヌ-ワールドVOL4&トップ堂

どちらも探すのが面倒な雑誌

会社帰りに本屋ハシゴは面倒だしね

アマゾンでポチッとしました。

カヌーワールドをさらりとしか読んでませんが、

話題のスカイツリーを見ながらのカヤックのお話やら

カヤック本体ではフリーダム14なるカヤックが超興味深い!!

スターンがV字に開くってありえない・・・。

それと6月にやっとカヤックフィッシング本がでるようですな楽しみです。

これらをちょこっと読んでから寝マース。



なつかしのミニ・・

ミニ四駆

1970年代製の皆さんには懐かしいミニ四駆。

我が社のセール氏の影響で大人のミニ四駆を作ってみようかと・・

でとりあえず購入の二点


桃井はるこ Special Ver.2 ホットショットJr. (MSシャーシ)とミニ四駆グレードアップパーツセット クラシック Vol.3

両方とも限定アイテム

先にセールス氏にお願いし長期在庫ミニ四駆グレードアップパーツセット クラシック Vol.3を

買ってきてもらい。

あるパーツが欲しいがために黒い店で桃井はるこ Special Ver.2 ホットショットJr. を購入。
(買うの凄い恥ずかしい)

合計二点を買ったわけですが・・

欲しかったのは両方から一点ずつ


ゴールドエンペラーボディとゴールドホイール

金メッキ物がほしかったんです(悪趣味)!

あとは別にいらんです(無駄)。

後もう一台ベースとなるミニ四駆買わないと・・

何かね昔と違ってVSシャシーとかMSシャシーとか色んなのあって

互換性が無いものがあるんだそうな・・

走らせるより綺麗に作る事が楽しみなんで

部品揃ってイメージできたら手をかけようと思ってます。





出艇場所はあるかな~

今日の青森市天候がとっても不安定。

ゴロピカいったり雨がザ~っと降りだしたり

更新してる今も空がいきなり真っ暗になってきました。

そんな天候なんで今日はまだカヤックを出した事の無い湾内西方面へ

出艇場所リサーチに行ってきました。


闇雲に車を走らせても駄目なんで

東奥日報の海釣り用航空写真を使ってある程度めぼしをつけておきました。

蟹田の海水浴場辺りはテトラ帯もあってメバル・ソイ良さそうなんですが・・

ちょーっと階段が多くキツイかも。

ここいらの特徴として


海>小道>家>県道となってるので、カヤックを出せそうな場所でも

車を置くところが無いのが問題でして{/がっかり/}

付近住民に邪魔にならないようにっていったら

やはり大場所

ここが一番楽だなあ~

蟹田周辺はちょっと条件が厳しそう

今度は平舘~今別をチェックしてみようと思ってます。

航空写真でも出せそうな場所結構あったので期待大っす。








平内へ

午後からSさんと平内へ釣行。

ホームからスタートですが・・魚信遠い。

水も澄みすぎて釣れる気しないです

でも小さなアタリが出てあわせると・・

手元に来るまで何にも釣れて無いと思ってましたが

今日のファーストフィッシュ

自己最小記録


シロウオ?何だか判りませんがちゃんとフッキングしてます(スレだけど)


お次はカジカ・・・。

その後アタリも無くメタルジグにチェンジ

怒涛の・・




ナマコラッシュ(笑)

その後ナマコもスレ(?)はじめ移動。

移動後Sさんにベッコウ


移動後もいい感じのアタリはとれず

大物狙いから楽しむ為のの釣りに

白いケーソンとなるとサイトフィッシング

奥の藻場から魚を引っ張ってきてサイトでかける

面白い様に




チビッコの嵐


飽きてメバルをねらうも


やっぱチビッコアイナメ(笑)

まあまあ楽しめた日曜でした!






重点掃除。

おはようございまーすo(*゚▽゚*)o

朝から我が部屋の掃除に勤しむsatooooo777です。

天気いいですね~

今日は午後から海へ行く予定なので、午前中の内に部屋の掃除をしてしまうと言う

予定だったんですが・・

ある一箇所の清掃に一時間を費やし飽きてきました

それがこれ


我が部屋のフローティング(に見える)ディスプレイ?

微妙に下のラジカセ(今言わない??)ホーロー缶はちゃちゃっと掃除可能なんですが

問題は上のタイプライター


すべてOlivetti社の物

その昔インテリアにハマリ週一で中目黒・骨董市・フリーマーケットに行っていた

時期がありまして・・その頃にOlivettiタイプライターのデザインが好きで集めてたんです。

でもさすがに邪魔で集めるの辞めたけど(笑)

このタイプライターパソコンのキーボードの倍は掃除しにくい・・

一個に10分は余裕でかかる

エアダスターとかあれば、もっと簡単なのですが可動部分にはオイルも塗ってあって

そこに埃が付くと、とっても面倒。

1時間で本当に飽きた。

今日は重点掃除区域のココを掃除し他はサラッと掃除機かけて終了。

一応タイプライターの紹介

STUDIO46

112

LETTERA52

LETTERA34

さっ釣り行ってまいりマース。




DICE


給料日の今日。

ホーマックでお買い物。

DICE6個セット80円也(安っ)

透明なフロッグにラトル代わりに入れちゃいます!

へドンみたいに{/嬉しい/}

音も魚のノリもイマイチでしょうが面白いって絶対。

DICE単体で売ってる所あんまり無くなりました

今回も、やっと見つけたんですよ

需要ないのねやっぱ

Namazu Day3

今日も仕事を早く終わらせズーナマ。

連絡を貰っていたNOBさんとプチコラボ?

川と違って池ズーナマいかがでしたか?

さ今日のズーナマ

出かたがショボイんですよ

でもバイト数は結構多いし悪くなかったかも

私にも久々ズーナマがかかったんですが・・

ドラグジージーいわせて余裕ブッコいてるうちにバラシチャイました・・。

何回がバイト貰ったんですがスッポ抜け連続。

こんな時頼りになるM先輩

しっかりキャッチ


Goodサイズ確60越えですね

迫力満点。
おなかもパンパンで太っといズーナマでしたね。

人の釣果でブログ更新(笑)。

さて私の今季初ズーナマは何時でしょう??

NOBさんお疲れ様でした!今度は遠投タックルで!







PAY CHECK THE TRANSPORTER

PAY CHECK THE TRANSPORTER カラーはブレイドブレイカー



マットパンチャー・バブ・トッシによって開発された中空ベイト

通販サイトで目にしていたが、送料をかけて手に入れるべきか?と

悩んでいたら、なんと先輩と立ち寄った釣具屋にあったではないじゃないですか

やべ~欲し~っていってたら

「買えばイっきゃ」の先輩の一言で購入決定。


アメリカなLOOKS

このLOOKSがアメ物中空ベイトの魅力なんですがね

まだ使用してないので想像ですが・・


下向きについたアイのおかげで

カップが下に入る事によってかなりのポップ音が得られるかと・・

下向きについて理由はもう一つ(想像です)


どう見てもフッキングが悪そうなフックセッティング

アイが下を向く事によって

フックは上向き(アイとフックの繋ぎ目で、くの字になってるんです)


よってフッキング率は少しあがるかな?

TRANSPORTERの名前の通りバスくんをイッパイ運んでくれるかな?


kayak fishing meeting(完全版?)

今日は車力にてkayak fishing meetingです。

朝5時半の待ち合わせだったんですが、5時頃着いちゃいまして・・

フロッグ用のリールの調整も兼ねてオカッパリしてるとNOBさん到着(ヤッパリ約束より早い到着)

カヤック降ろし始めると・・

ぶいよんさんも到着(ぶいよんさんも約束より早い)

結局出艇が5時半(笑)。


夢にまでみたコラボ完全版達成


出艇後のゴチャゴチャ感これも夢でやんした{/嬉しい/}

肝心チョの釣りですが・・

腕の差が見事に出る形になりまして

バスはシブシブなんですが、NOBさん・ぶいよんさんはシッカリ釣り上げている模様

ぶいよんさんなんて43cmだって(最近ちょっと釣りすぎでは??)!

私はもう何をやるべきか判らなくなってますな~

そうこうしてるうちに、ぶいよんさん仕事の為帰宅。

(盗撮)
ぶいよんさん胸を張って帰宅の図

ぶいよんさん帰宅後、ちょいとやって移動することに

その移動した場所が、まあ私好み{/揺れるハート/}


水面に顔をだした水草!いやあ天国っすね。

バスタークを投げ数投でバイト(テンションMAX)

その後バイト多数乗るまでいったのも多数(バラしてるけど)

がしかし昼過ぎまでノーフィッシュ・・(注)NOBさんはちゃんと釣っておられます。

たぶんNOBさんにも要らない気を遣わせていたに違いない(ごめんなさい)

正直焦ってましたが、

今日のフロッグに出るパターンは移動距離が少ない事

着水後すぐ動かし始めると出ない事が多い逆に言うと着水後ステイを長めに取った方が出やすい

それらをふまえて、ひたすらフロッグ

ブッシュ際にぶち込んでステイ・・チャッチャッ>>>ボゴ!!



やっとこカヤック初バス

フロッグはマッスルベイト350TAのアンダーブレード仕様

安心しました



自分のやるべき事はフロッグをやり通す事でしたな・・


NOBさんご迷惑をかけまくり今日のkayak fishing meetingは終了。

NOBさん・ぶいよんさん!ありがとうございました!


おまけ子バス達を水中撮影の図

真ん中と右下あたりにいますよ

見えるくらいにしたらはみ出しました(笑)



« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

