ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


オーダーしちゃった


ワーナーパドル スカジッツFG IM

240cmをオーダー

漕ぎ方を教えてくれるパドルとか・・

上級者の中にはこのパドルを予備に積む方が多いと聞く

メインでもOK位の物らしい。

グラスシャフトで樹脂ブレードなのでチョコっと無理しても平気かとおもいまして

重さは220cmで約960gとかいう話なので240cmだと1000g弱でしょうか?

そんな良いグレードのパドルではないけど、ちょこっとステップアップです。

鈍艇コロナを何処まで引っ張れるか楽しみ!

来週後半には届くのかな?届いたらまたアップさせていただきます。

あ4.1釣行中止となりました(悪天候と残雪の為)。


風呂グッツ


先月号のルアマガは、ほぼ読みつくし

今月号を購入。

お風呂で本を読む私

風呂では釣り系の雑誌を見ることが多いです。

なぜなら普段興味ない記事でも風呂でひと月同じ本見てれば読んじゃうからなんですが

興味ない記事が、ヒントになる事も多いので・・ま、どんな記事でも専門科が頑張って書いてるだからあたりまえか?。

風呂で読むと買ってその日にフニャフニャですが・・。




眠い・・。

疲労困憊で体は眠りに入ってるsatooooo777です。

皆さん出艇準備に取りかかっているようで・・

コメ頂けるカヤックアングラー様の影響でパドルを一生懸命選んでます

グラスもいいが・・全部だとテトラから離脱するのに不安だし・・

やっぱワーナーのスカジッツ買おうかな

軍曹が漕ぎ方を教えてくれるパドルって言ってるし

あ~?????悩む?????

最後まで起きてられるかわかんないけどコレ見て勉強して寝ます。





4.1に向け

さて世の中AKB前田敦子卒業の話題で盛り上がっておりますが

私は4.1(K君とのバス今年初釣り)に向け準備に追われております。

とは言っても、なかなか体力が回復せず

朝起きる>飯>1時間寝る>掃除>昼飯>2時間寝る

やっと動き出し買出しに出掛けてきたのですが・・。

まず準備したのはフック類


6/0.5/0.2/0ですね

春はホッグ系メインなので

5/0を標準に、いつも釣ってます

2/0はシャッドテールのワームでチラッと使うくらいであんまり出番は無いですが・・。


春のメインワームIKAJAKOも昨日追加


シンカー・ビーズ・シリコンラバー

シリコンラバーが春の重要アイテム(個人的に)

シンカー類はあんまりこだわり無いです。

フォールスピードとベイトでストレス無く投げれる範囲でチョイスしてます


何となく安売りのスピナベも購入。

基本4.1はネチネチ岸攻めの方向

飽きてきたらへドンソニックとスピナベの出番かしら・・フロッグも。

日曜日また雪マークですけど~




AKASHI BRAND ふにゃ~ん

二日連続フロッグネタです。

まその前に、今日の青森弘前方面は雪が降り

高速道路は


微妙に冬景色。

帰りには融けてたものの一般道は凍結しているところもあり注意が必要ですよ!

でお楽しみ第二段「例の物」キマシタ


アカシブランド フニャ~ン

Nさんにご紹介いただいたショップから購入!

今日届きましたありがとうございます!!

さてそのフニャ~ン

12gとかなり軽量6cm弱のボディーは自分の中では、かなり軽量なもの

アカシブランドさんの説明でも、着水音を抑えたと書いてありましたので

私的にフィネスフロッグ?として投入するつもりであります。


ルックスも超グッド!

ツートンが堪らなくカワイイ~

ただフックだけは、交換する予定です。


裏面には雷魚が生息するエリアではバーブレスでご使用くださいの注意書きが!

まバーブがあることでフックを外すときに手こずり雷魚の歯でケガをする事もありますが、

口の硬い雷魚はバーブがついてるとグリグリしながらフックを外す事になるのでカナリ魚にダメージ

がかかります。

そんな訳でこうゆうふーに注意書き入れてくれるメーカーさん大好きっす。




マッスルベイト到着


ハネダクラフトさんからマッスルベイトNo27到着!

限定カラーのBRONZEとsmokeSV

V字のベリーはすり抜けが良さそうだし



ボディーサイドはそれなりに立ってて

水押しも良いかと

当然予告どうりの平打ちのnewフック搭載

今年のヘビーローテに入りそうなフロッグです。


今日帰り弘前は濡れ雪が車に積もるほどに降ってました

明日大雪と言うのもありえる話かも・・。



お疲れ気味・・。

3月らしく忙しくなってきました。

飲みで始まった今週はちょいとお疲れ気味です!

それに付け加えまた週末雪ですか?

嫌がらせですか?テンションまた下がってしまいます。

ま、楽しみにしている例のもの届けばテンションもあがるだろう{/グッド/}

今週あと二日がんばるぞ!!



削る削る


昨日から削り始めたルアーですが・・なんとか削りに削って形にはなった(手作業なもんで)

Wプロップにしようかと思ったがFredArbogast HocusLocustを見てるうちに

ジッタースティック風もアリじゃないかとカップにあわせ削る

仮止めビスが折れ取り出すのに形状変更を余儀なくされたがまあいいでしょう

カルディバのダブルフックもいい間隔で装着できそう

もう少し形を煮詰めてからドブ漬けします。

さて今日は夕方から飲み会

中高の同級生と東京に転勤になった友達の送別会

久々の飲みが送別会になってしまうとは・・。



まさかの楠ノ瀬氏!

120319_231210.jpg
淡水のイメージだった楠ノ瀬氏が夢釣行でジキングをしてるではないですか!

鯰釣りではリスペクトしてる楠ノ瀬氏じっくり見させていただきます。

また冬ですか?

青森吹雪いてます。

休みなのに・・吹雪いてます。

釣り行きたかったのに・・吹雪いてます。


部屋の掃除をしつつ

これも清掃


1941y WILLYS

ナロードデフにチルトカウル

V8搭載のこの車

ミニカーでは無く

私の貯金箱


ね{/嬉しい/}

百円貯金実行中(ルアー用)

暇なので後は久々ルアー作り

男の4フッカーで、やっぱサーフェイスリグで・・やっぱWプロップかな

そんなメンドクサイ形は私にはできないので

単純な物を作る予定

完成は・・夏前にはなんとか(笑)








« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR