ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


BSスカパー

日本代表残念でしたね~

なんか、なでしこも先制されて「ちょっと{/パー/}しっかり」って感じですが!

本題のBSスカパー3月1日~11日間無料放送!!!!

釣りビジョンあるでないの!!

昨日から試験放送で見れてるんですけど

欲張って皆予約入れたら・・・見きれない事に気がつく(笑)。

皆さんが寝不足にならないように願ってます。


最近気になるもの

月末忙しい・・。

ぼやきつつ・・。

最近気になるjetboilなるもの

なんやらトッパーさんの間で流行ってるらしい

今年はカヤックの出番増えそうだし、夢のカヤッククッキングを実現???


カッコも良いしなんと水0.5Lが約2分15秒で沸くそうな

カップラを食べようとお湯を沸かし食べるまで5分30秒あればイイ話になる

んー欲しいのだ!お値段もいいけどおー

日曜ちょこっと話し聞きにいってみよーかなー



氷結  乳穂ヶ滝

4年ぶりに氷結した乳穂ヶ滝を見に西目屋村まで行ってきました!


その乳穂ヶ滝です。

高さ33m凄い大きさでフレームに入れるのも一苦労

この滝は冬に乳穂のように氷結することからこの名が付けられたようです。



滝の裏の自然の洞窟には不動尊がまつられており、岩の通路を通っていく事が出来る。

足場はかなり悪いですよ!

お年寄り子供と一緒に行くんであれば簡易スパイクなどがあったほうが良いかも
(岩の通路には手すり有り)



氷柱の表面は少し潤っている感じまだまだ成長しそうですね!


大きさが中々伝わらないカットばかりなので・・

この写真で人との大きさを比べてみてください。

この乳穂ヶ滝の氷結がいかに大きいかが判るでしょう!!

乳穂ヶ滝で先週今年の農作物の豊凶を占う氷祭がおこなわれて

今年は「豊作間違いなし」とのご託宣が下されたようですよ!



休日なれど

1日なんてあっという間ですね

もう4時近く

今日は弘前で飲み会(お泊り)なんで4時半には出なくては・・

カヤック降ろしてなんて考えてましたけどそんな時間作れなかったです。

今日の飲み会は合計8人落ちいて飲むには、ちょーっと人数多いかな?

までも三月の繁忙期前だしガッツリ飲みましょう!

明日は天候を見てとある滝を見に行こうと思ってまーす(吹雪ならいかない)。

では{/パー/}

HEDDON SUPERSONIC


何となく手に取りカラーが気に入って買ってしまったheddon supersonic

バイブはまず使わない自分。

バイブで広く探っては殆どやらない

だからまずバイブに興味はしめさないのだが・・・・

これで釣れたら楽しいだろうとも思ったからかな?

ラトル入りなんで、殆ど現行と変わりない物ですよね(詳しくはないのでごめんなさい)

なんといっても中古で300円程なのでロスト気にせず投げれる!

これを気に、バイブを信用して投げられるようになるかな?












アオリスタンド

120224_222723.jpg
月末で忙しくキリンカップ見れなかったsatooooo777です。

柴崎君は残り試合も出番はないのかなあー・・。

でアオリスタンド!

帰ってきて探しものしてたら出てきまして・・
海行くと竿置いたりしたときリールに傷がつくのが嫌で購入したのですが、それなりの機種にしか着かないので二つかって一つほったらかし。

もともとヤエン釣りから波及した感じのパーツですよね!
今や色々な物が出回ってますが、当時ダブルハンドルとセットで使いカスタム感満載とご機嫌で使ってました。
つけれる物は全部つける。そんな年頃でした!

最近ワクワク

最近カヤックアングラーの方やこれから始められる方からコメントを頂けるようになりました!

なんか一人だと世界が広がらないけど、青森にカヤックアングラーがいる事が判っただけで、

なぜか最近テンションアップ気味です。

去年は震災も有り海でのカヤックを自粛した私ですが、今年は海に池に漕ぎ出して行きたいですね!

皆さんコラボ宜しくです!

同じフィールドに数艇で浮かぶ姿を青森で見たらもう泣いちゃうかも!!

でも淡水ならもっとキャスト精度上げないと・・・。

最近見る頻度が多いKFものの動画を・・・



小栗・・・。

こんばんは今日から小栗旬(のメガネをかけはじめた)のsatooooo777です{/嬉しい/}


plusmixのメガネにかえました!

先々代のメガネもplusmixだったからまた戻ってきた感じですか。

毎回買うときに「お前じゃ小栗旬には、ほど遠いよ・・」なんて

思われてんじゃないかと思って・・・

あんまりイイ男をイメージキャラクターに使うのはどうかと?

とても購入しにくいです!

まあでも今日会社で朝イチは小栗旬で通しましたけど・・












VAGABOND AIRBAIT2.5


青森は七年ぶり積雪150cmを越えたようです。

でも今日はご覧の通り快晴!!

多分積雪も少なくなったかと・・。

今日はガタガタになったメガネを新調しにウロウロ

好みのが見つかったのでレンズを入れてもらってる間にそふえ釣具店へ・・

欲しいものはあるが我慢我慢{/汗/}{/汗/}

でもー探してたコイツが


VAGABOND AIRBAIT2.5 MHC-AB25025

これの5inchは持っててかなりのレギュラーワームだったんですが

手軽にスピニングで投げれる1/16oz位で使用するサイズが欲しくて

2.5inchを探してました!

初めてルアーをやる人とかと行くときツレツレルアーないと辛いしね

スピニングでやることも前提条件に入ってますので!

5inchだと子バスちゃんがシッポだけ持ってってしまうので2.5inchならパクリとね

コイツの特徴はエアを噛んでくれるリブ(テール側)

このリブのおかげでダウンショットとかでもテールが上がった状態になってくれる事

しかもエア(空気)なので放置プレイでも微妙にワームがゆれ、パクリときちゃう!

5inchでも放置プレイは効いたので2.5inchでも同じハズ。

お値段もそふえで買ったから最初から20%OFF

400円だしてお釣りが来る位の物!

ママメバル・ソイにもイケルとふんでます。






プチ親孝行

ほんとよく降りますね雪。

庭の雪山がまた成長してほんとに2階と同じ高さになりました{/嬉しい/}

寒い日が続いて雪の降らない地域でもストーブの出番が多いはず

皆さんの家では家族の誰が給油してますか?

我が家では母です。

皆さんの家でも、家に多く居る割合の多い奥様だったりおじいちゃん、おばあちゃん

が給油する事が多いですよね!

そんな家庭の皆様

電動給油で自動停止機能付(お知らせブザーも)!!のポンプを買ってプチ感謝してみては?

1000円程だしさ

自分やるときもシュポシュポタンクのメモリやタンクの口を気にすんの嫌じゃないですか

テレビショッピングみたいなくだりになったけど

たまに気の利いた新しい物が来ると気持ちもかわりますんで・・。

あダルマストーブとかタンク形状によって駄目なのもあるみたいでーす。





« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR