ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


清水川沖堤防へ


今日は北島渡船さんにお世話になり清水川沖堤防に渡ります。
午後二時からという緩々な釣行ですが夕マズメ狙いなので・・

市内は風もなく穏やかな海だったのですが、清水川結構風吹いてますね。

上陸して驚いた事

人が多いこと・・。

沖堤防の中よりから東側は人だらけ

今日はあまり人が入って無いという西側の堤防へ渡していただいて釣りスタート

穴打ちをして行きますがあんま食いが良くない・・

かなり打たれまくってる様ですな。

後で聞いた話ですが、ヒロ船長からお客さんたちに

食いが渋ってきてるので無駄に広い範囲を打って歩くより余り動かず一ヶ所で粘れ指令が出てたらしく

指示どうり粘ってたお客さんはかなり楽しんでいたようですね。

その事を知らないSさんと私。

ひたすらランガン(笑)

まランガンと言っても他のお客さんの邪魔にならないよう西側の僅かな範囲を行ったり来たりです。

やっとことった一匹も


チイナメ(笑)

Sさんも苦労して

良型を釣りあげる!

その後沈黙が続き思い切って余りひとが入って無いと思われる西側突端へ

風も当たるし中は藻が生えてて竿抜けになってる箇所は多いはず!!

奇跡!読みはあたり

フォール中に食った



37cm。
ちゃんと上あごに掛かってナイスフッキング
ま突き上げるように食って反転して戻ってるんでココに掛かって当たり前なんですが・・。

ドラグ緩すぎて取り込みに苦労しましたが、その分ファイトの時間も長く楽しめた!!

やっぱアイナメ面白いっす!

その後は釣果もなくタイムアップの五時。

ま2人で良い型を上げれたんでいいかな?

短い時間しかいなかったし。

北島渡船のヒロ船長・スタッフの皆様ありがとうございました!

ちなみに北島渡船連休は5月3~6日が営業日

5日は無料なんですって!

是非皆さん行ってみてくださいね!詳しくは北島渡船HPをごらんください









猿賀神社


尾上町にある猿賀神社に行ってまいりました。

特に何がと言うわけでは無いのですが

この祭りに両親を連れて行きたかっただけなんです。




近くに勤務しながらもちゃんと見たことは無かった猿賀神社

こんなに広く立派な神社だとおもってなかったです。

8月にここで行われるという津軽神楽を見てみたいですね。





ちなみに県・平川市の指定文化財だそうな。






バスの便り


会社の先輩からホームで釣れたとの事

去年の渇水で駄目かとおもっていたが心配ないようだ!

スイマセン画像加工させて頂きました・・。

フロッグネタ????


NIBトレーディングさんのブログで紹介されていて気になった!!

だってフロッグだもん(笑)

IMAKATSU CARECA110

さてGW初日(私は違います)

天気も良く弘前は通行量が多いこと・・。

オマケに昼飯もいたる所で満席で昼飯難民になるところでした!


退社がほぼ定時となった今日は黒石のMAXさんに寄り道

ジョイクロなど魅力的なもんがイッパイ有りましたが・・

今日手にしてしまったのが


IMAKATSU CARECA110

金属・ペラもの好きとしては気になってたのですが・・2000円近い値段は

リアル系のルアーだとちょっと面倒な値段(フロッグなら買うかも(笑))。

それが安売りで980円とあれば買ってしまうでしょ!

第一の特徴は

チョッパープロップ

バズベイトの様に使えるんでしょうな?

シンキングとなってるので、任意の中層をスピナベの様にリトリーブも効果的のようです!


小さいリップ

スタビライザーみたいなもんがついてます

さてどんなモンか使うのが楽しみ!!

ちなみにルアーウエイトは18.5g

ベイトでも楽に投げられますね!!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND





なんかのライブ映像みて気になってたんだけど・・そのうち忘れて

TVをつけながら、ほかの事をしていた時

テレビから流れる音楽が凄い良くて

調べたら彼らOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

CD買おうっと!

桜咲く

120426_090737.jpg
土手町の桜が咲いていた!
何桜か判らないが・・

弘前公園も咲いたらしい!
我社の前の桜も帰りに見ると二つ程咲いていた。

青森もやっと春ですな

deps SlitherK&BUSTERK

皆様へのコメ返し中に愛車のパニックアラームが鳴り響き超焦ったsatooooo777です。

何も触ってない時にソコ壊れるか?ってな場所が原因と思われます。

近所の皆様申し訳ございません・・。

さてまたdepsネタとなるんですが




出張から帰った先輩がお誕生日プレゼントとしてBUSTERKをくれまして!!

も一つこないだかったSlitherKのカラートレードでブラッティーグローが我が家にきました!

欲しかったグロー!!

質感も・・あら以外と変わらない??

先輩によるとチャートの方が柔らかいとか・・

あとぶいよんさん・先輩ともにアウトバーブというのを気にしてらしたみたいなんですが

何か、引っかかる所があって以前買ったSlitherKと比べると・・


以前買ったSlitherK

現行SlitherK

BUSTERK
現行のSlitherKはBUSTERKに合わせたのかアウトバーブになっていた

コスト的な問題でしょうか?



F5-65DG

この間apio1202さんから受け継いだF5-65DG

megabassのルアーはほとんど持って無いのにロッドだけはmegabass

何故かと言うと・・・

apio1202さんのお下がりを毎回ゲットしてるので(笑)

前回受け継いだF6-69より感度も良く

ブランク貫通のオカゲ??

最近目覚めたスピナベにかなりマッチしてるかも

ただ一つ

私にはデザインが派手すぎるかな~

ま気にいってるんですけど

ありがとapio1202さん感謝感謝!!

  


kayak fishing meeting

今日は2012年初カヤックフィッシング(KF)

しかもNOBさんと初コラボ

W緊張で結構イッパイイッパイのsatooooo777でした

ゆえに写真少な目

あれほど撮りたかった車載状態でのツーショットも撮り忘れ・・。

ま雨に打たれつつNOBさんとのコラボ釣行

結果から言うと

ノーフィシュ

こんな

出そうなとこタイトに打ってたのに・・

NOBさんなんて

こんな良い雰囲気のところやってんですよ

もうちょっと寄ってみてみると

こんなに真剣にやってるんですよ

でもノーフィッシュ・・。


穏やかでカヤック日和だったのにな(雨以外は)

バスはまだ動こうとしてませんなどうやら・・。

写真少なめでごめんなさい

次回から改善いたします!

NOBさんコラボありがとうございました!!

もう筋肉痛の予感です。


ぶいよんさん無事家に到着しました!!

気をつけてと言われたのに、あのメールのあと眠気との戦いでした(笑)



« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR